KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

石垣島 観光 後半その先へ

2016/3/26(土曜日)石垣島旅行3日目!

今日で最終日だ。

思う存分、今回の有給消化を味わおうではないか!

一日の半分の予定で考えないといけない。

15時にはもう飛行機でこの島とおさらばだ。

 

残された時間は少ないので先に荷物を車の中へいれてから、朝ごはんのバイキン
グ!

バイキングの様子はこんな感じでした。

 

f:id:keiyamamoto413:20160331005502j:plain

f:id:keiyamamoto413:20160331005751j:plain

 

ただこのジーマーミ豆腐にはまりまして、これ3杯ぐらい食べましたね。

本当うまいこの豆腐!豆腐と思って食べてはだめだね!

普段食べている豆腐の感覚と違います。

滑らか過ぎるプリンのような食感ですね。

 

スポンサードリンク

 

 

たれも、みたらし団子のような甘い甘さもありますね。


そして今日のメインは、石垣やいま村。

ここには歴史ある石垣島の建造物があり、動物が居る所です。


まずは、見晴らしのいいところ!

 

f:id:keiyamamoto413:20160331005847j:plain

f:id:keiyamamoto413:20160331005852j:plain

 

建造物は独特ですね!

やはりこの石の積み上げた外壁気になりますよね。調べると、

外壁を作る際には、野面積み(のづら)といって外側と内側に大きな石を積み上げ、大きな石の間に小さな石を詰め込み強度を高めたそうです。お城の石垣と同じ技法ですね。

 

f:id:keiyamamoto413:20160331010019j:plain

 

普通に牛ではなく、水牛です!

名前はたろうちゃん

 

f:id:keiyamamoto413:20160331010401j:plain

 

でも、その中でも一番わしのお目当てはこいつ!

 

f:id:keiyamamoto413:20160331010454j:plain

 

リスザル!いっぱいとってきました。

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:keiyamamoto413:20160331010709j:plain

f:id:keiyamamoto413:20160331010715j:plain

f:id:keiyamamoto413:20160331010716j:plain

 

たくさんいました!これ全部放し飼いなんです!

リスザルが逃げないように周りは金網で守られていて、その中に入って触れるし、エサも与えることが出来ます。

他の観光客の方がエサを買っていたので、それを見ればいいやと思っていたので

わしのせこさがここで出ました。

 

最初リスザルを見て、色といい、大きさといい可愛い!と思っていたけど、よく見ると顔が泥棒みたいな顔してますな。可愛いのだろうか...少し疑問に思ってきました。


あとはこれちょっとおもしろいの撮れました。

 

f:id:keiyamamoto413:20160331011002j:plain

 

いやだねーって逃げる感じがでてますね!

まるでルパン三世が逃げるようにも見えますね。

 

動画もとりました。

わしのアルバムの曲もいれたのでぜひ!

(ここでも宣伝かい!)

 


石垣リスザル


時間もないので次はがじゅまるの樹があるエリアへ!

日本じゃない風景ですね!

 

f:id:keiyamamoto413:20160331011158j:plain

 

最後シーサーも撮っておこう!

 

f:id:keiyamamoto413:20160331011307j:plain

 

さて、お腹も空いたところで、事前に「るるぶ」という古代の伝記に記されてい

「辺銀食堂」

という場所でジャージャー麺がうまいと記載。

そこはオリジナルのラー油も自慢らしい。


早速車で飛ばしました。

これでこの石垣島の最後となる場所になるだろう...

あ、この写真載せるの忘れとった!

 

離島ターミナルの駐車料金

 

f:id:keiyamamoto413:20160331011436j:plain

 

安すぎる!


そして

 

f:id:keiyamamoto413:20160331011523j:plain

f:id:keiyamamoto413:20160331011715j:plain

https://www.instagram.com/p/BDZm7YADO7v/

石垣島の辺銀食堂!ジャージャーすば美味し!

f:id:keiyamamoto413:20160331011524j:plain

 

三色餃子はまずかった!もっと皮が薄いほうが好き、ウコンの餃子はまずかった...

でもジャージャー麺はめっちゃうまかった!

ジャージャー麺なのにもたっとしてなくてさっぱりしてましたね!

最後のこのお茶、ペン茶。オリジナルブレンドですが、非常にうまかった。

ジャスミン茶の濃い味でしたね。


最後の場所としては非常によかったお店でした!

 

 

そしてわしの初めての南の島、石垣島のたびは終わるのですが、帰りの飛行機は

爆睡でした。結構見るものいっぱいありすぎて疲れたんでしょう。


自宅に帰って、自分に買っておいたこれ

 

f:id:keiyamamoto413:20160331012046j:plain

 


やみつきになるこれ....止まりません。

 

https://www.instagram.com/p/BDUa8mRjO5Q/

 

 

結論、今回の旅で得たこと。

まず、南の島は雨でも意外に楽しめるところがある。

そして、石垣島はほとんど日本じゃない。いろんな国が重なっている雰囲気があ

り、見るものすべて刺激的。

都会から石垣島で暮らし始めている人がかなりいる。(顔の雰囲気が薄い人はそ

うだと思う)偏見だけどね。

意外に仕事はてきぱきしている。

観光客慣れしていて、なんかやさしい雰囲気がなかった。(期待値が大きかったかも)


生まれて初めて、あんなきれいな海を見た感想は、まだまだ世界は広い。

まだきれいな海はたくさんあるはず、もっと見てみたいと思った。

そして、テレビで見たときの感動と生で見た感動って本当違うんだと思いました

これは、イベントやライブでもそうだなと思いましたね。

そのときの質感だったり、言葉ではあらわせれない空気感だったり、その瞬間で
しか、そこに居た人しか分からないもの。

すばらしいですよね。

一番分かりやすいのはやはり一番身近にあるものとすれば、花火を、見てる感覚ですね。

あの一瞬がきれい!そして音や周りの雰囲気、気温など、感じ取れるポイントが

いろいろありますよね。

 

なんか、ええ曲かけそうな気がする。(笑)


今後はもっと視野を外に向けていこうと思いました。

いい体験が出来ました。本当、ありがとう。