KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、ライフハック、映画、音楽、芸能、転職など40代だからこそ気になることをばんばん書いていこうと思います。

【映画】「美女と野獣」ベル役エマ・ワトソンと周りのキャストと今までの歴史

f:id:keiyamamoto413:20170427212848j:plain

いやーーーすごいですね!最近は周りの友人もみんな口を揃えてこの映画を見に行ったとわしに言ってきます!

すごいです!さすが、エマワトソンの破壊的な人気と、このベストなタイミングでの上映ですね!

ちょうどディズニー映画もなかなかアナ雪からパッとする映画が出てこなかったのもあるでしょう!

さて今回はまずこの「美女と野獣」の映画興行成績から知りたいと思い調べてみました。

 

 

「美女と野獣」を見るためには

こちらの動画配信サイトから見れます。

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数! 
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

[映画興行成績]「美女と野獣」が初登場で首位 「アナ雪」超えの好発進

24日に発表された22、23日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、大ヒットしたディズニーアニメーションをエマ・ワトソンさん主演で実写化した「美女と野獣」(ビル・コンドン監督)が初登場で首位を獲得した。動員数は約72万9000人で、興行収入は約10億6500万円。最終興行収入が255億円を記録した「アナと雪の女王」のオープニング興行収入の約7億6000万円を超える好スタートを切った。

 2位は、前週1位だった人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版21作目「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」(静野孔文監督)。約58万人を動員し、興行収入は約7億4800万円。3位は「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの最新作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」(橋本昌和監督)で、動員数は約16万9000人、興行収入は約2億円だった。

 4位は初登場作品で、羽海野(うみの)チカさんの人気将棋マンガを原作にした、俳優の神木隆之介さん主演の2部作「3月のライオン」(大友啓史監督)の後編がランクイン。約9万6000人を動員し、興行収入は約1億2800万円だった。7位も初登場で、メキシコ湾沖原油流出事故を題材にした「バーニング・オーシャン」(ピーター・バーグ監督)。このほか初登場では、10位に水泳に青春を懸ける少年たちを描いた人気テレビアニメを再構築した劇場版アニメ「劇場版Free!-Timeless Medley-絆」(河浪栄作監督)が入った。

 1位 美女と野獣

 2位 名探偵コナン から紅の恋歌

 3位 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

 4位 3月のライオン 後編

 5位 SING/シング

 6位 モアナと伝説の海

 7位 バーニング・オーシャン

 8位 ゴースト・イン・ザ・シェル

 9位 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

 10位 劇場版Free!-Timeless Medley-絆

マイナビニュースから引用

スポンサードリンク

これはやばいですね!

観に行かんと損をする!

以前も同じようにこの内容でヴァンサン・カッセルとレア・セドゥの美女と野獣の実写化も2014年に放送されております!

あとはもともとアニメですから1992年に日本で公開。そして今まだこの時はホームビデオ!でのレンタル、販売されていました!

この時わしははじめてこの美女と野獣に出会い、ディズニーアニメの映画ってなんでこんなに感動してしまうんやろ!っていうぐらいかなり泣いたの覚えております。3回ぐらい観た気がします。

keiyamamoto413.hatenablog.com

もう内容は知っているはずなのに、なぜまた見ようと思うのか?それはやはり女優の人気ですね。そして、この女優が演じたらどういう風にこの映画の雰囲気が変わるのか?もうすでに内容を知っている人はそう思っていると思います。

今の若い世代はアニメからではなく、今回のこの映画が初めての人もいると思います。そこから昔はどういうアニメーションの映画だったどろうか?と戻ってみることもいいと思いますね。

そこで今この美女と野獣のアニメ映画はU-Nextで見れます!

 

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数!
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

 

 美女と野獣以外にも、【予習・復習】3月~5月公開映画の関連作品を一挙に見れるのでこのGWにも外に出ない人はぴったしなのでは?

 

www.youtube.com

あらすじ

1991年アニメーションで公開された『美女と野獣』は今回実写映画で登場します。主演は『ハリーポッター』シリーズで不動の地位を築いたエマ・ワトソンが主人公ベルを演じています。

美しい少女ベル(エマ・ワトソン)は父親で発明家のモーリスと暮らしていましたが、ある時発明大会に出かけたまま行方不明となります。

行方不明になったモーリス、実は帰り道に野獣の住む城へ迷い込み牢屋に閉じ込められます。この野獣の住む城はその昔若くわがままな王子が魔女の怒りをかい、野獣の姿に変えられた魔法の城だったのです。

父親を捜し森の中を進むベル、しかし父親を助ける代わりにベルは城に残ることになり、野獣と家具になった召使と共に暮らすようになります。冷たい心の野獣でしたが、ふとしたことから優しい心を持っていることに気づいたベルは、少しずつ愛情を感じる様になるのでした。

そんな時、ベルに恋する街の暴れ者ガストンは野獣が恐ろしい魔物であると街の住人を先導し城を襲ってしまって…!?。

キャスト

ベル:エマ・ワトソン / 吹き替え声優:昆夏美

受動的なヒロインの殻を破り、自ら行動を起こすヒロインとして熱い支持を集めた主人公のベル。演じるのは、「ベルは独立心旺盛で自分の目で世界を見たいと思っている」とベルへの思いを語るエマ・ワトソンだ。

撮影中はビル・コンドン監督と話し合いを重ね、現代に生きる私たちの心へ訴えかけるベルを作り上げた。外の世界に出て人生を謳歌したいと情熱を持ち続ける、ベルの心を表現したエマ・ワトソンの歌声にも注目。

 

野獣:ダン・スティーヴンス / 吹き替え声優:山崎育三郎

呪いによって野獣に変えられた美しく傲慢な王子。孤独の中で心を閉ざす男の姿は、物語の情感面で中心の担う存在である。今回はダン・スティーヴンスが、”獣の中に人間が囚われている”という複雑な心を切り取る。映像テクノロジーを使った、キャラクター再現法も見どころの一つ。

 

ガストン:ルーク・エヴァンス / 吹き替え声優:吉原光夫
ベルとの結婚を心に決める、村一番のプレイボーイ・ガストン。アニメーション版から多くのファンが存在する、どこか憎めないその悪役は、『ホビット 竜に奪われた王国』のルーク・エヴァンスが務める。

 

ル・フウ:ジョシュ・キャッド / 吹き替え声優:藤井隆
ガストンの子分のル・フウ役には『アナと雪の女王』でオラフの声を務めた、ジョシュ・キャッドを起用。圧倒的な歌唱力でユーモラスな悪役を見事に演じきる。

 

スポンサードリンク

ベルの父・モーリス:ケヴィン・クライン / 吹き替え声優:村井國夫
ベルに深い愛情を注ぐ父・モーリス役は、アカデミー賞・トニー賞に輝くケヴィン・クライン。深い演技力で妻を亡くした喪失感や切ない心情を描き出す。

 

ルミエール:ユアン・マクレガー / 吹き替え声優:成河
蝋台の姿に変えられた城の給仕長ルミエールは、『スター・ウォーズ』シリーズのユアン・マクレガーが担当。手足が動かせるルミエールは、城の住人たちの中でもとりわけ人間味があふれる役どころ。パフォーマンス・キャプチャーという技術を駆使し、実際にユアンの人間性も加えられている。

 

コグスワース:イアン・ユッケラン / 吹き替え声優:小倉久寛
置時計に変えられた生真面目な執事・コグスワース役で参加したのは、イアン・ユッケラン。過去にビル・コンドン監督と組んだことのある彼は、「ビルは本作のような映画に最適な監督」と評価。

 

ポット夫人:エマ・トンプソン / 吹き替え声優:岩崎宏美
世話好きな料理番・ポット夫人は、2度のアカデミー賞に輝くエマ・トンプソンが演じる。物語の中では、ベルと野獣との間に芽生える愛を見守る包容力のある存在。

 

プリュメット:ググ・バサ=ロー / 吹き替え声優:島田歌穂
メイド城で働くメイド・プリュメットは、ルミエールの恋人。羽ぼうきに姿を変えられたてしまったが、ダンス好きでセクシーなところは変わらず。

 

マダム・ド・ガルドローブ:オードラ・マクドナルド / 吹き替え声優:濱田めぐみ
かつてヨーロッパでも評判のオペラ歌手だった、マダム・ド・ガルドローブ。華やかな生活を送る歌姫だったが、現在では洋服ダンスに。

 

カデンツァ:スタンリー・トゥッチ / 吹き替え声優:??
オペラ歌手マダム・ド・ガルドローブを妻に持つマエストロは、ちょっぴり神経質な性格。王子(野獣)の舞踏会で、妻とともに音楽を奏でていた時に呪いにかけられ、ハープシコードに変化した。

 

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数!
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

主題歌はアリアナ・グランデとジョン・レジェンドのデュエット!

vimeo.com

ハリーポッターシリーズで大活躍した、エマ・ワトソン出演の実写映画版『美女と野獣』が公開前から話題を呼んでいます。そして、実写版『美女と野獣』の主題歌がアニメ版でも使用された「ビューティー・アンド・ザ・ビースト~美女と野獣」に決定し、公開されたオフィシャルトレーラーで視聴することができます

そして、その主題歌を歌う歌手に”世界がときめく歌姫”のアリアナ・グランデと”心に響く名曲を歌う”ジョン・レジェンドの2人が発表されました。アカデミー賞で歌曲賞を受賞し、グラミー賞も受賞している大ヒット曲に、二人の美声が重なりあったハーモニーが組み合わされ、素敵な主題歌となるでしょう。

公開された日本版予告には、1992年公開のアニメーション映画版と同じセリフが登場するなど、オリジナルに忠実であることがよくうかがえます。

アリアナ・グランデはかなりのファンでもあるのでわしにとってはかあなり嬉しいことですね。

前回アリアナの記事を書いたことがあるので、もっと詳しく知りたい!って人はこちらへ

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 今作の映画「美女と野獣」についての裏情報!

実写版『美女と野獣』ライブ・オーケストラ公演まで上演決定!

ステージ写真1

Presentation made under license from Disney Concerts, a division of ABC Inc.
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

東京フィルハーモニー交響楽団によるライブ・オーケストラ公演が決定しました。本公演は、映画の音楽をオーケストラの演奏で楽しめるというもの。公演は2017年4月26日と27日にそれぞれ2公演ずつ行われます。

ディズニー映画の中でも、名曲と呼ばれる楽曲が劇中で使われている『美女と野獣』。もちろん、実写版『美女と野獣』でも音楽に力を入れていることは間違えないでしょう。ライブ・オーケストラでは1991年公開の『美女と野獣』の楽曲に加え、実写版映画オリジナルの3曲が演奏されるそうです。

ディズニー作品にゲイのキャラクターが登場する!?

 

どうやら本作でジョシュ・ギャッド演じるフウはゲイのパーソナリティを持つキャラクターとして登場することになるようです。子分のようなキャラのフウはガストンに恋心を抱き、キスをしたいと思っていると、監督のビル・コンドンが驚愕の設定を明かしました。

昨今のディズニーは様々な改革が起こっていますが、本作ではネクストレベルに達することになりそうです。

同性愛を禁じる国で、公開禁止騒動に!

ル・フウをゲイの設定したことにより、同性愛を法で禁ずるマレーシアでは本作の公開中止が検討されていました。しかし、先日ディズニーは同国でも、シーンをカットすることなくPG13指定で公開することを発表しています。

ガストン主役の『俺様と美女』が公開!?

皆さんは、上記の動画をもうご覧になったでしょうか?ジョシュ・ギャッド演じるル・フウが思いつく限り褒め言葉を駆使して主人のガストンを讃える歌を披露した後にガストンが登場。まるでガストンを主役とした映画が公開されるかのようです。

そう、2017年4月21日にガストンを主役とした映画『俺様と美女』が公開…される訳ではありません。これは、ディズニーがエイプリルフール用に制作した特別映像だったのです。

アニメ版にはない、実写版ならではの解釈

 

本作は1991年のオリジナル版を完全に再現したわけではなく、実写版ならではの新たな解釈が加わっています。

オリジナル版ではポット夫人やチップなど呪いをかけられた使用人達と野獣の関係は深掘りされることはありませんでしたが、本作では彼らと野獣の絆についてより深く描かれることになるようです。

野獣を演じたダン・スティーブンスはポット夫人がまるで野獣の母親のようだったと撮影を振り返り語っています。

 

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数!
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

まとめ

内容は一緒でも時代が違うと見方も変わり、演じる人が変わればさらにイメージも変わってくる!

ぜひとも友人や恋人、家族どんな人でも一緒に見れる映画。

これがディズニー映画のいいところではないでしょうか?

ぜひともこのGWでもぜひ観に行ってはいかがでしょうか?

映画『美女と野獣』
公開日:2017年4月21日(金)
監督:ビル・コンドン
出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス
原題:Beauty and the Beast
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
プレミアム吹替版キャスト:昆夏美、山崎育三郎、岩崎宏美、村井國夫、吉原光夫、藤井隆、成河、小倉久寛、濱田めぐみ、島田歌穂、池田優斗ほか
(c)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

スポンサードリンク