KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

【映画】スパイダーマン ホームカミング ネタバレ・感想 さらに奥深く!

f:id:keiyamamoto413:20170722215551j:plain

 

この夏!待望の”アベンジャーズ”!!

 

さて、何度にも渡って、このマーベル映画

「スパイダーマン ホームカミング」

について書いていきましたが、さらに気になる情報や今まで記載してきた情報も分かりやすくまとめていこうと思います。

 

”スパイディ” ”親愛なる隣人”など数々の愛称を持ち、マーベル・コミック史上最も有名なくキャラクターの一人として知られるスパイダーマン。この夏、その待望の新シリーズが始動する!

 

目次

 スポンサードリンク

 

そもそもホームカミングってどういうこと?

直訳すれば”帰郷”だが、アメリカでは特に卒業生も集まる高校の一大イベントのことを指す。

実際に劇中でも、ピーターの学校で”ホームカミング”が開催されるシーンが描かれる。ただしこのタイトルにはそれだけではなく、ピーターが本当のヒーローとなり、”生きる値にする場所”にたどり着くまでの心の旅という意味もこめられている。

 

新スパイダーマンは15歳の高校生

f:id:keiyamamoto413:20170722220436j:plain

今度のスパイダーマンは15歳の高校生。完全無欠のヒーローではなく、部活のノリで街の平和を守る”ヒーロー気取り”の少年だ。普通の高校生と同じように恋や勉強に悩み、思春期ならではの未熟さや無謀さを抱えている。青春物語としても楽しめるのが本作の魅力だ。

 

スパイダーマンが本格的に”MCU”(マーベル・シネマティック・ユニバース)に参加

f:id:keiyamamoto413:20170722221215j:plain

2016年の映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」をきっかけに、スパイダーマンは”MCU”に参入。つまりスパイダーマンと”アベンジャーズ”のメンバーが同じ世界に共存しているのだ。本作のスパイダーマンの夢はアベンジャーズに正式加入すること!

 

ここで質問!

今までのスパイダーマンはなぜアイアンマンやアベンジャーズと共演しなかったの?

コミックスの方では、スパイダーマンはアベンジャーズの一員だったこともあるし、他のヒーローとも共演。

しかし映画ではなかなか実現しませんでした。

それはスパイダーマンの映画化権は、マーベルが本格的に自社の映画事業(08年の「アイアンマン」を起点とするMCU)を始める前にソニー・ピクチャーズに渡していて、一連のスパイダーマン映画はソニーの映画であり、MCUとは別の世界観でした。しかしソニーとMCUを展開するマーベル・スタジオの映画にソニーのスパイダーマンが登場、「スパイダーマン:ホームカミング」にはソニーの映画にマーベル・スタジオのアイアンマンが登場、ということです。

 

スパイダーマンって何度も映画化されていますが、みんな繋がっているの?

役者と監督を変え何度も映画化されていますが、すべて”違うスパイダーマンの映画”と思ってください。02~07年のサム・ライミー監督 x  トビー・マッガイア主演の「スパイダーマン」三部作、12~14年のマーク・ウェブ監督 x アンドルー・ガーフィールド主演による「アメイジング・スパイダーマン」二部作、そして今度のトム・ホランド出演の「スパイダーマン:ホームカミング」です。トム・ホランド版のピーター / スパイダーマンは16年の「シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ」ですでにデビューしています。

 

スパイダーマンはなぜヒーローになろうと決意したの?

ピーターは強盗事件に出くわします。スパイダーマンの力を使えば簡単に捕まえられるのに自己勝手な理由からその強盗を見逃します。しかしその直後、彼の育ての親であるベンおじさんがその強盗に殺されてしまいます。ここでピーターは一生かかっても消えない心の傷と後悔の年に駆られます。そいてベンおじさんのコトバ「秀でた力の持ち主は、その力を正しく使う先責任がある」を思い出しクモのちからを人々のために使うことを決意。

 

そもそもスパイダーマンって?

スパイダーマンはアベンジャーズやアイアンマンと同じマーベルのキャラクター。アメコミ界を代表するヒーローの一人です。特殊なクモに偶然噛まれた高校生ピーター・パーカーはクモの力を身に着けます。その力を使って人々を助けるヒーロー”スパイダーマン”となります。なお”特殊のクモ”の設定はコミックや映画によって、放射能を浴びたクモ、遺伝子操作で人為的に作られたクモなど、若干設定は異なります。

 スポンサードリンク

 

アイアンマンとの夢の共演が実現

f:id:keiyamamoto413:20170722223426j:plain

マーベルが誇る二大ヒーローの夢の共演も本作の話題。ヒーローとしてはまだ半人前のスパイダーマンを、”憧れの先輩”であるアイアンマンが導いていく。今回のスパイダーマンの新型スーツを開発したのもスターク。天才科学者による新機能の数々に注目だ!!

 

これが、アイアンマン(トニー・スターク)が開発した新型スパイダーマン・スーツだ!

f:id:keiyamamoto413:20170722224138p:plain

1.偵察ドローン

胸についたクモのマークは取り外すとドローンに。収集した情報はスーツへ送信される。

2.ウェブ・ウィング

脇につけられた水かきのような羽根。広げるとグライダーにとなり空を自在に滑空できる。

3.GPS

腕時計のような機械には高度なGPS機能を搭載。3Dホログラムで立体図も映し出す。

4.マスク

使用者の目の動きに応じてマスクのメモ開閉。

マスクのままでもユタ区に感情を表現する。

5.ウェブ・シューター

様々なタイプのクモの糸が飛び出す最大の武器。

標的を自動追跡するシステムも搭載。

6.オート・フィット機能

スーツが使用者の体に合わせて自動的にフィットする。ただし誰でも着られるわけではない。

 

今回の敵役はスタークを恨む鳥人間バルチャー

f:id:keiyamamoto413:20170722224803j:plain

原作でも有名な鳥人間バルチャーが今回の悪役。スタークへの復讐心から凶悪な兵器を生み出し、自らも巨大な翼を持つ怪人となるキャラクターだ、演じるのは初代バットマン役を務めたマイケル・キートン。アメコミ・ファンは思わずニヤリとするキャスティング!

 

新進気鋭の監督が異例の大抜擢!

f:id:keiyamamoto413:20170722225205j:plain

才能豊かな新人監督と積極的に仕事するというのがマーベルのモットー。今回もまだ長編三本目という期待の新鋭ジョン・ワッツが監督に抜擢された。監督・脚本を手掛けた前作「COP CAR」の優れた構成力と、子役たちから名演を引き出した手腕が高く評価された。

 

キャスト

スパイダーマン / ピーター・パーカー(トム・ホランド)

f:id:keiyamamoto413:20170722225654j:plain f:id:keiyamamoto413:20170722225801j:plain

NYの平和を守る高校生ヒーロー

15歳の高校生。アベンジャーズの一員として認めてもらうべく、放課後に部活のノリでヒーロー活動をしている。

超人的な腕力やスピード、強力なクモの糸を発射する能力を持つが、ヒーローといしては未熟で、悪党に甘く見られたり、必死ゆえに空回りすることも。スパイダーマンであることは秘密にしているが、親友のネットにだけはバレている。

 

アイアンマン / トニー・スターク(ロバート・ダウニー・ジュニア)

f:id:keiyamamoto413:20170722230053j:plain

最強チーム”アベンジャーズ”の大黒柱

天才的な科学者であり、億万長者のプレイボーイ。アーマーを装着すると世界最強の戦闘兵器と化す。チーム”アベンジャーズ”の支柱であり、「シビル・ウォー」ではスパイダーマンを自ら陣営に誘い、キャプテン・アメリカ陣営と戦った。

スパイダーマンのスーツは彼が開発したもの。ピーターを見守る中で、自らの中に生まれた思わぬ父性に戸惑う。

 

バルチャー / エイドリアン・トゥームス(マイケル・キートン)

f:id:keiyamamoto413:20170722230633j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170722230647j:plain

復讐心から凶悪な怪人へ変貌

アベンジャーズの戦いによって崩壊したニューヨークで残骸回収作業に携わっていたが、突然トニー・スタークの会社にその事業を奪われ、スタークへの復讐心を抱く。残骸の地球外物質から恐るべき兵器を開発し、自らも巨大な翼を着けた怪人バルチャーへ変貌。進めてきた計画を邪魔しようとするスパイダーマンを敵対視する。

 

メイ・パーカー(マリサ・トメー)

f:id:keiyamamoto413:20170722231155j:plain

ピーターの育ての親

ピーターを育ててきた若きシングルマザー。

家にいないことの多いピーターを心配している。

 

ハッピー・ホーガン(ジョン・ファヴロー)

f:id:keiyamamoto413:20170722231336j:plain

スタークの信頼する側近

スタークをサポートする秘書。

ピーターにとってはライバル、あるいは兄のような存在。

 

 スポンサードリンク

ミシェル(ゼンデーヤ)

f:id:keiyamamoto413:20170722231626j:plain

ピーターの風変わりな同級生

コンピューター・オタクの多い同級生の中で、いつも本を読んでいる風変わりな少女。

 

ネッド(ジェーコブ・バタロン)

f:id:keiyamamoto413:20170722231810j:plain

ピーターのオタク気質な親友

ピーターのクラスメートで大の親友。スパイダーマンの正体を知っている数少ない一人。

 

リズ(ローラ・ハリアー)

f:id:keiyamamoto413:20170722232008j:plain

学校の人気者の美少女

名門大学MITを目指すゴージャスな秀才美少女。ピーターにとって憧れの上級生。

 

なぜスパイダーマンは人気が出たの??

f:id:keiyamamoto413:20170722232323j:plain

その1

コミックのデビューは1962年ですが、当時10代の少年が主人公というヒーロー物はほとんど無く、ヒーロー物でありながらも悩める若者の青春ドラマとういたてつけが共感を呼び多くの読者をひきつけたといわれています。ヒーロー業と学業デートと金欠なのでバイトが重なってどうしよう、みたいな展開がうけたわけですね。

 

その2

当時多くのヒーローは、スーパーマンやキャプテン・アメリカのようなたくましいマッチョでした。それに対しスパイダーマンはとてもやせっぽっち。これは華奢な身体つきの子供たちにとって自分みたいな体型でもヒーローになれる、と希望を与えたと言われています。またマスクで全部顔を覆っているから、自分もマスクを被ればスパイダーマンになれると同一化したすかったことも大きなポイントだそうです。

 

全体的に見ているお客様寄りで見れる展開ですね。

ヒーローになるべくしてなるような人がなるわけではなく、一般人がヒーローになった!というストーリーが親近感があり、近しい存在であるがゆえに人気が出たものだと思います。

 スポンサードリンク

 

スパイダーマン新予告動画(2017/7/20~)

スーツ編

www.youtube.com

 

ヒーロー編

www.youtube.com

 

まとめ

劇場公開日 2017年8月11日

スタッフ
監督

ジョン・ワッツ

製作 

ケビン・ファイギ
エイミー・パスカル
製作総指揮 

ルイス・デスポジート
ビクトリア・アロンソ

原題 Spider-Man: Homecoming
製作年 2017年
製作国 アメリカ
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

上映時間 133分
上映方式 2D/3D

 

本編あらすじ最後までネタバレ(要注意!)

 

舞台はニューヨーク。
(映画『アベンジャーズ』のその後)アベンジャーズが敵軍チタウリ
との戦いを終え、マイティ・ソーとハルクによって破壊された
グランド・セントラル駅の後片付けをする産廃処理業者のエイドリアン・トゥームス
(マイケル・キートン)。


エイドリアン・トゥームスの娘が描いたアベンジャーズの絵を

従業員に嬉しそうに見せながら家族のために真面目に働いている。

ダメージコントロール局と名乗る役人たちが現れて、トゥームスに業務の停止と残骸の持出禁止を命令。

 

トゥームスは役人に猛抗議をしますが強引に仕事を奪われる。

 

アベンジャーズのメンバーの1人、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)がこの件に関与していることを知り、トゥームスの怒りの矛先はトニーに。

仕事を失ったトゥームスと従業員はガレージに停めたトラックの荷台にチタウリが残した武器の一部があることに気づき、それを研究開発して新たな兵器の開発、商品化に乗り出す。

 ⇩

7年の歳月をかけて、バルチャースーツ(※翼の付いた飛行スーツ)とハイテク兵器を完成。


8年後。自作のスパイダーマンスーツで近所のパトロールを行っていたピーター・パーカー(トム・ホランド)はトニーからスカウトされ、アイアンマンとキャプテン・アメリカの争い、”シビル・ウォー”に参戦。

ハッピー・ホーガン(※トニーの側近)とベルリンに向かう途中もずっと自撮り動画を撮影。そして、ミッションを終えたピーターは
トニーのリムジンに乗せてもらい帰宅。

f:id:keiyamamoto413:20170818004940j:plain

⇩ 

それから2カ月が経過。高校生活を送るピーターは
トニーからの連絡を心待ちにし、放課後はスパイダーマンスーツに着替えて
街をパトロール。

少しでも成果を上げてトニーに認めてもらいたい気持ちが先走ってドジを連発するピーターでしたが、ある夜、アベンジャーズの覆面をした4人組のATM強盗の現場に遭遇。

 

強盗団を捕まえようとするピーターだが、ハイテク兵器で反撃され、
通りの向かい側のショップに甚大な被害を被る。

ピーターは店主の救出に向かいますが、強盗団(トゥームスの集団)を取り逃がす。

同居するメイおばさんに気づかれないように、夜遅くに窓から忍び込むピーター。

しかし、部屋には親友のネッドが。

f:id:keiyamamoto413:20170818004422j:plain

スパイダーマンであることがネッドにバレてしまう。

 

 

 スポンサードリンク

 

 

秘密を守るよう約束を取りつけますが、興味津々のネッドは翌日からスパイダーマンについての質問攻め。

 (まー自分でもそうなるわな)

その時、スパイダーマンの話題をしていた片想いの相手・リズにスパイダーマンと知り合いだ」とピーターは思わず口走る。

 

f:id:keiyamamoto413:20170818004457j:plain

そして、彼女のホームパーティーにスパイダーマンを連れて行く約束をする。

 

ホームパーティー当日。リズの気を引くため、屋上でスパイダーマンスーツに着替えていると遠くの方で不審な光が目に入る。

 

光の方へと向かった先でピーターが見たのは、トゥーマスの従業員が街のギャングに
ハイテク兵器を売買している現場を発見。

その時、ピーターのスマホにネッドからの着信音が鳴り響く。

 

その音で気づかれてしまい、売人らは車で逃走。

ピーターはその車を追いかけるが、バルチャースーツを着たトゥームスが登場。

f:id:keiyamamoto413:20170818004633j:plain

 

彼こそがスパイダーマンの宿敵となる”バルチャー”登場。

 

ピーターを捕まえて上空へと連れていき、川の中へと落としたバルチャー。

 

スパイダーマンスーツのパラシュート装置が作動したものの、紐が絡まって溺れそうになる。

 

そんなピーターを助けたのがアイアンマン登場。

 

スーツには追跡装置が付けてあり、実はピーターの行動を見張っていた。

 

今後は危険な犯罪に首を突っ込まないようピーターはトニーからきつく説教される。

 

その帰り道、売人が落とした兵器の一部を発見。

 

トニーを見返すため、自分で売人を捕まえようと決心。

その頃、トゥームスのアジトでは、自分たちの存在をアイアンマンに知られたことに
トゥームスが大激怒。勝手な行動をとったメンバーを追放しようとしますが秘密をバラすと反撃に出られハイテク兵器で殺してしまう。

 

殺したメンバーの代わりにトゥームスは仲間内で信頼できるハーマンにもっとも強力な兵器を与えた。

 

売人が落とした兵器を持ち帰ったピーターはネッドに協力してもらって兵器内部の動力源を取り出すことに成功。

 

動力源が発するパルス反応をたどってハーマンが兵器を奪還しに学校に現れた。

 

それに気づいたピーターは逆にこのチャンスを活かすことを思いつき

 ハーマンに追跡装置を取り付けて、メリーランド州に向かうという情報を入手。

 

しかしメリーランド州まではかなりの距離なためピーターはそこに行く方法として
全米学力大会に参加。全米学力大会に向かうバスに乗ってワシントンD.C.に到着したピーター。

 

スパイダーマンスーツの”補助輪モード”を解除してスーツのすべての機能が使えるようにし、メリーランド州にいるハーマンの追跡を開始。

 

全米学力大会前夜、ホテルを抜け出したピーターは大量の武器を運ぶダメージコントロール局のトラックをバルチャーが襲撃する場面に遭遇。

 

ピーターはトラック内に潜入しバルチャーを追いつめますが、逆にトラックの中に閉じ込められてしまい頭を打って気を失う。

f:id:keiyamamoto413:20170818004740j:plain

 

 

 スポンサードリンク

 

 

目が覚めると、そこは国防省の格納庫内。厳重なセキュリティにより
扉は朝まで開かないため、新しく改良されたスーツの性能になれようとスーツに組み込まれた音声案内システム(※ピーターはその音声を「カレン」と命名)にいろいろスーツに話しかけながら調べていきます。その時、売人の兵器から取り出した動力源が
爆発物であることを知らされる。

  

現在、その動力源を所持しているのは親友のネッド。ネッドに危険を感じたピーターは

格納庫から必死に抜け出して、ネッドがいる全米学力大会の会場に向かう。

その頃、全米学力大会ではピーター不在のチームにもかかわらず大会でみごとに優勝。

 

メンバーたちは優勝を祝してワシントン記念塔に登ることに。

ピーターは何度もネッドに連絡を入れますが、ネッドは着信に気づかない。

メンバーの中には、親友のネッド、そして片想いのリズも入っていました。

  

結局、ネッドに爆発物のことを知らせることができないまま

メンバーたちを乗せたエレベーターはワシントン記念塔の最上階へ。

  

ネッドのポケットの動力源が爆発!

   

幸い命に別状はなかったもののエレベーターが破壊され宙吊り状態。

  

ワシントン記念塔に到着したピーターは慌てて塔の壁面を這い上がり、
警察ヘリの制止も振り切って記念塔の内部へ。

f:id:keiyamamoto413:20170818004820j:plain

   

いつ地面に落下してもおかしくないエレベーターの中からピーターは
リズや仲間たちを無事に救出。

f:id:keiyamamoto413:20170818004848p:plain

 

ニューヨークに戻ったピーター。授業には出席せず敵を捕まえることばかり考えていました。

 

そんなピーターでしたが、以前、武器の売買現場にいたギャングからスタテン島行きのフェリーの中で大きな取引が行われるという情報を入手。それを阻止すべく、スパイダーマンスーツに着替え、船体に張りついてハーマンを探すピーター。

 

その乗客の中にトゥームスを発見。さらに、ハーマンが武器を売買する現場も目撃します。

 

ピーターはクモの糸を使ってハーマンらを取り押さえますが彼らを追って潜入捜査していたFBIに逆に包囲される。

 

それに乗じてトゥームスはバルチャーに変身。ハイテク兵器でピーターとFBIを攻撃します。一進一退の激しい戦いがつづく中、バルチャーの兵器が誤射。兵器から発せられたエネルギーが船内に照射され、大型フェリーは中央から真っ二つ!!

f:id:keiyamamoto413:20170818005019j:plain

ピーターは乗客を救うために指から糸を出して分断したフェリーをくっつけようとしますが、糸の強度が持たずにフェリーは沈んでいきます。

その時、空からアイアンマンが現れ、フェリーを溶接し、乗客全員を救いました。

「何か手伝えることは?」と尋ねてきたピーターに対し「何もしなくていい」と冷たく言い放つトニー。

ピーターに失望したトニーはスパイダーマンスーツを取り上げ、
普通の学生生活に戻るように伝えます。

「スーツがなかったら何もできない」と言うピーターに対し、

 「スーツがなかったら何もできないような弱い君にはスーツを着る資格はない」とトニーは厳しい一言を言い放ちます。

 ここはトニーにとって一番響いた一言ですね。

そもそもヒーローはスーツに頼って戦っているわけではなく、もともと素の状態でも強い心を持っているものだと、トニーは言いたかったのではないでしょうか?

f:id:keiyamamoto413:20170818005101j:plain

ピーターは自分がとった行動で多くの人の命を危険にさらしたことを痛感。ヒーロー活動を終了して普段の学生生活に戻ることを決める。

f:id:keiyamamoto413:20170818005131j:plain

学校ではホームカミング(※高校の同窓会イベント)の準備。

廊下でリズと出会ったピーターは彼女に自分の気持ちを伝えてダンスのパートナーに誘い、彼女からOKをもらう。

ピーターはメイおばさんに洋服を見たててもらったり、ダンスを教えてもらったり、
嬉しい気持ちを隠せない。

ダンスパーティーの夜、リズを迎えに行ったピーターは
リズの父親がトゥームスであることを知ります。

ここは自分でもこうなるとは想像もしていなかったのでかなりびっくりしました!!

パーティー会場に向かう車の中でトゥームスもピーターがスパイダーマンである事に気づく。

トゥームスはピーターを脅してこれ以上邪魔をしないよう釘を刺す。

フェリーの一件で「何もするな」と言われたピーターだったが、トゥームスの計画が気になりリズに謝ってパーティー会場を飛び出す。

ピーターは自作のスパイダーマンスーツを着て学校の裏口から出ていくが待機していたハーマンに攻撃される。

f:id:keiyamamoto413:20170818005303j:plain

これまでのスーツと違ってハイテク装備がないため苦戦するピーター。そんな危機を救ったのはネッドだった。

ピーターはトゥームスの車にわざと自分のスマホを仕込ませておき、GPSを使って
トゥームスのアジトを突きとめる。

トゥームスはスタークタワーを離陸する輸送機から武器を奪おうとしていた。

そのことを知らせるため、トニーの側近であるハッピーにも連絡を入れますが無視される。

トゥームスのアジトに潜入したピーターは攻撃を受けて瓦礫の下敷きに…。その頃、輸送機は大量の武器を載せて離陸。瓦礫の下敷きになったピーター、ここでトニーに言われたきつい一言を思い出します。スーツに頼らないと何もできない自分ではスーツを着る資格がないことを。そんなことはないスーツがなくても戦える強い自分がいることを証明してみせるように渾身の力をだし、なんとか脱出。

バルチャースーツを装着して飛び立つバルチャーにクモの糸をつけて後を追う。輸送機に追いついたバルチャー。

ハイテク兵器を使って機内に潜入。


機体の外の監視カメラに映るピーターを発見。ピーターを振り払うため攻撃を仕掛ける。

その攻撃が裏目に出てしまい、エンジンが壊れて、輸送機はコニーアイランドへと墜落。

計画を台無しにされたバルチャーですが武器が入っているコンテナを見つけ
持ち去ろうとする。その動力源が爆発物であることを知る、ピーターは危険だと忠告しますがバルチャーは耳を貸さずにコンテナを持ち去り爆発に巻き込まれてしまう。

f:id:keiyamamoto413:20170818005339j:plain

ピーターは立ち込める炎の中からバルチャースーツを脱いだトゥームスを救助。
トゥームスは一命をとりとめる。

その後、輸送機の墜落現場に警察や消防、そしてハッピーが到着。

そこには武器が入ったコンテナとクモの糸で拘束されたトゥームス、そして「飛行機ゴメン」と書かれたピーターの手紙が残されていた。

それから数日後、トゥームスが捕まったことでリズは学校を去る。

ピーターはリズに謝罪しますが、リズはピーターに「やりたいことは最後までやり通して」と励ましの言葉をかけました。

ピーターはアベンジャーズ本部に連れて行かれトニーと再会。

 

 スポンサードリンク

 

トニーはピーターの功績を褒めてアベンジャーへの正式加入を言い渡し、新しいスーツを手渡そうとしますが、ピーターは「今のまま、近所のヒーローでいい」と言って、アベンジャーズへの加入を辞退。この正式加入も嘘でテストでしょ?とピーターはトニーに言います。トニーはそんなところだといいますが、実は本当に正式加入のために記者会見を開いて準備万端の状態でした。トニーはそのまま笑顔で本部を後にしました。

f:id:keiyamamoto413:20170818005404j:plain

記者会見の準備をしていたトニーはその場を収めるために急遽、恋人ペッパーとの結婚会見に変更。

後日、ピーターが家に戻るとトニーからスパイダーマンスーツが。嬉しそうに袖を通すピーターでしたが、その後ろにはメイおばさんの姿が!!!!

 

End

 (エンドクレジットが流れた後)

刑務所内でスパイダーマンの正体を聞かれ「何も知らない」と答えるトゥームス。

そして、キャプテン・アメリカが高校生に向けてビデオメッセージを撮影する風景が。

その一番最後には、

 

「Spider-Man is coming back」

 

f:id:keiyamamoto413:20170818005428j:plain

 

「スパイダーマン ホームカミング」を観た感想

最近の映画は飽きさせないようにコメディ要素満載で楽しいですね。

今回スパイダーマンは前作と全く違うイメージで作られているので正直ちょっと見るのは怖かったですが、その不安な気持ちをかき消すかのように、新しいスパイダーマンのイメージに成功したのかなと思いました。

そもそもスパイダーマンはマーベル映画にはいなかったですので途中での参加で中途半端なキャラ作り設定かなと思いましたが、しっかり高校生の雰囲気とテンションもしっかり表現できてたと思います。

今までは高校生のキャラよりも大人のキャラのヒーローで作られていましたので新鮮な感じでしたね。

今後もスパイダーマンの成長が映画を通して見れると思うと楽しみです。

今回のスパイダーマン ホームカミングはとても楽しかったと思います。

 

 

過去のスパイダーマン映画作品を観たい方はこちら!

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数! 
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

U-NEXT 

 

その他関連記事

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com