KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

【海外ドラマ】「スーパーガール / SUPER GIRL」 シーズン3の情報 シーズン1からシーズン2までのキャストと評価とネタバレと視聴方法。

f:id:keiyamamoto413:20180310164015j:plain

DCコミックの世界の映画や海外ドラマがとにかく私は好きなので、とことん全部見ます。

映画「ジャスティス・リーグ」では、やっとの事で死んでいたスーパーマンが蘇るという感動的な再会を果たしましたが、実はこのスーパーマンにはいとこがいるのはご存知でしょうか?

そうその名もそのまんまで「スーパーガール」本名:カーラ・ゾー=エル

スーパーマンの女性版ですね。

またこの女性ならではの悩みにぶつかるところがまた切ないストーリー性になっています。

正義をとるのか?愛をとるのか?

スーパーマンは最愛の恋人、ロイス・レインがいますが幸せに暮らしていますので、よくスーパーガールはスーパーマンに恋の悩みを相談します。

そんなところも非常に生々しくストーリーに引き込まれます。

意外に映画だけしか見ていない人には知らない人も多いのではないでしょうか?

そんなスーパーマンのいとこ、スーパーガールに今回はどんどん調べていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

目次

 

あらすじ

惑星クリプトン生まれ地球育ちの最強ヒーロー”スーパーマン”の従姉で、彼と同じく超人的能力を持ちながらもそれを隠して普通の人間として生きてきたカーラ・ダンバースを主人公に、普通の女性としての生活とヒーローとしての活躍を描くシリーズ。当初”アローバース”とは別世界で、繋がりはない形でスタートしたが、ドラマ「THE FLASH / フラッシュ」のエピソードで”フラッシュ”が超高速移動の末に時空を超え”スーパーガール”の世界に迷い込んでくる形でクロスオーバー・エピソードが展開され、その後の放送局が変わって正式に”アローバース”作品となった。

この作品は”スーパーマン”という存在を「もう知っているでしょ?」と簡単な説明に留めながら、今展開されている映画版の”スーパーマン”とhじゃ異なる明るいトーンで描く。地球育ちのエイリアン・ヒーローである彼女が強大な力を持ちながらも悩み学んで成長していく一人の女性として描いているのが見どころ。

ファースト・シーズンでは同じ力を持つ”スーパーマン”の活躍を見ながらも、普通の人間として生きるために力を隠し続けてきたカーラだったが、とあるきっかけでその存在を知られ、そこからヒーローとしての活動を開始。

そして、宇宙の刑務所から脱走した超人凶悪犯との戦いに巻き込まれる中、悲しき過去を持つ火星人ヒーロー”マーシャン・マンハンター”と出会い、強大な敵に対峙していく。

そして最新のセカンド・シーズンでは、なんと今まで”スーパーガール”を助けながらもその背中しか描かれなかった”スーパーマン”が登場し夢の共演が実現。そこに、さらにかつてクリプトンと敵対した惑星の王子で彼らと同じ能力を持つ”モン・エル”が地球に漂着。過去に因縁を持つモン・エルとのカーラの一筋縄ではいかないロマンスも物語の焦点に。

注目は可愛いメリッサ・ブノワ演じる”スーパーガール”はもちろん、タイラー・ホークリン演じる”スーパーマン”のアゴがバッチリ割れた笑顔が素敵な姿。身体こそ細身だが、近年の映画館のヘンリー・カビルとは違った魅力のスーパーマンとなっている。

そして今作は、「SUPERGIRL / スーパーガール」だけ観てもがっつり楽しむことができ、「THE FLASH / フラッシュ」に並び”アローバース”を見始めるのに最適な作品だ。

 

キャスト

カーラ・ゾー=エル / カーラ・ダンバース / スーパーガール( メリッサ・ブノワ)

f:id:keiyamamoto413:20180310170727g:plain 

f:id:keiyamamoto413:20180310171314p:plain

本作の主人公。スーパーマン(カル=エル)のいとこ。地球ではダンバース夫妻に引き取られた。本名カーラ・ゾー=エル、地球での名前はカーラ・ダンバース。
元々は赤ん坊だったカル=エルの成長を見守り、サポートするために崩壊寸前のクリプトン星から送られた。

ところがクリプトン星の爆発に巻き込まれ、時間が止まった空間「ファントム・ゾーン」に迷い込む。成長も一緒に止まり、24年眠り続けてから地球に降り立つと、カル=エルは成長し既にスーパーマンとして活躍していた。このため、本来の使命を失ってしまう。
ヒーローとしては新米、最初は張り切り過ぎて空回り、事態を逆に悪化させることも。正義感が強く困っている地球人を見過ごせない反面、周りの静止を振り切り、危険に飛び込む事もしばしば。スーパーマンにも劣らない能力の持ち主だが、経験不足から活かしきれない場面もある。女の子らしい一面もあり、スイーツをよく食べている。

 

ジェームズ・オルセン / ガーディアン(メカード・ブルックス)

f:id:keiyamamoto413:20180310171445p:plain

f:id:keiyamamoto413:20180310171547j:plain

デイリー・プラネット社カメラマンだったが、ヘッドハンティングされてキャットコー・メディアへやってきた。

スーパーマンの親友である。
スーパーマンに頼まれてスーパーガールのサポートをする。

カーラの秘密を知っており、スーパーマンと過ごした経験を活かして新米ヒーローの成長を力強く後押しするが、段々と自分もヒーローになりたい欲望が生まれ自分も何か役に立ちたいと思い、ウィンと自警団を組むが、カーラは自警団については自分は不死身だが、ジェームスは人間だから死んでしまう不安から反対をする。それでもジェームスとウィンは、自分らでもできるとカーラを振り払い自警団を続ける。

この時の三人の雰囲気は敵対してしまう。

 

ウィンスロウ・"ウィン"・ショット(ジェレミー・ジョーダン)

f:id:keiyamamoto413:20180310172309j:plain

カーラが勤めるキャットコー・メディアのITエンジニア。本名はウィンスロー・ショットJr。父親は犯罪者のトイマン。

カーラの友人で、もともと宇宙人への関心が高く、カーラの秘密を知ってからはITの豊富な知識を活かして、全力の彼女の活動をバックアップするようになる。

 

アレックス・ダンバース(カイラー・リー)

f:id:keiyamamoto413:20180310172617j:plain

カーラが用紙となったダンバース家の娘で、カーラの義理の姉。実は、地球外生命体から地球を守る政府の秘密機関「特異生物対策局(DEO)」の捜査官。

カーラを大切に思うあまり彼女が正体をさらすことに反対していたが、DEOで一緒に働くようになってからは妹の成長を誰よりも応援している。

 

スポンサードリンク

ハンク・ヘンショウ / ジョン・ジョーンズ / マーシャン・マンハンター( デヴィッド・ヘアウッド)

f:id:keiyamamoto413:20180310173001j:plain

f:id:keiyamamoto413:20180310173048j:plain

特異生物対策局(DEO)の長官。カーラの父親の死の真相を知っていると思われたが、本物は死んでいてマーシャン・マンハンターが成りすましていた。

その理由には感動する理由が....。

 

キャット・グラント(キャリスタ・フロックハート)

f:id:keiyamamoto413:20180310173253j:plain

巨大メディアグループのキャットコー・メディアのCEO。

息子にカーター、オパールシティにアダム・フォスターがいる。

カーラのボス。頭脳明晰、妥協を許さない厳しい存在で社員を震え上がらせるが、成功を裏付ける確固たる哲学と努力が垣間見える瞬間も。

よくカーラ、スーパーガールに人生のアドバイスを伝え、彼女は為になっている事が多々ある。

実はこの「スーパーガール」の名付け親!!

しかし、そのスーパーガールの本性を暴こうとする。

カーラがスーパーガールだとばれていないが....だんだん。

 

モン=エル(クリス・ウッド)

f:id:keiyamamoto413:20180310173843j:plain

モン=エルはカラーの事が好きになり、カーラに告白します。しかしモン=エルはカーラに振られます。もともと、モン=エルはダクサム人で女性に関してはかなりだらしない人種です。ただ、カーラの事を思えば思うほど、影響され真面目な人間になっていきます。その後もカーラの事を想っています。

 

いろんな修羅場を乗り越えますが、最終的にはこの二人は付き合います。

 

ダクサム人のモン=エルを引き渡せと宇宙船から地球に通信が入ります。

宇宙船にいたのは、モン=エルの両親で、ダクサムの王子は実はモン=エルでした。

 

カーラはモン=エルに対していろんな事態に関して激怒しますが、フラッシュとのクロスエピソードでモン=エルを許します。

 

スーパーマン / カル=エル / クラーク・ケント(タイラー・ホークリン)

f:id:keiyamamoto413:20180310175736j:plain

この画像がスーパーガールの中でも一番好きですね。

スーパーガールが失敗したとき影で支えているのは実はいとこのスーパーマン。

しかし、助けてしまうとスーパーマンの功績になってしまうことが多く、スーパーガールは自分には力がないと落ち込んでしまう事が多々ある。

そこで、スーパーマンは中盤、自分が助けに行ってもいいのか?助けに行くと自分の功績になってしまうから、君に悪いと、優しさをアピールするところなんてかっこよすぎ、優しすぎなんですけど!

こんな男になりたい!

 

キャット・グラントは実はスーパーマンの大ファン!

彼が現れるとすぐに女になるところもおもしろい。

 

 タイラー演じるスーパーマンは、第2シーズンの第1エピソードで初登場。

当初、写真が公開されたときはイメージが違うなど辛口の意見が多かったものの、いざドラマに登場すると絶賛された。

エグゼクティブプロデューサーのアンドリュー・クライスバーグは、スーパーマンはあくまでもカーラ・ダンバース/スーパーガール(メリッサ・ブノワ)の脇役として描くことを忘れなかったとのこと。

「スーパーガールを出し抜かないようなスーパーマンにしないといけないと考えたんです。クリストファー・リーヴの映画版や映画『マン・オブ・スティール』、テレビドラマ『新スーパーマン』で見るスーパーマンは、どれもまだ駆け出しの段階でした。

今回は、10年以上にわたってスーパーヒーローをやり、ベテランになっている彼を描きたかったんです」と言っている。

また、第2シーズンの最終2エピソードにはキャリスタ・フロックハート演じるキャット・グラントも戻ってくるそう。

キャリスタは撮影地がロサンゼルスからカナダのバンクーバーに移ったことを理由にレギュラーを降板。

最後に登場したのは第2シーズンの第2エピソードだった。

 

「スーパーガール / SUPER GIRL」シーズン1の相関図

f:id:keiyamamoto413:20180310180347j:plain

 

 

「スーパーガール / SUPER GIRL」 シーズン2がついにHuluで配信開始

f:id:keiyamamoto413:20180310181122j:plain

なんと、ついに2018年3月20日から「スーパーガール / SUPER GIRL」シーズン2がHuluで配信されますね!

これはみなさん期待して待っていたのではないでしょうか?

それもそのはず!

アマゾンプライムなどで、一気にレンタルするとこんな金額になります!

f:id:keiyamamoto413:20180310181243j:plain

でもHuluは最初の二週間は無料で、その後は月額933円(税抜)ですべての作品が見放題。

なんと!財布に優しい!

まるでスーパーマンですね!

ぜひ下記から登録をしてみてはいかがでしょうか?

毎日の楽しみが一つ増えますよ。

 

▼Hulu 4つのポイント

1、人気映画・ドラマ数千時間以上!!
海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、
昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など
数千本以上のコンテンツが満載です!

 

2、マルチデバイス対応で
いつでも・どこでも、視聴できる!
PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!

 

3、まるで映画館!驚きの高画質!
インターネット接続環境に合わせて配信画質を
調整しているから、お家でも、外出先でも、
迫力の映像が楽しめます!

 

4、無料お試し期間が終わっても、
月額933円で全て見放題!
無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、
月額933円で見放題!月に何本もレンタルする方は
huluがおトクかも!? もちろん、
いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

 

 

「スーパーガール / SUPER GIRL」の裏情報

不死身のスーパーガール

f:id:keiyamamoto413:20180310182343j:plain

オリジナルのコミックシリーズでは、超能力を持つ悪者たちと銀河を股にかけて闘ってきました。スーパーガールが太陽に突っ込んだときには、危うくその人生に終止符が打たれるところでした。

しかし、彼女は無事生き延び、不死身であることを明らかにしました。

 

スポンサードリンク

スーパーガールはアンチヒーロのグループに実は入っていた!

f:id:keiyamamoto413:20180310182555j:plain

レッドランタンは2007年にデビューしたアンチヒーローのグループ。当初はグリーンランタンと敵対する設定でした。スーパーガールは、身に着けた者に怒りに基づいたパワーを与えるレッドリングを手に入れた後、レッドランタンに関わることになります。

 

カーラ・ダンバースの名前の秘密

f:id:keiyamamoto413:20180310183026j:plain

カーラ・ダンバースの名前「Kara(カーラ)」は、Aの文字を取り除くと「KR」という文字が残ります。

この「KR」という文字は、地球に来る前にスーパーガールが暮らしていた「Krypton(クリプトン星)」を意味しています。

 

『スーパーガール』のコスチュームは有名なデザイナー担当

f:id:keiyamamoto413:20180310183150j:plain

CBSテレビシリーズ『スーパーガール』のコスチュームは、オスカー賞を受賞したデザイナーのコリーン・アトウッドがデザインを担当。スーパーヒーローがシリアスな存在であることをどのようにすれば示せるか、熟知しているデザイナーです。

 

実はスーパーマンよりも強い!?

f:id:keiyamamoto413:20180310183317j:plain

スーパーマンよりも強いとされる彼女。

ファンたちの間では、スーパーガールがスーパーマンより強い理由として、彼女が怒りを制御できない点やクリプトン星で育った時間がスーパーマンよりも長かった点などが挙げられています。

実際、過去にスーパーガールはスーパーマンを数回倒したことがあります。

 

「スーパーガール / SUPER GIRL」 シーズン3の新情報

f:id:keiyamamoto413:20180310183446j:plain

モン=エル再登場だけど?!

f:id:keiyamamoto413:20180310183919j:plain

大人気アクション・ヒロインドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』のシーズン2で主人公カーラ/スーパーガール(メリッサ・ブノワ)の相手役だったモン=エル(クリス・ウッド)が現在アメリカで放送中のシーズン3に再登場。しかし、ファンが期待する展開になるのは難しいようだ。米TV Lineが伝えた。

(本記事は、『SUPERGIRL』のネタばれを含みますので、ご注意ください)

シーズン2から登場したモン=エルはダクサム星の王子で、初めの頃はカーラともぶつかり合っていたが、次第に彼女に惹かれるように。紆余曲折を経て思いを通わせた二人だったが、モン=エルの母が地球侵略を企んだことでダクサム人を倒すための計画が実行され、モン=エルも地球を去らざるをえなかった。

そんな彼が、現地時間11月20日(月)に放送されたエピソードに再登場。しかし、メリッサ曰く「みんなが期待するような再会ではない」ようで、今後新たな問題が浮上してくるのだという。

アレックス役のカイラー・リーも二人の関係に問題があることを認め、

「(過去にモン=エルとの間に起きた)辛いことがなかった振りをするのは簡単ではない」と、明かした。

メリッサはモン=エルとカーラの関係について「彼は彼女(カーラ)にとって初恋だった。彼女たちにはどうにもできない相違点があったけど、最終的には同じ目線でお互いを見るようになった。二人は同じ意思を持つ仲間だったのよ。

モン=エルと信じ合っていたからこそ、信頼でき、支えてくれ、愛してくれた人がいなくなってしまったことで彼女は打ちのめされたわ」と語り、だからこそ今後については「難しく感じる」と打ち明けている。

ドラマの展開とは対照的に私生活では順調な交際を続けているメリッサとクリス。仲良しカップルが再び共演する『SUPERGIRL』シーズン3は、米CWにて放送中。(海外ドラマNAVI)

 

カーラ・ダンバースの姉アレックスの恋人がシーズン3で降板

f:id:keiyamamoto413:20180310183958j:plain

『SUPERGIRL/スーパーガール』でマギー・ソーヤー刑事を演じるフロリアナ・リマが、シーズン3で降板することが明らかとなった。米Entertainment Weeklyが報じている。

シーズン2から登場したマギーは、主人公スーパーガールことカーラ・ダンバースの姉アレックスの恋人で、フロリアナは同役でレギュラー出演していた。

彼女の降板について、共同クリエイターを務めるアンドリュー・クライスバーグがインタビューで次のように話した。

「残念ながら、フロリアナは次に進む決断を下した。だが、マギーは命を落とすわけではない。多くのファンが心配していると思うが、彼女はシリーズの世界に存在し続けるから、機会があればカムバックもあり得るよ」

どのようにマギーがシリーズから姿を消すかについては、脚本家と製作者の個人的な経験がストーリーに反映されているとのこと。

その展開についてクライスバーグは、「今までにないほどエモーショナルなストーリーになっていて、フロリアナは最初の5話で素晴らしい演技を見せてくれた。第3話はマギーと彼女の父親を軸にしたエピソードで、私が携わった仕事の中でも飛び抜けて心がうずくような物語になっている」と語っている。

フロリアナは、米NBC『Allegiance(原題)』や米ABC『The Family(原題)』などのドラマにレギュラー出演したほか、ドラマ版『リーサル・ウェポン』『HAWAII FIVE-0』といった人気シリーズにもゲスト出演している。

(海外ドラマNAVI)

 

スポンサードリンク

 

DCコミック海外ドラマの全体の相関図

f:id:keiyamamoto413:20180212185510j:plain

これだけたくさんのヒーローがいますが、増えていったり、死んでしまったりとしっかり内容を把握していきましょう!

 

まとめ・感想

f:id:keiyamamoto413:20180310184544p:plain

【海外ドラマ】「スーパーガール / SUPER GIRL」はこのDCコミックシリーズをまず見るための初めにみるべき海外ドラマではないかと思います。

基本となるストーリー性が入ってますね。

恋愛、家族愛、友情、社会性、上下関係、オールジャンルの内容になっています。

主人公が女性という面でも、恋愛に関して悩んだり、またその悩んだことで敵との戦いでうまく戦えなかったり、一人の女性と一人のヒーローの気持ちの葛藤が観ていてずっと気になってしまいます!

まずスーパーガールの1話を観てみてください。

 

スーパーガールのいとこが大活躍した映画!

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

スーパーガールの友達

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com