KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【海外ドラマ】【ドラマ】【アニメ】【バラエティ】オススメ 一気見 10選!! 2019

f:id:keiyamamoto413:20181229170539j:plain

2017年も終わり、2018年になるこの年末年始!

ほとんどの人は、、、、、

 

暇!!!!!

 

なので、見るでしょう?!

 

動画配信サイト!!!

 

そこで私が見た中でオススメの海外ドラマ、日本のドラマ、アニメをご紹介していきたいと思います!

 

Hulu限定のオススメです!

 

 

スポンサードリンク

 

目次

 

ウォーキング・デッド (シーズン 1 ~ シーズン 9)

f:id:keiyamamoto413:20181229171040j:plain

まずは、この作品を見ていただきたいところですね!

なんとシーズン全作品が見れます!

全部見ると長いなーって思いますが、見始めるとこれが止まらない!

最初は単なるゾンビがでてくるドラマね、と思っていた私がいつのまにか虜になっていました!

この海外ドラマはゾンビドラマよりも、ヒューマンドラマですね!

ゾンビは単なるおまけで、ルールがなくなったこの世界でどう生き抜いていくのか?人間の本性が次々にでてくるのがまたおもしろく、その人間性でそのキャラにはまっていきます。

そしてそのキャラはいつ死ぬのかドキドキしてしまう。死んでほしくないため応援してしまう。

そんな心境に陥ります。見始めたら、年末年始どころじゃなくなるでしょう!

簡単にシーズン別でまとめてみたいと思います。

シーズン 1

f:id:keiyamamoto413:20181229172716j:plain

  • 主人公(リック)は、昏睡し入院していた
  • 目を覚ますと、そこはウォーカーがばかりで人がいない
  • 家族を探しに行き、家族や仲間たちと合流できた
  • 安全な場所を探すがなく、旅を続けていく

シーズン 2

f:id:keiyamamoto413:20181229172733j:plain

  • 安全な場所を探す旅の途中
  • カールが大怪我を負い、農場で手当てを受ける
  • ローリ妊娠
  • シェーンがローリを自分のものにするためリックを攻撃
  • 農場に大量のウォーカーがやってきて再び旅へ

シーズン 3

f:id:keiyamamoto413:20181229172747j:plain

  • 性格が変わってしまったリック
  • 赤ちゃんのために自分を犠牲にするローリ
  • 大規模なグループとの敵対することに
  • メルルとの再会
  • 人間対人間によるバトルアクション

シーズン 4

f:id:keiyamamoto413:20181229172800j:plain

  • グループの人数が増えていく
  • インフルエンザという脅威
  • 総督が再び攻めてきてすべてを失ってしまう
  • 世界を元に戻せるかもしれないという希望が生まれる
  • バラバラになった仲間が終結
  • 危険な敵に捕まってしまって絶体絶命に

シーズン 5

f:id:keiyamamoto413:20181229172815j:plain

  • キャロルの助けで脱出
  • ジュディスとの再会
  • 終着駅のメンバーを倒す
  • 新しい安全な居住地(アレクサンドリア)に勧誘される
  • 安全な場所にずっといたアレクサンドリアの面々との意識の食い違い
  • モーガンとの再会

シーズン 6

f:id:keiyamamoto413:20181229172837j:plain

  • アレクサンドリアでの地位を築くリック
  • 大量のウォーカーのせん滅作戦
  • グレンが何度も何度もピンチに
  • 大規模な敵対グループ(聖域)再び
  • 嫉妬し狂気を帯びたロンの手によってカールが大怪我
  • キャロルの悩みが爆発し戦えなくなって、独り外へ行く
  • 妊娠したマギーの体調が崩れ病院に行く必要がでてくる
  • 病院に行く途中に聖域のメンバーに捕まってしまう
  • 聖域のボス(ニーガン)の手によって犠牲が発生してしまう

シーズン 7

f:id:keiyamamoto413:20181229172928j:plain

  • ニーガンの犠牲者が判明
  • 仲間が傷ついても、自分がピンチになっても心折れないリック
  • カールが危険にさらされることで心折れる
  • ニーガンに連れていかれても反抗心忘れないダリル
  • カールとジュディス相手に休日のパパを始めるニーガン
  • ミショーンの助けによって立ち上がるリック
  • 仲間や武器を集めはじめる
  • ニーガンを一時的に退ける

シーズン 8

f:id:keiyamamoto413:20181229172946j:plain

  • リック達による聖域への攻撃計画は成功
  • ニーガンをあと一歩のところまで追いつめる
  • しかし、ダリル・タラの暴走により台無しに
  • 破壊されるアレクサンドリア
  • カールがウォーカーにかまれていることが判明
  • カールとの別れ
  • 暴走するリック
  • かつての人を許すリックに戻ってほしいというカールの手紙
  • 救世主たちを制圧した後ニーガンさえ仲間に引き入れるリック
  • それを許せないマギーとダリルが敵に回りそうに

ウォーキング・デッドの一番の盛り上がりはこのシーズンだと思います!

ニーガンとの全面戦争!

シーズン 9 (NEW!!)

f:id:keiyamamoto413:20181229172956j:plain

  • リックの退場
  • 新キャラの登場
  • 新たなる敵

ついに、主人公が変わるという、前代未聞の流れにはびっくりですね!

リックがやめるという!

リックが大怪我をしてしまい、それをアンがヘリで、どこか別の場所へ行って治療を受けるという予想外な流れでしたが、その時に気になるセリフをアンが言うんですね。絶対、ここよりも幸せな場所というようなニュアンスでリックに話していました。気になりますね.....。

リックがいなくなってからずっと気になっています!

今後の流れが楽しみです!

 【シーズン9:第9話のリアルタイム配信は2/11(月) 22:00〜配信スタート】※見逃し配信は最終話まで全エピソード見放題

 

Hulu 4つのポイント

1、人気映画・ドラマ数千時間以上!!

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、
昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など
数千本以上のコンテンツが満載です!


2、マルチデバイス対応で、いつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!


3、まるで映画館!驚きの高画質!

インターネット接続環境に合わせて配信画質を
調整しているから、お家でも、外出先でも、
迫力の映像が楽しめます!


4、無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!

無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、
月額933円で見放題!月に何本もレンタルする方は
huluがおトクかも!? もちろん、
いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

下記の画像から登録可能でございます。

海外ドラマバナー

Hulu 無料トライアル

 

プリズン・ブレイク(シーズン 1 ~ シーズン 5)

f:id:keiyamamoto413:20181229175019j:plain

フォックスリバーを出所するティーバッグのもとに7年前に死んだはずのマイケルの生存をにおわす封書が届く。リンカーンとシーノートは、マイケルがイエメンのオギュギア刑務所にいるらしいことを突き止め、途中で命を狙われながらも救出に向かう。だがそこは過激派組織によるテロが頻発する、内戦で崩壊寸前の国だった。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

スポンサードリンク

24 -TWENTY FOUR- (シーズン 1 ~ シーズン 8)

f:id:keiyamamoto413:20181229175524j:plain

キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーがヒーローの大人気テレビドラマ。全シーズンで共通するのはリアルタイムなストーリー展開。1日の出来事が、1話1時間の24話構成で描かれている。

他にも、24 -TWENTY FOUR- の最新作の、24 : レガシーも一挙配信されておりますのでご覧いただけますし、24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイも配信されています!

 

24:レガシー

f:id:keiyamamoto413:20181229175952j:plain

6ヶ月前、イエメンでテロリストの首謀者を殺害した陸軍特殊部隊のエリート、エリック・カーター。その後アメリカの地で突如襲撃を受けたエリックは、自身だけでなく家族の命、そして国家までもが危険にさらされていることを知り、作戦を指揮した元CTU (テロ対策ユニット) 局長レベッカ・イングラムに警鐘を鳴らす…。運命のカウントダウンが刻一刻と動き出す中、巨大な脅威と立ち向かい、史上最大のテロ計画を阻止するため、新たな英雄が命がけの戦いに挑む!

 

24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ

f:id:keiyamamoto413:20181229180008j:plain

アメリカの連邦機関、CTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーを主人公に、その同僚や家族らがテロリストと戦う、サスペンスアクションドラマ。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。様々な事件が同時多発的に発生し、複雑に絡み合う24時間待ったなしのノンストップ・エンターテイメント!

 

今日から俺は!!(全話配信)

f:id:keiyamamoto413:20181229180233j:plain

「自由奔放」「ワガママ」「悪知恵」は天下一品! 主役の概念をぶち壊す、規格外ヒーロー現る!!!! ムチャができない抑圧された現代だからこそ、屈しない奴らのぶっ飛んだドラマが見たい。あなたのクサクサした気分を吹き飛ばします!

未公開シーン復活版もご覧になれます。

このドラマはかなりの高視聴率だった!ってことで、その理由が記載がある内容がありましたのでピックアップしていきたいと思います!

 

視聴率好調だった「今日から俺は!!」 成功理由に「ジャニタレがゼロ」の声

f:id:keiyamamoto413:20181229180555j:plain

平均視聴率9・9%の“それなりの成績”を収めた10月クールの日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」で、制作に関わった人たちから漏れてくるのは「ジャニーズがいなくて良かった」といった声だという。

 西森博之氏の名作漫画が原作の同ドラマは、俳優の賀来賢人(29)と伊藤健太郎(21)のツッパリ高校生コンビが織りなす痛快爆笑学園劇。ギャグっぽい作りもあって、特に若者層からは人気を集めた。

「小学生の間でも人気で、日曜の放送を見逃すと、月曜日の友達との会話についていけないなんていう現象も起きたほどです」と話すのはテレビ局関係者だ。当然、視聴者からは続編を望む声も多く、局内ではシリーズ化、映画化も内定したという(本紙既報)。

 この好成績を収められたのには多くの要因があるだろうが、一因として関係者の間でささやかれているのが「ジャニーズがいなかったせいかも!?」といった意見だ。確かに、若手イケメン俳優が集まるのだから、一人ぐらいジャニーズ事務所のタレントが入っていてもおかしくはない。それがゼロだったのは画期的。

 ある芸能プロ関係者は「こう言っちゃなんだが、ジャニーズのタレントさんが入っていると、あれはダメとか、これにしてとか注文が入るケースもあったり、局側が出演場面を増やすなどと忖度するケースがあったりする。気を使いながらだと、なかなか面白いものを作れなかったりしますから」。

 実際、10月クールでは同じ日テレ系で、ジャニーズの「Sexy Zone」の中島健人が主演したドラマ「ドロ刑―警視庁捜査三課―」は全10話の平均視聴率が8・8%。当たるといわれている刑事モノで“今日俺”に負けた。ジャニーズが出れば数字が取れるという時代は終わったのかもしれない。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 

高嶺の花(全話配信)

f:id:keiyamamoto413:20181229181154p:plain

華道の名門『月島流』本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女、月島もも (29)。そのうえ心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛をも手に入れる、はずだった。しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、式当日の結婚破談という、高嶺の花にあるまじき最悪の事態! ももは一気に自信喪失、自我崩壊の大ピンチに陥る―!? すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、美貌、キャリア、財力、家柄…なぁんにも持たない平凡な自転車店主、風間直人 (39) だった。高嶺の花と地上の凡夫、二人の間に横たわる絶望的な格差! なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…! 忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、二人に試練が山ほど訪れる!

とにかく石原さとみがかわいいですね!

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

Hulu 4つのポイント

1、人気映画・ドラマ数千時間以上!!

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、
昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など
数千本以上のコンテンツが満載です!


2、マルチデバイス対応で、いつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!


3、まるで映画館!驚きの高画質!

インターネット接続環境に合わせて配信画質を
調整しているから、お家でも、外出先でも、
迫力の映像が楽しめます!


4、無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!

無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、
月額933円で見放題!月に何本もレンタルする方は
huluがおトクかも!? もちろん、
いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

下記の画像から登録可能でございます。

日テレドラマ

Hulu 無料トライアル

 

ミス・シャーロック/Miss Sherlock (全話配信)

f:id:keiyamamoto413:20181229181510j:plain

【Huluオリジナル】全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン (ギネスブック認定)。この世界一有名な2人が、もし現代の東京にいたら…? しかも、ふたりとも日本人女性だったら…? 世界中の誰もが知っていながら、未だ誰も見たことの無い新しいオリジナル連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」が始動する。主演:竹内結子。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

進撃の巨人(シーズン 1 ~ シーズン 3 全話配信)

f:id:keiyamamoto413:20181229181817j:plain
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

 

スポンサードリンク

東京喰種 トーキョーグール:re (シーズン 3 全話配信)

f:id:keiyamamoto413:20181229182025p:plain

群衆に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在…“喰種 (グール)”。“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。―その名は「クインクス」。「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世 (ささきはいせ) 一等捜査官が“東京 (このまち)”で向き合うものとは―!?「東京喰種√A」の2年後を描く新章、TVアニメ「東京喰種 トーキョーグール:re」いよいよ始動。

東京喰種 トーキョーグールから見ていますが、ただのアニメではないです!

人間とグールの間で行き交う政治と、友情と、恋愛といろんなパターンの物語があり、たくさんのテーマを題材にしたアニメだと思います。

進撃の巨人と、人間関係の内容は似ている部分がありますね!

最終回は感動してしまい涙でましたね.....。戦いが長かっただけにいろんな思いがこみ上げてくるものがありました!

また他に、東京喰種のOVA、前作の内容もご覧になれます!

 

東京喰種 トーキョーグール

f:id:keiyamamoto413:20181229182616p:plain

東京に潜む『絶望』。それは、人々に『死』以上の恐怖を与える怪人“喰種 (グール)”。彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。読書好きの大学生・カネキは、喫茶店「あんていく」にて、リゼという少女に出会う。年齢や境遇、読書の趣味も同じということで、急接近する二人だが…。『赫子』と呼ばれる捕食器官を用いて人間を襲い、その殺傷能力の高さから「化け物」と恐れられる“喰種”だが、彼らが生きる方法は、ヒトを喰う以外に存在しない。カネキは逃れようのない負の連鎖に巻き込まれていく…。

 

東京喰種 トーキョーグール√A

f:id:keiyamamoto413:20181229182742p:plain

TVアニメの第2シリーズ。大学生のカネキは、ある事故がきっかけで“喰種”の内臓を移植され、半“喰種”となる。どちらの世界にも「居場所」が無い、彼を受け入れたのは“喰種”芳村が経営する喫茶店「あんていく」だった。そしてカネキは自らが“喰種”と人間、ふたつの世界に「居場所」を持てる唯一人の存在であると知る。全てを守れる「強さ」を欲したカネキが取った究極の選択は、自らの人間的な部分を葬り“喰種”として生きることだった。走り出してしまった決意。暴走する優しさ。「強さ」の果てに、カネキが見たものとは…?


OVA「東京喰種トーキョーグール【JACK】

f:id:keiyamamoto413:20181229182945p:plain
CCGによる「梟 (フクロウ)」討伐作戦から遡ること12年前―。東京13区では、「ランタン」と呼ばれる喰種による事件が頻発していた。そんな中、野球への挫折から不良行為を繰り返していた高校生・富良太志 (フラタイシ) は、「ランタン」に襲われたところを、同じクラスの有馬貴将 (アリマキショウ) に助けられた。かつてのチームメイトだった仲間を失った太志は、有馬にランタン討伐の協力を申し出るが…。

 

OVA「東京喰種トーキョーグール【PINTO】」

f:id:keiyamamoto413:20181229183028p:plain

カネキとリゼが出会う数年前―。“美食”を追い求める月山習 (ツキヤマシュウ) は、捕食の瞬間を高校の同級生・掘 (ホリ) チエに激写されてしまう。だが、ホリチエは“喰種”である月山を怖がることもなく、ただ最高の瞬間が撮れたことを喜ぶだけだった。ペースを崩された月山は、カメラ少女・ホリチエに興味を持ち接触するようになるが、なぜか“美食家”としての食指が動かない。そこで、ホリチエを「ディナー」に招待し、彼女の本質を見極めようとするが…。

 

キングダム(第1シリーズ、第2シリーズ)

f:id:keiyamamoto413:20181229183221p:plain

第1シリーズ

紀元前245年中国。時は春秋戦国時代。西方の国、秦で天下の大将軍になることを目指し日夜剣の修行に明け暮れる二人の少年がいた。名は信と漂。戦災孤児であり下僕として働いていたその二人の元に、ある日王宮に仕える大臣の昌文君が現れ漂を王宮で仕官させると告げるのだった。離れ離れになる二人だが「行き着く場所は同じだ」と誓い合う。しかしその後、王弟の反乱が勃発。漂の身を案じる信の元に深手を負った漂が戻ってきた。

第2シリーズ

TVアニメの第2シリーズ。古代中国、春秋・戦国時代の秦国。田舎村で下僕として暮らしていた少年、信の夢は、戦場に出て武功を上げ、いつか歴史に名を残す天下の大将軍になること。そして、先の戦で功績を上げた信は、ついに三百人将となった。そんな中、秦国の若き王、エイ政の号令の元、国の命運をかけた大戦が行われることに。そこで出会った同世代の若き将たちは互いに競い合い、時には協力しながらそれぞれの夢を掴み取るべく戦場を駆け抜ける。

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム シリーズ

f:id:keiyamamoto413:20181229183454j:plain

ダウンタウンがメイン司会を務める長寿番組!「笑ってはいけない」企画シリーズの歴代名作を配信!

今までの「笑ってはいけない」過去の全作品見れます!

また、通常のガキ使の過去の放送もご覧になれます!

やはり年末になるるとこれを見ないと年越しできませんね!

個人的には、最初の方の「笑ってはいけない」の方が楽しかったと思います。今は、豪華ゲストがでて、こんな事しちゃうの?!で、視聴者をびっくりさせる!の展開に逃げているような.....。

しかも、最初の方は24時間やってましたから、就寝した時でも事件が起きていましたから、相当なボリュームでしたね!

とはいいつつも、やはり見てしまいますね!

2018年年末の笑ってはいけないも、Huluですべて見れるようになっています!

さらに、未公開放送もすべて見れます!ぜひこの機会に!

 

Hulu 4つのポイント

1、人気映画・ドラマ数千時間以上!!

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、
昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など
数千本以上のコンテンツが満載です!


2、マルチデバイス対応で、いつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!


3、まるで映画館!驚きの高画質!

インターネット接続環境に合わせて配信画質を
調整しているから、お家でも、外出先でも、
迫力の映像が楽しめます!


4、無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!

無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、
月額933円で見放題!月に何本もレンタルする方は
huluがおトクかも!? もちろん、
いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

下記の画像から登録可能でございます。

hulu

Hulu 無料トライアル