KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【映画】ジャスティス・リーグ ネタバレ・あらすじ・キャスト DCコミックの時系列

f:id:keiyamamoto413:20171104202234j:plain

地球は一人では守れない!

いま史上最強の超人スカウト作戦が始まる!

 

2017年11月23日(木)勤労感謝の日に遂に!日本上陸します!

待ってました!アメコミの最強であり歴史が一番古い、というよりもアメコミを一番はじめに作り上げたチーム。

DCコミックの世界!

「ジャスティス・リーグ!」

前回はワンダーウーマンを詳しく掘りまくった内容でしたが、

今回はそのワンダーウーマンしかり、たくさんのヒーローが集結!

自分的にはフラッシュが結構好きで、ドラマ化されていてシーズン3まで配信されています。そこも詳しく記載していこうと思います!

Come together~♪

 

スポンサードリンク

 

目次

 

「ジャスティス・リーグ」を無料で見るためには

f:id:keiyamamoto413:20180814221517j:plain

 

 以下からU-NEXTで無料で視聴可能です!

 

◆31日間無料トライアルの特典◆

 

【1】見放題作品が31日間無料で視聴可能です!一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

【2】600円分のポイントプレゼント!(このポイントを使用して新作が見れます!)
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 

【3】追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

キャスト

バットマン / ブルース・ウェイン / ベン・アフレック

f:id:keiyamamoto413:20171104214914j:plain

正体は世界的な大富豪で、大企業のCEO。その私財によって開発したスーツや秘密兵器で悪と闘うヒーロー。

宇宙から来た強大な敵と闘うため超人スカウト作戦を結構する。

www.youtube.com

 

ワンダーウーマン / ダイアナ・プリンス / ガル・ガドット

f:id:keiyamamoto413:20171104215023j:plain

この夏、大人気を呼んだ美しきDCスーパーヒーロー。地球崩壊の危機を救うためバットマンと共闘する。故郷セミッシラのヒッポリタ女王や戦士アンティオペも登場する模様。

www.youtube.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

フラッシュ / バリー・アレン / エズラー・ミラー

f:id:keiyamamoto413:20171104215048j:plain

素顔はオタクで父親は服役中、友達もすくないお調子者の少年バリー。そんな彼は実は特殊スーツを着ると超高速で動くことができるフラッシュに変身!(ここはNETFLIEXオリジナルドラマでは内容が少し違います。スーツを着ていなくても超高速で動くことができます。)弾丸さえ素手で掴むことができるそのパワーを発揮する時は、青白い雷光を発する。(ドラマでは、オレンジ色もしくは赤い)チームに参加するのは「友達が欲しかったから」という憎めないやつ。ジャスティス・リーグの新メンバーの中でも最注目したいキャラクターだ!

www.youtube.com

www.youtube.com

DCコミックの世界をもっと詳しく知りたい方は?

>Unextでは、「ザ・フラッシュ」が配信されていてシーズン3まで見れるようになっています!主人公を演じる役者は映画とは違います。ドラマの方は、トーマス・グラント・ガスティンが演じています。かなりマッチしています!しかも今回このザ・フラッシュ以外にも、よくフラッシュとお互いの世界を行き来している「アロー」も配信されています。こちらはシーズン4まで配信されています。

この2つのDCコミックのドラマには二人だけではなく、その他のヒーローの誕生秘話が隠されているので非常に面白い!

他にも、スーサイドスクワッドが結成されたのはどういう流れで誕生したのか?フラッシュはどういうきっかけで超高速で動くことができるようになったのか?こちらも一緒に見てみるとよりジャスティス・リーグが面白く観れると思います。

さらにフラッシュやアローで登場したヒーローたちの集結も

「レジェンド・オブ・トゥモロー」として配信されています。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

f:id:keiyamamoto413:20171118092215j:plain

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数! 
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

 

サイボーグ / ビクター・ストーン / レイ・フィッシャー

f:id:keiyamamoto413:20171104215249j:plain

大学のアメフト名選手だったが、事故に遭い瀕死の重症を負う。科学者の父の手で、ほぼ全身を機械化され、体の一部を変化させた強力な武器や飛行能力によって悪を一掃する。

www.youtube.com

アクアマン / アーサー・カリー / ジェーソン・モモア

f:id:keiyamamoto413:20171104215306j:plain

豪快そうな見かけ通り、短期で荒々しい性格のパワフル・ヒーロー。実は海底王国の王子で、魚と会話できる能力もある。水陸両用で海中でも陸上でも凄まじいパワーを発揮する。

www.youtube.com

www.youtube.com

スポンサードリンク

 

INTRODUCTION

f:id:keiyamamoto413:20171104221804j:plain

DCコミックの人気ヒーローが大集合する最新アメコミ超大作。究極のスーパーヒーローチーム”ジャスティス・リーグ”が人類を救うため大活躍を繰り広げる。結集するのは、キャストで紹介されたヒーローの五代ヒーロー!

果たして彼らは地球に迫る強大な敵を打ち破ることができるのか?

監督はザック・スナイダー(「マン・オブ・スティール」)でスタートしたが、途中でジョス・ウェドン(「アベンジャーズ」)に交代。脚本もウェドンがクリス・テリオと共に執筆。音楽は「バットマン」のダニー・エルフマンが担当する。

またこの映画に登場するキャラクターも集合しており、”バットマン”の世界からゴードン(J・Kシモンズ)、アルフレッド(ジェレミー・アイアンズ)ら、”ワンダーウーマン”からヒッポリタ(コニー・ニールセン)ら、”スーパーマン”からロイス・レイン(エーミー・アダムス)、レックス・ルーサー(ジェシー・アイゼンバーグ)らも登場。また最強ヴィラン(アメコミではヴィランの意味は敵という言い方)のステッペンウルフをキアラン・ハインズが演じる。

 

STORY

f:id:keiyamamoto413:20171104221827j:plain

スーパーマンが超生命体ドゥームズデイによっって命を落とした後、世界各地で犯罪が急増。そんな時、人々を守っていたのは残されたバットマンことブルース・ウェインと、彼をサポートするワンダーウーマンことダイアナ・プリンス。しかし『いまや地球を守れる者は誰も存在しない』とばかりに、他の星々を支配してきた魔手が宇宙から襲いかかろうとしていた...。

その危機にいち早く気づいたブルースは、迫りくる巨大な悪に備えて、超人チームを集結しようと考える。

ブルースが白羽の矢を立てたのは、目にも止まらに高速で動き回れるフラッシュことバリー・アレン、全身のほとんどを機械化された兵器人間サイボーグことビクター・ストーン、自慢の怪力で水陸両用の海の王アクアマンことアーサー・カリーの、これまで孤独に戦ってきた三人。いずれ劣らぬスーパーパワーの持ち主だが、性格も個性もバラバラ。スカウトしたブルースはそんな彼らを一つにまとめなくてはならなくなる。

彼らがジャスティス・リーグとして一堂に集う中、想像を絶する敵ステッペン・ウルフが軍団を率いて地球支配を狙う。果たしてヒーローたちは人類を救えるのか?

 

予告動画とメッセージ動画

え?!スーパーマンの姿が?!?!いつ帰ってくるのだろうか??

www.youtube.com

www.youtube.com

 

CHECK POINT!!

スーパーマンは登場するのか?!

f:id:keiyamamoto413:20171104223443j:plain

予告編の最後でジェレミー・アイアンズ扮するバットマンの執事アルフレッドが「あなたを待っていました」と語りかける人物が意味深に登場する。噂ではそれがスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)ではないかと言われているが、果たして....?その答えはぜひ劇場で確かめたい!

 

ワンダーウーマンの故郷が登場

f:id:keiyamamoto413:20171104223636p:plain

やはり予告編ではワンダーウーマンの故郷であるセミッシラのシーンが見られる。アンティオペやヒッポリタ女王も見られるので、時代は違うのかもしれないが、どうもここに今回のヴィランが現れ、女戦士たち闘う模様。どんな展開が待っているのか?

スポンサードリンク

 

テーマ曲「Come together」について

www.youtube.com

「カム・トゥゲザー」("Come Together")は、1969年9月に

 

ビートルズ

 

が発表した

イギリス盤公式オリジナル・アルバム『アビイ・ロード』の収録曲であり、翌10月にシングル・カットされ21枚目のオリジナル・シングル曲ともなった。

シングル盤はA面曲で片面は「サムシング」である。ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500に於いて、202位にランクされている。

 

解説

レノン=マッカートニーの作品。実質的にはジョン・レノンの作った楽曲である。リード・ヴォーカルはジョン・レノン。コーラスはポールだが、「昔のようにうまくハモれなかった」と述べている。また、ジョージ・ハリスンの弾くアウトロ近くのギターの高い音は、ビートルズの公式発表楽曲中一番高い音とされている(ハーモニクスを除く)。
この楽曲は、「ドラッグの教祖」とあだ名されていたティモシー・リアリーが、アメリカ合衆国カリフォルニア州知事選挙に出馬を表明した際の応援ソングとして作られた作品である(ちなみに、この年対抗馬として出馬していたのが、後の大統領ロナルド・レーガンである)。
ジョンは、「ビートルズの中で一番好きな曲」と語っており、解散後にも1972年のニューヨークでのチャリティー・コンサートで演奏している。この模様は、ソロ・ライヴ・アルバム『ライヴ・イン・ニューヨーク・シティ』、2005年のベスト・アルバム『決定盤ジョン・レノン〜ワーキング・クラス・ヒーロー』で聴くことができる。

歌詞について

歌詞は、日本語に直訳すると非常に難解かつ意味不明なものになっており、1976年に再発されたのアナログ盤『アビイ・ロード』の歌詞カードには「対訳不可能」と記載されていたほどである(1987年のCD発売以降は、基本的には単純に直訳されたものが対訳として歌詞カードには記載されている)。
大意としては、ビートルズの各メンバーについて皮肉っているようであり、いくつかの単語は当時のメンバーの様子を表しているとされる。"One and one and one is three."の歌詞には三位一体を皮肉っている説や、「ビートルズは4人なのに1人欠けている」と、ポール・マッカートニー死亡説の一つにも挙げられた。
冒頭の「シュッ」と聞こえる声は、 "Shoot me"(「俺を撃て」)と歌っている。『ザ・ビートルズ・アンソロジー3』に収録されたアウトテイクの冒頭や間奏部分では、ジョンが"Shoot me"と言っているのがはっきり聞き取れる。
また、このテイクを聞くと完成ヴァージョンは歌詞を一部変更していることがわかる。例としては、アウトテイクでは"he's one"と言っていたのが完成ヴァージョンでは"he one"と、be動詞を省略している。また、アウトテイクでは"knees"と言っていたのが完成ヴァージョンでは"knee"となるなど、名詞の複数を表す"s"がことごとく省略されている。

 

過去のジャスティス・リーグの作品、フラッシュの海外ドラマ版を観るには?

前回のあらすじをしっかり復習しておきましょう!

フラッシュにフォーカスをあてたストーリーもこちらにあります!

 

そのためにはこちら!

f:id:keiyamamoto413:20171104225547j:plain

f:id:keiyamamoto413:20171118092215j:plain

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数! 
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

 

 

1.マン・オブ・スティール(2013年)

f:id:keiyamamoto413:20171104225814j:plain

ザック・スナイダー監督、クリストファー・ノーラン製作・原案、デヴィッド・S・ゴイヤー原案・脚本による2013年公開のスーパーヒーロー映画。
「DCコミックス」のアメリカン・コミック『スーパーマン』の実写映画作品。また、様々な「DCコミックス」の実写化映画作品を、同一の世界観のクロスオーバー作品群として扱う『DCエクステンデッド・ユニバース』シリーズの第1作品目の映画でもある。

 

STORY

地球から遠く離れた惑星クリプトン。科学や文明が発達し人工生育が常識であるクリプトンで、ジョー=エルとララ・ロー=ヴァンの間に、この惑星で数百年ぶりの自然出産でカル=エルが生まれた。
一方で、クリプトン星は資源を採掘しすぎてエネルギーが枯渇し、爆発する直前まで追い込まれていた。クリプトンの元老院に対して、ゾッド将軍がクーデターを起こす。ゾッド将軍はジョー=エルに協力を要請するが、ジョー=エルは拒否しジェネシス・チェンバーの中心部にあるコデックスを奪う。コデックスをカル=エルに一体化させ黄色い太陽が回る若い惑星に送り、クリプトン人を再生させるのがジョー=エルの狙いだった。カル=エルにエル家の紋章が刻まれたコマンドキーを渡し、地球に向けて宇宙船のポッドに乗せて発射させる。その直後、隙を突かれジョー=エルはゾッド将軍に刺殺されてしまう。クーデターは鎮圧され、宇宙の墓場と呼ばれるファントム・ゾーンに300サイクルの刑に処されたが、クリプトンが滅んだことで、ゾッド将軍らは解放される。
カル=エルを乗せたポッドは地球に到着した。カンザスのジョナサン・ケントとマーサ・ケントがカル=エルを見つけ、子どもがいなかったケント夫妻は、カル=エルにクラーク・ケントと名付けて我が子のように育てる。幼少期のクラークは自分の超能力を制御できず、変な奴だと同級生にいじめられていたが、マーサの教えで超能力をコントロール出来るようになる。ジョナサンは「力を見せればお前の力を恐れる人々も出てくる」「むやみに力を見せるな」と諭し、クラーク・ケントが乗っていた宇宙船のポッドとエル家の紋章が刻まれたコマンドキーを渡し「お前の出生の秘密をつきとめるのがお前の使命なんだ」と語った。
クラークは自分の出生を知るために名前や経歴を偽り、1人で各地を旅する生活を送る。バーで働いていた際に「軍が氷の下に埋まっている謎の物体を発見したらしい」という噂を知り現場に向かい、そこで巨大な宇宙船を見つける。同じく謎の物体についてデイリー・プラネット新聞社のロイス・レインは現場のハーディ大佐に取材にきていた。その夜、薄着で氷山を登るクラークを見たロイスはその後を追い、宇宙船の警備システムに襲われていたところをクラークに助けられる。ロイスはこの一件を記事にするが上司のペリー・ホワイトから相手にされず、独自に調査を始めついにクラークと再会する。
クラークが見つけた宇宙船にコマンドキーをはめて起動させると、実父のジョー=エルの意識がプログラムとして残存しており、クラークの出生を話す。ホログラムのジョー=エルはクラークにスーツを渡し、自分の力の限界を確かめろと言った。クラークはマーサに久しぶりに会い「自分の故郷が分かった」と告げ、2人は喜びを分かち合う。
その夜、ニュースで地球に巨大な宇宙船が飛来したと報じられる。世界中の電波がジャックされ、ゾッド将軍は「我々の仲間が1人紛れこんでいる。24時間以内に引き渡さないと、お前達に災いが及ぶ」と脅す。クラークは自分が出来る限りのことで地球を助けようと、ゾット将軍に投降することを決める。ゾッド将軍はクラークにこれまでの経緯を説明する。しかし惑星を改造するワールド・エンジンやジェネシス・チェンバーを使い、地球を第二のクリプトンにするべくゾッド将軍が人類を滅亡させるためにやってきたことを知り、クラークは地球を守るため立ち上がる。
ゾッド将軍は「クリプトンの未来がかかっている」と説得するが、クラークがジェネシス・チェンバーとワールド・エンジンを破壊したことでクリプトンの再興は不可能になってしまう。ゾッド将軍はクラークを恨み、地球人を皆殺しにすることを宣言する。クラークとゾッド将軍はメトロポリスで大規模な市街戦を繰り広げ、クラークはゾッド将軍を駅のホールで取り押さえる。ゾッド将軍が最後の抵抗に目から熱線を放ち無関係な家族を殺そうとしたため、クラークはゾッド将軍の首の骨を折って殺す。クラークは彼を殺した怒りや哀しみが混じった叫びをあげて倒れこみ、ロイスに抱きかかえられる。
マーサとともにジョナサンの墓参りをしたクラークは思い出にひたりながら、マーサに「世界中の情報が集まっている場所で働きたい」と言った。クラークは変装してデイリー・プラネット新聞社に記者として入社する。

スポンサードリンク

 

2.バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016年)

f:id:keiyamamoto413:20171104230000j:plain

「DCコミックス」のアメリカン・コミック『バットマン』と『スーパーマン』の実写映画作品。また、様々な「DCコミックス」の実写化映画作品を、同一の世界観のクロスオーバー作品群として扱う『DCエクステンデッド・ユニバース』シリーズとしては第2作品目の映画でもある。
2016年3月25日、北米で世界最速公開[6]。日本で2016年3月25日に公開された。同年8月には、劇場公開版ではカットされた未公開シーンを追加した「アルティメット・エディション」が映像ソフトで発表されている。

 

STORY

『マン・オブ・スティール』でスーパーマン(クラーク・ケント)はゾッド将軍の侵略を阻止し、地球の危機を救った。しかし、スーパーマンの能力や戦いの被害によって、「地球外から来た脅威、異星人」として地球から追放すべきという世論が強まっていた。スーパーマンとゾッド将軍が大規模な市街戦を繰り広げた際に、バットマン(ブルース・ウェイン)は自身が保有するビルを破壊される。自社の社員を失ったバットマンは、スーパーマンの力を危険視し警戒する。そんな中、スーパーマンを「偽りの神」だとして陥れようとする者が現れはじめる。
クラークはバットマンをデイリー・プラネットの記事にするため彼を探す。ブルースはロシアの武器密売人であるアナトリ・クナイゼフがレックス・コープの社長であるレックス・ルーサーJr.と接触していることを知る。一方、ルーサーJr.はゾッド将軍がテラフォーミングしようとしたインド洋から引き揚げられたクリプトナイトがクリプト人に対する「抑止力」になると主張し、ジューン・フィンチ議員の懐柔を目論む。ルーサーJr.の目論見は失敗するが既にゾッド将軍の遺体と宇宙船の研究を行っていた。
ブルースはレックス・コープのパーティへ潜入する。そこで密かにメインフレームコンピュータから機密データを盗み取っていた時、古美術ディーラーのダイアナ・プリンスと接触する。バットケイブで取得したデータを解析中、ブルースは夢の中でスーパーマンに殺される自分の姿を見る。そして何者かからロイス・レインの重要性を告げられ警告されたところで目を覚ます。解析したデータからルーサーJr.がクリプトナイトの実験だけでなく、「メタヒューマン」の調査も行っていたことを突き止める。その調査対象にはダイアナも含まれていた。ブルースはスーパーマンの危険性を執事のアルフレッド・ペニーワースに説き伏せ、クリプトナイトを盗み出す計画を立てる。
スーパーマンの妥当性について議会の審問が行われる。しかし、皮肉にもその質疑の場で爆発事件が起き、多くの死傷者が出てしまう。スーパーマンは自らが存在することで巻き込まれる人々に対する自責の念に苛まれ、人の少ない土地を放浪する。その頃、バットマンはレックス・コープを襲撃してクリプトナイトを盗み、クリプトナイトを組み込んだグレネード弾と槍、専用のパワードスーツを作りスーパーマンとの戦いに備えていた。
ルーサーJr.はクラークの育ての親であるマーサ・ケントを誘拐してスーパーマンを誘き出し、マーサの命と引き換えにバットマンの殺害を要求。互いに誤解を抱えたままのスーパーマンとバットマンの関係をさらに焚きつける。スーパーマンは説得を試みるが、バットマンは有無を言わさず攻撃を仕掛けスーパーマンを取り押さえる。そしてバットマンが止めを刺そうとした時、「マーサを救ってくれ」というスーパーマンの一言を聞き躊躇してしまう。その隙にロイスが2人のもとへ駆け付け事情を説明する。すぐさまバットマンはマーサの救出へ向かい、スーパーマンはルーサーJr.がいる宇宙船へと向かう。
追い詰められたルーサーJr.はゾッド将軍の体と自らの血を組み合わせて生み出した怪物ドゥームズデイを解き放つ。事態の深刻さに気付いたダイアナはワンダーウーマンとしてバットマンとスーパーマンのもとへ姿を現す。進化を続け強大になるドゥームズデイに対してクリプトナイトの効力に気付き、バットマンやワンダーウーマンの加勢を得て、スーパーマンは槍をドゥームズデイに突き刺して倒す。しかし同じくクリプトナイトの影響を受け弱体化していたスーパーマンもドゥームズデイに胸を貫かれてすぐ死亡した。
ルーサーJr.はついに逮捕されるが、スーパーマンの死によって世界は脅威に対して脆弱になったとバットマンを嘲弄する。メトロポリスではスーパーマン追悼の式典が行われ、故郷スモールヴィルではクラークの葬儀が行われブルース、ロイス、マーサ、ダイアナ、デイリー・プラネットの仲間が参列した。マーサはロイスにクラークが用意していたエンゲージリングの入った封筒を手渡す。葬儀の後ブルースはダイアナに、スーパーマン亡き世界を守るためメタヒューマンを探してチームを結成する計画を告げる。全員がその場から去った後、クラークの棺にこぼれた土が浮遊する。

 

まとめ

f:id:keiyamamoto413:20171104231840j:plain

今までいろんな主人公をまとめて物語を作ると美味しいところばっかり全員もっていって面白くない映画って昔はたくさんありましたが、アメコミ・ヒーロー系の映画はどんなに主人公が集合しても、うまく時系列も細かく設定されている分、本当に面白い作品がずっと続いていますね。

さらに関心をしたところは突然、見たことのないキャラクターが出てきて、一瞬驚きますが、後々何だったろう?あのキャラは?って視聴者はネット検索をはじめますよね。宣伝にもなり次回作に繋がったり、詳しい人はやっとでたな!と胸を躍らされているような気分になりますね。

特に僕自身も、DCコミックのドラマも見ていますので、ヒーローとヒーローが会話しているところを見るとかなり興奮します。

ヒーローはヒーローでも完璧ではなく、自分だけでは成し遂げることができない。

みんなで一緒に成し遂げないと成功できないメッセージ性が強く、面白いところですよね。

一番はやはり、スーパーマンを失った地球は今後はどうするべきか?という問いをずっとこのジャスティス・リーグは作ってますね。その答えが今回のジャスティス・リーグに詰まっているのではにでしょうか?前回はスーパーマンを失ったところで終わりましたからね。

あと気になるところは、MARVELはしっかりアベンジャーズと団体名で表題になっていますが、DCコミックの映画の題名は常に違うようにしているところもしっかり差別化できて、分かりやすいと思います。

さて、今月も楽しみが増えましたね!

期待してしっかりDCコミックの世界へどっぷりハマりたいと思います!

 

映画「ジャスティス・リーグ」見た感想!ネタバレ注意!

うむ!やはり!予想的中でしたね!

前作の「バットマン vs スーパーマン」

での惨劇!ドゥームディにスーパーマンは倒された後の世界の残されたヒーローはどう平和を守っていくのか見ものでした。

やっぱりスーパーマンがおらんと無理なんかい!ってツッコミをいれそうでしたが、

マザーボックスという不思議な箱の力を利用して、バットマンが必死で集めた仲間たちのおかげでスーパーマンを復活させることができた!

よかった!ですね!

ただ、他のみんなとパワーが違いすぎる...スーパーマンめっちゃ強いんだなと思わせるシーンが最後のボス、ステッペンウルフとの戦い。

この中でも今回の映画では初登場のフラッシュは常にお笑い要素満載でしたけど、フラッシュの性格はお調子者。

すばらしくグループの中の引き立て役でしたね。

アクアマンはイケメンスタイルを貫きとおしたけど、ワンダーウーマンに惚れている事が、真実の縄でばれるというチャーミングなシーンも良かったです。

そして苦悩に満ち溢れた、サイボーグ。最終的にはかなり必要なキャラでしたが、飲み込みがはやく気づいたらみんなと戦っているという展開でした。

海外ドラマでは、二回から三回ぐらい悩んでやっとのことで戦い始める流れが王道ですが、今回は映画で二時間枠ということもあり、さっさと戦わせていましたね。

ただバットマンが非常にいい役どころでしたね。

ヒーロー物では唯一普通の人間だけど、必死に自分の発明品を使って戦うため無理をしようとする、その無理に頑張ろうとする姿勢に他のヒーローが心打たれて戦いについていく!感動ものですね!

 

第一エンドロールが終わった後は、フラッシュ VS  スーパーマンの速さ対決もかなり興奮しました!古株ヒーローのスーパーマンと新しいヒーローのフラッシュの対決はすごいですね!

 

ただ最後エンドロール終わりのシーンが気になりましたね。

スーパーマンの宿敵、レックス・ルーサーが刑務所から脱出して、「アロー」にでていた、スレイドが出てきたことにびっくりです!

 

f:id:keiyamamoto413:20171123162755j:plain

スレイド・ウィルソン

「ARROW/アロー」にて主人公のオリバー・クイーンが謎の島''リアン・ユー''で出会い、彼を鍛え上げた師匠的存在でありながらも、シーズン2からはある理由からオリバーに対し復讐心を抱き、スターリング・シティを壊滅させようとした悪役デスストロークへと変貌を遂げたスレイド・ウィルソン。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

これは海外ドラマも見ないと分からなくなりそうですぞ!

アローもUNEXTで鑑賞できます!ぜひ御覧ください!

 

最終的にはこういう感じになりそうですね!

f:id:keiyamamoto413:20171123163602j:plain

次回作もかなり楽しみですね!期待しておきましょう!

 

 

「アロー」もUNEXTで観れます!

f:id:keiyamamoto413:20171123163638j:plain

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数! 
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

 

今後の流れのDCコミック映画!

2018

  • 2019.2.8公開:アクアマン

    www.youtube.com

    「DCコミックス」のアメリカン・コミック『アクアマン』の実写映画で、DCコミックスの複数のヒーローが共演するシェアード・ユニバースのDCエクステンデッド・ユニバースに属する作品。様々な「DCコミックス」の実写化映画作品を、同一の世界観のクロスオーバー作品群として扱う『DCエクステンデッド・ユニバース』シリーズとしては第6作品目の映画でもある。

    監督は、あのワイルドスピード:SKYMISSIONのジェームズ・ワン監督!

    ものすごい迫力のあるアクションシーンが期待できそうですね!

    keiyamamoto413.hatenablog.com

 

2019

  • 2019.4.5 シャザム!www.youtube.com
    思春期真っ只中の少年が世界の救世主に選ばれちゃって、スーパーヒーローになっちゃった!でも見た目がおっさんになっちゃった。「シャザム!」それは最強になる魔法の言葉。少年の心を持った““非常識”ヒーローが悪ノリ全開で悪に立ち向かうコメディ×アクション・エンターテインメント。

 

  • 2019年10月公開:ジョーカー f:id:keiyamamoto413:20180924143126j:plain
    ワーナ制作のDCコミック映画はこれまでとは別の路線を開発中で、その第1弾が本作。バットマンの宿敵ジョーカーの誕生を描くけど、心理ドラマ中心で制作費は低め、主演はホアキン・フェニックス。監督は「ハングオーバー!」シリーズのトッド・フィリップス・監督によれば80年台が舞台の「タクシー・ドライバー」的なハードボイルド映画になるそう。アラン・ムーアの名作コミック「キリング・ジョーク」が下敷きとの噂も。ロバート・デニーロ共演。

 

  • 2019年11月公開:ワンダーウーマン 1984www.youtube.com
    ワンダーウーマン2の舞台裏の様子がアップされていました!前作と同じ主演&監督で、時代は前作の約70年後の1984年、アメリカとソ連の冷戦時代。注目の新キャラは「ゴーストバスターズ」のクリステン・ウィグを演じる宿敵チーター。考古学者で植物の神からスーパーパワーを与えられた彼との、女性同士 の対決が楽しみ。また、死んだはずのヒロインの恋人スティーブ・トレバーも登場するけど、同名の別人?特殊事情あり?注目アクター、ペドロ・パスカルの役柄が未発表なのも気になる。

 

  • 未定 スーサイド・スクワッド 2

 

 

2020

  • 4.3 サイボーグ
  • 7.24 グリーン・ランタン・コープ
  • 未定 フラッシュポイント

 

公開未発表

  • ジャスティス・リーグ 2
  • バットマン
  • バットガール
  • ゴッサム・シティー・セイレーンズ
  • ブラック・アダム
  • ナイトウィング
  • スーパーマン

スポンサードリンク