KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【映画】グレイテスト・ショーマン ネタバレ・あらすじ・キャスト・感想

f:id:keiyamamoto413:20180121204102j:plain

伝説の興行師の成功物語を描く!

感動のミュージカル・エンターテイメント!

19世紀に活躍したエンターテイナー、P・T・バーナムの成功を描くミュージカル映画!

実話を元にした再現映画!!

2018年2月16日公開されます!

個人的にヒュー・ジャックマンはかっこいいですね!

好きな役者ですが、ウルヴァリンのイメージがなかなか抜けない...。

最近ではこいういうミュージカル映画は『ラ・ラ・ランド』で映画界を変えていきましたが、もっと前にはハイスクールミュージカル1.2.3が大好きでしたね。曲はポップでミュージカル風に演じていました。他はレ・ミゼラブルは感動で大号泣だったの覚えております。こちらも好きなミュージカル映画です。

セリフではなく歌になると観ている観客の心にストレートに入ってくるのですぐに感動してしまう。

今回はこの映画、実は「ラ・ラ・ランド」の作詞作曲コンビ!

ベンジ・バセックとジャスティン・ポールのコンビは、「ラ・ラ・ランド」の主題歌”シティ・オブ・スターズ”でアカデミー賞を受賞、エマ・ストーンが歌った”オーディション”もノミネートされていた。ブロードウェイ・ミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』ではトニー賞受賞という、現在30代前半に最も注目サれている作詞作曲コンビで、これまでに手掛けた作品はその殆どが何らかの賞の候補になっている。

そんな映画のブログ!2018年のはじめのブログですね!

気合入れてご紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

目次

 

「グレイテスト・ショーマン」を無料で見るためには

f:id:keiyamamoto413:20180814221910j:plain

 

 以下からU-NEXTで無料で視聴可能です!

 

◆31日間無料トライアルの特典◆

 

【1】見放題作品が31日間無料で視聴可能です!一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

【2】600円分のポイントプレゼント!(このポイントを使用して新作が見れます!)
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 

【3】追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

グレイテストショーマンの数々の曲を豪華アーティストでカバーしたアルバムがついに発売![更新:2018.10.28]

f:id:keiyamamoto413:20181028204155j:plain

豪華アーティストによって新たな息吹が吹き込まれる…
P!NK、ミッシー・エリオット、パニック!アット・ザ・ディスコ、ケシャ、アン・マリー、ペンタトニックス・・・他
ヒュー・ジャックマン他、豪華ゲストが歌う大ヒット・ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』のサウンドトラック『グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)』は、総合アルバム・セールス400万枚を突破という快挙を成し遂げた名盤。
その名盤を、今まで前例のない史上初ともいえるレジェンド・クラスの超豪華なアーティストたちによるカバー・アルバムをリリース!

www.youtube.com

 

The Greatest Showman: Reimagined / グレイテスト・ショーマン:リイマジンド

 

  1. ザ・グレイテスト・ショー【Panic! At The Disco】
  2. ア・ミリオン・ドリームズ【P!NK】
  3. ア・ミリオン・ドリームズ(リプライズ)【ウィロー・セージ・ハート】
  4. カム・アライヴ【Years & Years and Jess Glynne】
  5. ジ・アザー・サイド【MAX and Ty Dolla $ign】
  6. ネヴァー・イナフ【Kelly Clarkson】
  7. ディス・イズ・ミー(ザ・リイマジンド・リミックス)【Keala Settle, Kesha and Missy Elliott】
  8. リライト・ザ・スターズ【James Arthur and Anne-Marie】
  9. タイトロープ【Sara Bareilles】
  10. フロム・ナウ・オン【Zac Brown Band】
  11. ザ・グレイテスト・ショー【Pentatonix】
  12. カム・アライヴ【Craig David】
  13. ディス・イズ・ミー【Ke$ha】
  14. リライト・ザ・スターズ(アコースティック)【Zendaya】

下記で予約可能です!⇩

 

 

すでに先行で聞ける「ア・ミリオン・ドリームズ」P!NKバージョン!

やばいですね。聞いてて鳥肌が立つし、涙が出そうになりますね!

これは絶対買いですね!!!

 

キャスト

P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)

f:id:keiyamamoto413:20180121213252j:plain

一般市民向けの娯楽を編み出し、ショービジネスの原点を築いた伝説の興行師。個性と才能に恵まれながら社会から疎外されている人々を迎え入れたショーを考案し、成功させた。幼馴染の妻チャリティと娘たちを愛する良きファミリーマンでもある。

他出演作品:X-MENシリーズ、レ・ミゼラブル、ウルヴァリン 

P・T・バーナムという男

f:id:keiyamamoto413:20180121213632j:plain

バーナムの本名はフィニアス・テーラー・バーナム。

1810年7月5日、コネチカット州生まれ。

いくつかの事業に失敗した後、1835年から興行師としての仕事を始め、親指トム将軍やインディアンのダンス団などの出し物で人気を集めた。

1871年にはサーカスやほかの出し物を統合した”地上最大のショウ”を展開、翌年にはサーカス巡業のため専門の列車を運行させ、以後は他のサーカス団でも使われるようになった。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

フィリップ・カールライル(ザック・エフロン)

f:id:keiyamamoto413:20180121211710j:plain

上流階級出身で、ロンドンのステージで差大成功した興行師。バーナムの斬新なビジネス・スタイルに魅了され、全てを捨ててパートナーとなる。空中ブランコ乗りのアンに恋するが、公私とも様々な障害にぶつかる。

彼はハイスクールミュージカルの主人公を演じブレイクした役者であるため、自分の好きな映画でもあるので期待してます!

 他出演作品:ダーティー・グランパ、ハイスクール・ミュージカル

チャリティ・バーナム(ミシェール・ウィリアムズ)

f:id:keiyamamoto413:20180121212252j:plain

バーナムの幼馴染の妻。裕福な名家の出身だったが、親の反対を押し切って貧しいバーナムと結婚し、いかなる時も彼を支えた。そんな彼女を幸せにしたいという思いが、バーナムを前に進ませる原動力となった。

他出演作品:マンチェスター・バイ・ザ・シー

ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)

f:id:keiyamamoto413:20180121212722j:plain

バーナムがイギリスで出会うスウェーデン人の歌姫。

彼女の公演を一流プロモーターへの足がかりにしようと考えたバーナムは、破格のギャラを提示してアメリカに招き、彼女のツアーを主催するのだが...。

他出演作品:ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

アン・ウィーラー(ゼンデーヤ)

f:id:keiyamamoto413:20180121213230j:plain

バーナムのサーカスの空中ブランコの人気パフォーマー。一座のトップスターで、フィリップ・カーライルと互いに惹かれあうが、人種の違いと住んでいる世界の違いに悩み、なかなか足を踏み出せない。

他出演作品:スパイダーマン・ホームカミング

 

スポンサードリンク

Introduction

f:id:keiyamamoto413:20180121215224j:plain

芝居や音楽が上流階級の人々だけのものだった19世紀半ばのアメリカで、大衆的な方法で一般市民に娯楽をもたらした伝説的な興行師P・T・バーナム。

監督はミュージック・ビデオやコマーシャルで活躍してきたマイケル・グレーシーで、これが初長編映画となる。脚本には「美女と野獣」のビル・コンドン、TV「SEX AND THE CITY」のジェニー・ビックスが当たり、ミュージカル部分以外の音楽を「ジャングル・ブック」のジョン・デブニーと「ストレイト・アウタ・コンプトン」のジョゼフ・トラパニーズが担当した。

 

Story

f:id:keiyamamoto413:20180121220210j:plain

19世紀半ばのアメリカ。庶民出身のP・T・バーナム(ジャックマン)は幼馴染だった上流階級のお嬢様チャリティ(ミシェール)と結婚、彼女の両親からはさげすまれながらも、幸せな家庭を築いていた。

だが、務めていた会社が倒産、バーナムは市井の人々に娯楽を与えたいと博物館を開業する。

最初は不入りだったが、娘の言葉をヒントにユニークな人々を集め、空中ブランコや動物も取り入れたショーにすることで人気を博した。しかし、裕福にはなったものの上流階級の人々は彼を受け入れようとはしない。

そんな時、ロンドンで成功した若い興行師フィリップ(エフロン)がやってきた。上流階級にも受け入れられている彼を口説いてパートナーにしたバーナムは、フィリッのつてで英国のヴィクトリア女王との謁見もかない、その場でヨーロッパの歌姫ジェニー・リンド(レベッカ)と知り合いになる。

彼女のアメリカ公演を成功させれば、自分も一流の興行師として認められる。上流階級の仲間入りもできる。そう思ったバーナムは、ジェニーに高額のギャラを掲示、なんとか彼女のアメリカ公演を成功させようとするのだが、それが彼のつまづきのきっかけだった....。

 

グレイテスト・ショーマン オリジナル サウンドトラックについて

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク

 

予告動画

www.youtube.com

 

エンタメ界の天才パイオニアはP・T・バーナムだけじゃない!!

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

まとめ

ヒュー・ジャックマン×『ラ・ラ・ランド』の製作チーム

このコラボがどうおもしろくさせるか?!?!すでにここだけで期待できそうですね!

楽曲も今風のポップとロックを融合させた雰囲気いいですね!

「ハイスクール・ミュージカル」を思い出すような感じですね!

今年二発目の映画始めにはいいのではないでしょうか?!

今年一発目は、もちろん前回書いた、「キングスマン ゴールデン・サークル」を観に行きました!最高に楽しい映画でしたね!ギャグセンス満載でした!

 

 

『ラ・ラ・ランド』『ハイスクール・ミュージカル』を見るためにはこちらから!

f:id:keiyamamoto413:20180121221309j:plain

f:id:keiyamamoto413:20180121221327j:plain

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数! 
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル