KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、ライフハック、映画、音楽、芸能、転職など40代だからこそ気になることをばんばん書いていこうと思います。

【映画】MARVELドラマシリーズもいれて、アベンジャーズの順番 (時系列) シリーズとレビューとネタバレ フェイズ3

f:id:keiyamamoto413:20170713224341j:plain

さてついに、フェイズ3まで来ましたね!

もうこの画像を見ての通り、多すぎ!!!!!!!

キャラがしっかりしているので、忘れることはないですが内容は忘れていることってあると思います。

なのでフェイズ1からこうやって記載してきましたので、今後マーベル映画を見る時はこのブログをヒントにして見てくださいね。

 

目次

スポンサードリンク

 

ジェシカ・ジョーンズ(2015年・NETFLIX制作ドラマシリーズ)

f:id:keiyamamoto413:20170713225028j:plain

ストーリー

ニューヨーク、デアデビルも住むヘルズキッチンに住むジェシカ・ジョーンズ(クリステン・リッター)は浮気調査を主に行うエイリアス探偵事務所の私立探偵。
優秀で腹黒い女弁護士ホガース(キャリー=アン・モス)から仕事をもらいながらも安いバーボンを飲みながらきっちりと仕事をこなしている。
ある日、彼女を訪ねに来た夫婦から娘の行方を探して欲しいと依頼される。その娘を探していくうちに、ジェシカの人生を狂わされた過去の元凶キルグレイブ(デヴィッド・テナント)にたどり着くのであった。そのため今まで隠していた、特殊能力、怪力、飛行を解禁し復讐の乗り出す。
ジェシカは逃げたい気持ちをなんとか抑え親友のトリシュ(レイチェル・テイラー)と共に彼を探し始める。

 

エージェントオブシールド SEASON3(2015年・ABC制作のドラマ)

f:id:keiyamamoto413:20170713225812j:plain

 

ストーリー

シールドは引き続きヒドラ、特殊能力「インヒューマンズ」たちとの死闘を繰り広げるが、未知の物質テリジェンの流出で一般人が次々とインヒューマンズに覚醒し、その事態の収拾にも追われる。第二十話は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の話が中心になっている。

 

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)

f:id:keiyamamoto413:20170713224249j:plain

 

ストーリー

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のソコヴィアでのウルトロンとの戦いから約1年後、ヒドラの残党ブロック・ラムロウのテロ計画を阻止するため、スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)率いるアベンジャーズ(ナターシャ・ロマノフ、サム・ウィルソン、ワンダ・マキシモフ)がナイジェリアの都市ラゴスに出撃する。ラムロウはスティーブを道連れに自爆を図るが、それを阻止しようとしたワンダの行動により一般市民に犠牲者が出てしまう。アベンジャーズはこの件で国際社会から批判を浴びる。同じ頃、トニー・スターク(アイアンマン)も、ソコヴィアで犠牲となった青年の母親から叱責され、ウルトロンの一件を猛省する。
常人を超えた能力を持つヒーローやスパイたちによって構成されたアベンジャーズを、国際連合の管理下に置くことを規定する「ソコヴィア協定」が、世界各国の支持を得る。米国務長官サディアス・ロスはアベンジャーズのメンバーに協定への署名を求め、トニーは真っ先にこれに賛同する。ジェームズ・ローズ、ヴィジョン、ナターシャも署名に賛同するが、スティーブは「自分たちで判断して行動する権利と責任が奪われる」という主張から、署名を拒否する。サムとワンダはスティーブに同調する姿勢を示す。そんな時、ペギー・カーターの訃報を聞いたスティーブは英国に飛び彼女の葬儀に出席し、そこで再会したエージェント13がペギーの姪、シャロン・カーターであることを知る。
オーストリアのウィーンにてソコヴィア協定の署名式が執り行われることになり、ナターシャが出席する。そこで式典会場の外で爆破テロが発生し、演説中だったワカンダ国王のティ・チャカが死亡する。監視カメラの映像から、バッキー・バーンズ(ウィンター・ソルジャー)が犯人として国際指名手配を受け、ワカンダの王子ティ・チャラはバッキーへの復讐を誓う。スティーブとサムは単独でブカレストに潜伏中のバッキーに接触するが、間もなくして隠れ家が警察特殊部隊に急襲される。スティーブ、サム、バッキーは特殊部隊を退け隠れ家を脱出するが、ティ・チャラ(ブラックパンサー)がスーツを着て現れ戦闘になる。そこにローズ(ウォーマシン)が飛来し、バッキーを含む4人を逮捕する。
トニーは4人が収容された対テロ共同対策本部を訪れ、ソコヴィア協定に署名するようスティーブを再度説得するも、スティーブは再び拒否する。同じ頃、精神鑑定医を装い施設に潜入したヘルムート・ジモがバッキーと接見し、ヒドラの幹部から奪ったノートに記されていた合言葉を使い、彼を再び洗脳状態に戻す。ウィンター・ソルジャーと化したバッキーは拘束具を破壊しヘリコプターを奪って逃走を図るが、スティーブがそれを阻止。2人はヘリコプターごと川に落下し、そのまま逃走し行方不明となる。また騒動に乗じてサムも施設から脱走する。サディアスはトニーに、スティーブ、バッキー、サムの身柄を確保するよう最後通告する。トニーはニューヨークで動画サイトに上がっていた映像から、スーパーパワーを手に入れていると推測していたピーター・パーカー(スパイダーマン)を仲間に引き入れる。
洗脳から覚めたバッキーは、自分以外にもウィンター・ソルジャーが存在し、現在もシベリアの施設に冷凍保存されていることを明かす。3人は、ジモの狙いが残りのウィンターソルジャーを復活させ更なるテロ攻撃を行うことだと推理する。シャロンの手引きで装備を取り戻した3人は、クリント・バートン(ホークアイ)、ワンダ、そしてスコット・ラング(アントマン)を仲間に引き入れ航空機を奪ってシベリアに飛ぶ計画を立てる。
スティーブらの動きを察知したトニーはウォーマシン、ナターシャ、ヴィジョン、ブラックパンサーそしてスパイダーマンを従え空港で彼らを待ち受ける。スティーブはジモの計画の件を話すがトニーは聞く耳を持たず、遂に両陣営は総力で激突する。スティーブとバッキーはチームの助けによってクインジェットにたどり着き、猛追しようとするブラックパンサーを突如スティーブ側に寝返ったナターシャが阻止する。スティーブの操縦で離陸したクインジェットをアイアンマン、ウォーマシンが追跡し、その二人をサム(ファルコン)が空中で追撃する。その時、地上からファルコンを狙ってヴィジョンが放った光線が、誤ってウォーマシンのリアクターに直撃してしまう。ウォーマシンは墜落し、トニーはスティーブ追跡を断念する。
脊髄を損傷したローズは下半身不随となる。スティーブの協力者としてサム、クリント、ワンダ、スコットは逮捕され、洋上に建設されたラフト刑務所に収監される。トニーは独自の捜査で署名式爆破の真犯人がジモだったことを突き止め、自分の過ちを悟ると、単独でシベリアに向かう。それを察知したティ・チャラもトニーを追う。シベリアの施設でスティーブ、バッキーとトニーは一時休戦し、共にジモを捕らえるため施設内を捜索する。しかしたどり着いた施設の奥で、冷凍保存されていたウィンター・ソルジャーらはスティーブらの予想に反してジモによって既に全員殺害されていた。ジモは更に、かつて自動車事故を装ってトニーの両親を殺害した犯人がバッキーであったことを明かす証拠映像を施設内のモニターで放送する。激昂したトニーはバッキーを攻撃しようとするがスティーブがそれを阻止し、乱戦が開始される。
その隙に施設の外に出たジモの前にティ・チャラが現れる。ジモもまたソコヴィアで家族を失いアベンジャーズへの復讐を誓った男だったことを知ったティ・チャラは、復讐の連鎖を止めるため自決しようとした彼を殺害せずに逮捕する。スティーブは敗北寸前まで追い詰められるも、バッキーの助けが起点となりトニーのリアクターをシールドで破壊することで戦いに勝利した。トニーは「父の作ったシールドをお前が持つ資格はない」と叫ぶ。スティーブはシールドを置き、左腕を失ったバッキーと共にシベリアを去る。二人はティ・チャラの手引きを受けワカンダ王国へ渡る。バッキーは自身の洗脳を解く方法が見つかるまで冷凍睡眠へ戻ることを自ら選択する。
後日、ローズのリハビリを支援しているトニーのもとにスティーブからの手紙と携帯電話が届く。それは、また必要としてくれるならば、いつでも友としてすぐに駆けつけるという、未だ変わらぬ戦友としての思いをトニーへと伝えるものであった。スティーブは自分に協力した仲間たちが囚われたラフト刑務所に単身で潜入し救出する。自宅に戻ったピーターは叔母のメイから空港の戦いで負った傷の手当を受ける。トニーから送られた腕のウェブ・シューターが起動し、自室の天井にスパイダーマンのマーク(スパイダー・シグナル)が映写され物語は幕を閉じる。

 

ルーク・ケイジ(2016年・NETFLIX制作ドラマシリーズ)

f:id:keiyamamoto413:20170713230342j:plain

 

ストーリー

マーベルは自社キャラクターを使った新たなネットフリックス配信ドラマの製作を発表しました。選ばれたキャラクターは”雇われヒーロー”として知られるルーク・ケイジです。
ルーク・ケイジを主役としたシリーズが始まる前に、2015年11月20日から配信が開始された『ジェシカ・ジョーンズ』でルーク・ケイジは初登場しています。このときは彼氏役になりますが、すぐに別れます。

ベットシーンが激しすぎるのでちょっと笑えます。

お互い特殊能力を持っていますからね。

ルーク・ケイジの本名はカール・ルーカス、幼い頃はハーレムで相棒ウィリス・ストライカーとやんちゃをしていた人物です。成長したカールは堅気の道へと進んだ一方、ウィリスはギャングとしての道を選びます。
あることがきっかけで二人の間に確執が生まれ、ウィリス・ストライカーはカールの部屋に麻薬を隠す陰謀を企てます。その後、無実の罪でカールはシーゲートプリズンに収監されてしまいます。
看守長ラッカムから酷い虐待に遭っていたカールは人体実験を条件に仮釈放を提案され、その条件に応じます。実験によって超人的な怪力と、頑丈な皮膚を手に入れたカール。店で強盗を退治して謝礼をもらったことがきっかけでヒーロー稼業を始めることになります。

スポンサードリンク

 

『ドクター・ストレンジ』(2017年1月公開)

f:id:keiyamamoto413:20170713230821j:plain

 

ストーリー

ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。そんな彼の前に魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウスが現われ、人類の存亡をかけた戦いの渦に巻き込まれていくストレンジだったが…。

 

アイアン・フィスト(2017年・NETFLIX制作ドラマシリーズ)

f:id:keiyamamoto413:20170713231145j:plain

 

ストーリー

本作は『デアデビル』と『ジェシカ・ジョーンズ』、『ルーク・ケイジ』に続くNetflixとマーベル・コミックス共同製作によるオリジナルシリーズだ。

ニューヨークの大富豪一家に生まれた主人公ダニー・ランドは、幼い頃に飛行機事故で行方不明になり、秘境の地クン・ルンで厳しい武術の修業を積み、‟アイアン・フィスト=鋼鉄の拳” を手に入れる。

15年の時を経て、故郷ニューヨークに舞い戻った彼は亡き父が遺した大企業を牛耳るハロルドと対峙して犯罪組織と壮絶なバトルを繰り広げ、アイアン・フィストを手に入れるまでの過去が徐々に明かされていく……というストーリー。

このNETFLIEXオリジナルMARVELドラマの中では今のところ一番おもしろいですね!恋愛のシーンもドキッとするところもあり、家族や友達との絡みも非常にバランス良く内容が作られています。

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年5月公開)

keiyamamoto413.hatenablog.com

 


『スパイダーマン/ホームカミング』(2017年8月11日公開)

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

 
『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年11月3日公開)

f:id:keiyamamoto413:20170713232038j:plain

英語でのサブタイトルは『Thor: Ragnarok』、「Ragnarok(ラグナロク)」とは北欧神話の世界における終末の日のことです。

 

ストーリー

マーベルの世界の中では、アスガードの神々の王オーディンの持つ槍の鞘が抜かれると「ラグナロク」が発生します。

『マイティ・ソー』シリーズ第1作目が公開されたのが2011年。第2作目『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』の公開が2013年、そして第3作目となる『マイティ・ソー/バトルロイヤル』が2017年に公開されます。

マーベル・シネマティック・ユニバース、つまり同一の世界を描いた作品群の中では17作目。時代的には『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』そして『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の続編になります。

物語的に前作となる「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の後、ソーはアスガードに大きな危機が迫っていることに気付きます。宿敵であるロキが義理の父であるオーディンになりすまし、その影響で閉じ込めていた死を司る女神ヘラが出現します。

ソーはヘラと対峙しますが、ソーのムジョルニアはヘラによって壊され、不老不死のグランドマスターが支配する野蛮な土地Sakaarに飛ばされてしまいます。

f:id:keiyamamoto413:20170713232628j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170713232645j:plain

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

スポンサードリンク

 


『ブラック・パンサー』(全米公開は2018年3月1日公開)

f:id:keiyamamoto413:20170713232840j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170713232935j:plain

www.youtube.com

ワカンダの王、ティ・チャラは、彼の国を引き裂こうとする敵と戦っていました。敵は国外からだけでなく、国内にも潜んでいます...。
2016年現在、あらすじに関する詳しい情報は発表されていませんが、『ブラック・パンサー』としては初の映画化となるので、原作コミックに沿ったストーリーが展開されるのかもしれません。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年4月27日公開)

f:id:keiyamamoto413:20170713233529j:plain

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

ここからの時系列はこちらから

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

『ドクター・ストレンジ』と、エージェントオブシールド SEASON3を観るためには!

『ドクター・ストレンジ』

エージェントオブシールド SEASON3(2015年・ABC制作のドラマ)(2017年1月公開)はU-NEXTで全部見れます!今の内に復習しておきましょう!

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数! 
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

アベンジャーズの今までの歴史を簡単に年表でまとめました。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

【映画】MARVELドラマシリーズもいれて、アベンジャーズの順番 (時系列) シリーズとレビュー フェイズ1から読む!

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

【映画】MARVELドラマシリーズもいれて、アベンジャーズの順番 (時系列) シリーズとレビュー フェイズ2から読む!

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

フェーズ 4 最新情報まとめました!

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

スポンサードリンク