KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

プリズンブレイク復活!!ついにシーズン5から放送開始!今までのあらすじのまとめ

f:id:keiyamamoto413:20170427001512p:plain

ついに!!!!!!!

プリズンブレイクの新シリーズが開始されましたね!

ファンとしてはかなり嬉しいでしょう!

懐かしいですね!2005年シーズン1から放送開始!

12年前になるんですね!そのときはTSUTAYAにかなり通ってた時代でした。www

全財産をそこに使うんじゃないかっていうぐらい!

次の話のDVDが借りられていて、「今すぐに見たいのにー!!!

くそーー!いつごろ返却されそうですか?」

なんて店員によく聞いていたほど中毒でした、その他「24」や「LOST」も大好きでちょうどこの時代は海外ドラマブームでしたね!

でも今は誰かに借りられているなんて心配もいらないですね!

いつでもだれでもどこでも見れますからね!それはこちらですね!

 

今すぐプリズンブレイク新シリーズ観たい人はこちら!二週間無料で観れますよ!

しかも今すぐ観ておかないと、ずっとここに置いてあると思ったら大間違い!

時期になったら観れなくなるので、今のうちに見ておきましょう!

他にも昔、気になっていた映画ががあったけど時が過ぎて見ることを忘れていて、たまたまHuluにあがっていたので見た!って人もかなりいらっしゃいます!あの青春を一緒に戻しにいきませんか?ぜひこのチャンスに!

 

ここから登録できます⇩

hulu

Hulu 無料トライアル

 

どう考えても、ファイナルシーズンで主人公の復活は難しいバッドエンディングで終わりましたからね!!

 同シリーズは2005年8月にアメリカで第1シーズンの放送がスタート。フィナーレを迎えた第4シーズンのあとにはじまった2009年のファイナル・ブレイクで本当に終了したと思われていました。このときの最終回は恋人のサラを脱獄させるために主人公のマイケルが命を落とす悲劇的なラスト。しかしシリーズの復活によりマイケルが「実は生きていた」というファンにとってはうれしい展開に!

 

スポンサードリンク

キャスト

マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)
頭脳明晰な元建築技師。無実の罪で服役された兄リンカーンの命を救うため、自ら刑務所送りとなり、兄と共に脱獄。逃亡しながら組織の陰謀を暴こうとするが、パナマで捕まり凶悪犯罪者の巣くつSONAに収容。組織に強要され、ウィスラーを連れて再び脱獄。これまでは逃げながら組織の陰謀を暴こうとしたが、今度はこちらから組織を壊滅させる戦いを仕掛けていく。

 


リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)
濡れ衣を着せられ死刑囚となったマイケルの兄。マイケルによって命を救われ、ついに自由を手に入れる。が、今度はマイケルがSONAに収容され立場が逆転、ウィスラーとの脱獄に手を貸す。その後、マイケルと別れ、パナマで息子LJとウィスラーの元恋人ソフィアと共に暮らしていたが、再び逮捕。マイケルと共に組織と戦う覚悟を決める。

 


サラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ)
フォックスリバー刑務所の元医師で、マイケルの恋人。マイケルにウィスラーを連れて脱獄させるため、パナマで組織に連れ去られ、LJと共に人質にされる。組織のグレッチェンに殺されたと思われていたが……。

 

フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ)
フォックスリバーの囚人で、マイケルの親友。マイケルのSONA脱獄に手を貸したことが看守にバレて、SONA入り。その後、ベリックと共に脱獄するが、恋人マリクルースとの間にできた娘に会いに行ったところを逮捕。自由を得るためマイケルと共に戦う

 

セオドア・ティーバッグ・バッグウェル(ロバート・ネッパー)

フォックスリバー刑務所の囚人で、過去に何回もレイプ・殺人を犯し終身刑となる。女でも子供でも男でも誰でもいける変態野郎。何かあるとすぐに人を殺そうとする非常に危険な人物。最後の最後まで死なない何故が憎めないキャラ。

 

ベンジャミン・マイルズ・フランクリン(ロックモンド・ダンバー)

フォックスリバー刑務所の主人で通称シーノート。

アメリカ陸軍の元軍人で窃盗容疑で服役している。家族にはイラクで仕事をしていると嘘をついていたが、脱獄でそれが家族にバレてしまう。家族を一番に考える良い父親。

 

FOXチャンネルの見逃し配信があるからプリズンブレイクはhuluで見よう!

 

hulu

Hulu 無料トライアル

 

あらすじ(シーズン1~ファイナル)

シーズン1

f:id:keiyamamoto413:20170427000844j:plain

マイケルの兄リンカーン・バローズは、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、フォックスリバー刑務所に監禁されることになった。

裁判で死刑判決を受けたリンカーンに対して、最初は兄の行動に失望していたマイケルだったが、面会をしていくうちに兄のリンカーンは犯人ではなく、罠にはめられ無実であることを思いはじめる。

マイケルは無実を証明するために証拠を探すも、調べれば調べるほどリンカーンが犯人であることを決定づける情報しか出てこなかった。

刻々と死刑執行日が迫るなか、マイケルは最終手段に出る。

なんと、自らが兄と同じ刑務所に入るため、意図的に銀行強盗を行ったのだった。

逮捕されたマイケルは、目測通り兄と一緒のフォックスリバー刑務所に収容される。

しかし収容されたフォックスリバー刑務所は、実はマイケルが設計に携わった建造物だった。

マイケルは刑務所に収容される前、全身に刑務所の設計図を刺青で書き込み、綿密に脱獄計画を立てていた。

すべての準備が整い、そこからマイケルとリンカーン、その他の囚人を巻き込んだ脱獄劇がはじまる。

 

シーズン2

f:id:keiyamamoto413:20170427000845j:plain

 

フォックスリバー刑務所から見事脱獄に成功した、マイケル、リンカーン、フェルナンド、スクレ、シーノート、ジョン・アブルッチ、ティーバッグ、ヘイワイヤー、トゥイーナーの8人の囚人。

「フォックスリバー8」と呼ばれる彼らはそれぞれ愛する者のため、また己の欲のため、合衆国内を逃亡する。

そしてその多くは、ウエストモアランドが隠した500万ドルが眠っているとされる場所ユタ州を目指す。

その一方で彼らはFBIの標的となり、指揮を執るアレクサンダー・マホーン捜査官が動き出す。

マホーン捜査官は持ち前の天才的な頭脳を駆使し、マイケルのタトゥーの秘密に気がつき捜査を開始する。

リンカーンの無実を晴らすための証拠を手に入れようとするが、賞金稼ぎに転身した元刑務官のブラッド・ベリックがマイケルたちの前に立ちはだかる。

逃亡するマイケルたちを追い詰める強力な包囲網がひかれ、着実に逃亡者たちを追い詰めていく。

そして、徐々に明るみになる闇の組織の存在。

マイケルら兄弟を始末すべく、闇の組織が暗躍する。

 

スポンサードリンク

 

 

シーズン3

f:id:keiyamamoto413:20170427000848j:plain

組織の策略によって再度刑務所送りとなったマイケル。そこは1年前の暴動以来看守が存在しておらず、軍がその周囲を包囲しているだけの荒廃したパナマの刑務所SONA(ソーナ)だった。

SONA(ソーナ)から生きて出られたものは誰一人いない。入ったら最後、生きて出ることは不可能と言われるほど悪名高い刑務所。

そしてとある日のこと、刑務所に入れられたマイケルの元へ面会に来たリンカーンから、不幸な事実を告げられる。

その内容とは、闇の組織にリンカーンの子供LJと、マイケルの最愛の人サラが人質にとらわれてしまったのだ。

闇の組織に、「ジェームズ・ウィスラー」という囚人を連れて脱獄するよう命令を受けるマイケル。

期間は1週間。

それまでに脱獄しなければ、人質のLJとサラを殺すと脅されてしまう。

囚人に成り下がってしまったマホーンやティーバッグ、ベリックとともに、成功は難しいとされているSONA(ソーナ)刑務所からの脱獄を試みることとなる。

 

シーズン4

f:id:keiyamamoto413:20170427000849j:plain

無事に、SONA刑務所から脱獄に成功したマイケルたち。

脱獄後、サラを組織に殺された恨みを晴らすため、殺した張本人であるグレッチェン・ルイーズ・モーガンを探し回る。

ジェームズ・ウィスラーとともに行動をしているグレッチェンを発見する。

サラの仇をとろうとした矢先、グレッチェンから衝撃的な事実を耳にする。

サラは生きていると。

その言葉に動揺したマイケルは、グレッチェンをとり逃してしまう。

サラの居場所を求め探し回るマイケルは、ある情報を入手しその場所へ向かうも、そこにはマホーンの姿があった。

マホーンに連れられ、ジェームズ・ウィスラーからサラとスキュラについて話を聞く。

しかしマイケルは、事件に巻き込まれ再び捕まってしまう。

そこに国土安全保障省のドナルド・セルフが現れ、スキュラと呼ばれる6つのデータカードを奪うことに協力すれば、刑期を免除すると提案を持ち掛けられる。

選択肢がないマイケルは仲間と共に、闇の組織からスキュラを奪う計画を立てる。

闇の組織と戦いながらスキュラを集めるマイケルたち。

マイケルと闇の組織、そしてもう1つ新たに登場する謎の組織。

3つの勢力がスキュラをめぐって交錯する。

2つの組織が狙うスキュラとは、一体なんなのか?

マイケルたちはスキュラを奪い、自由の身を手に入れられることが出来るのか。

そしてシーズン4の終盤では、マイケルの身に衝撃的な事実が発覚する。

組織を崩壊するべく戦いを仕掛けていく劇的なストーリー展開は、まさにシリーズ最高のクライマックスを迎える。

 

ファイナルブレイク

f:id:keiyamamoto413:20170427000842j:plain

シーズン4(ファイナル・シーズン)の最終話から4年前にさかのぼる。

自分たちを貶めた謎の組織の鍵を握るスキュラと引き換えに、晴れて自由の身となったマイケル達。

マイケルとサラが結婚式を挙げるなか、突然警察によってサラがクリスティーナを殺害した容疑で拘束されてしまう。

刑務所に収容されたサラは懸賞金をかけられ、女性囚人たちに命を狙われる。

そのことを知ったマイケルは、サラを救出するべく最後の脱獄計画を実行する。

愛する者のため、意地と執念で脱獄・逃亡を果たしてきたマイケル。

「プリズン・ブレイク」のフィナーレを締めくくるのにふさわしい、 愛する新しい家族のために捧げたスリリングで衝撃的な“最後の脱獄”は必見!

 

 スポンサードリンク

シーズン5の見どころ

f:id:keiyamamoto413:20170427001605j:plain

あのオリジナルキャストたちが総出演!!製作陣も再結集!

全米で2005年から2009年に渡って放送された伝説的脱獄ドラマ、「プリズン・ブレイク」。近年名作のリメイクやスピンオフ、リブートなどがトレンドとなっているアメリカドラマ界においても、本作の復活はかつての主要メンバーたちが揃って出演を果たすとあり、一際大きな話題を呼んでいる。

本作でゴールデン・グローブ賞主演男優賞にノミネートされ、主人公であるマイケル・スコフィールドが彼の代名詞となったウェントワース・ミラー(「ステルス」、「THE FLASH/フラッシュ」)をはじめ、マイケルの兄リンカーン役のドミニク・パーセル(「THE FLASH/フラッシュ」)、元妻サラ・タンクレディ役のサラ・ウェイン・キャリーズ(「ウォーキング・デッド」)といったメインキャストたちはそのままに、過去シーズンの後日談となる新たなるストーリーが展開!もちろん刑務所内で出会った仲間である、スクレ、ティーバッグ、シーノートなど顔なじみのキャラクターたちも総出演し、ファン垂涎の華麗なる大復活を具現化していく!

さらには製作サイドにも、企画・脚本・製作総指揮の要であるポール・シェアリング(「エクスペリメント」、「ブルドッグ」)が参加。その他にも、ニール・H・モリッツ(「アイ・アム・レジェンド」、「ワイルド・スピード」)ら「プリズン・ブレイク」過去シーズンのスタッフたちが数多く製作に携わり、作品の絶対的な世界観を支えている。これまで“ファイナル・シーズン”となっていたシーズン4から長い年月を経て、役者・製作陣共に着々と力をつけてきたのは言わずもがな。それぞれが実力と深みを増し、さらにクオリティーが高まった脱獄劇の行方を、また一緒に見届けよう!

驚愕の展開から始まる世紀の脱獄劇、待望の続編!

無実の罪で死刑宣告された兄リンカーンを刑務所から救い出すため、主人公マイケルが 自ら刑務所に収容され、壮大な脱獄劇を企てる伝説の海外ドラマ「プリズン・ブレイク」。
マイケルの上半身に彫られたタトゥーを始め、彼の編み出した大胆かつ緻密な脱獄計画と、刑務所内の囚人たちとの闘争や駆け引き、そして政府や巨大組織の陰謀が絡み合ったスリリングなストーリーに世界中が熱狂したことは、多くの海ドラファンにとって色褪せない記憶だろう。

前作シーズン4では、収容されたサラを助けるために自らの命を犠牲にし、死を遂げたと されていたマイケル。それから長い時を経て物語が始まる今シーズン、平穏な生活を送っていたリンカーンは、かつての悪友ティーバッグが手に入れた、マイケルと思われる人物を写した一枚の写真を目にすることに…! リンカーンはマイケルの息子と暮らすサラにその事実を告げる一方、写真に隠された背景からイエメンの刑務所に的を絞り、現地へ赴くことを決意。シーノートやスクレにも協力を求め、マイケルの生存を確かめようと奮闘するが、彼が刑務所の柵越しに見たものとは?そして、その後に待ち受ける危険な運命とは…!?
これまでにも増してミステリアスで度肝を抜くような展開からスタートを切る待望の新章。 その未知なる行く末に、また驚かされること間違いなし!

アメリカを飛び出して繰り広げられる壮大な“脱国”作戦!

新たな門出を迎える今シーズン、舞台をアメリカから中東イエメンへと移し、マイケルたちに 課せられた試練は刑務所からの脱出だけではなく、国からの脱出へと拡大。格段にスケール アップしたストーリーで、シリーズ完全復活に花を添える。
なぜマイケルは生きていたのか?そして、なぜ遠く離れた中東の刑務所にいるのか…?物語の冒頭から様々な疑問が飛び交う中、マイケルと仲間たちが見せるであろう天才的な脱獄劇、さらなる難関となる“脱国計画”には、シリーズ開始を待たずして、多くのファンの注目が集まっている。

「プリズン・ブレイク」の象徴ともいえる、マイケルの身体に彫られたタトゥーや折り紙など、過去シーズンでは様々な手段を用いて綿密な脱獄劇が繰り広げられたが、今度は中東という 異国の地で、一体どんなトリックや伏線が張り巡らされていくのだろうか?
プリズンならではの陰謀劇に複雑な世界情勢が絡み合うことも予想され、かつてない悪状況に マイケルたちはどうやって挑んでいくのか?その鮮やかなる全貌は、絶対に見逃せない!!

 

FOXチャンネルの見逃し配信があるからプリズンブレイクはhuluで見よう!

 

hulu

Hulu 無料トライアル

 

まとめ

 

2005年の名作中の名作ドラマ「プリズン・ブレイク」。

そんなドラマのあらすじをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

今から12年前(2017年現在)のテレビドラマとはいえ、その内容は12年経っても面白いと思える作品です。

 

なかでも、マイケルの持ち前の思考力と判断力は神がかっていました。

ピンチをチャンスに変える男とは、きっと彼のことをいいます。

どんな不測の事態が起きようとも、必ずなんとかする精神で乗り越えていくマイケルたちの姿からは、様々な心情が生まれてきます。

 

また本ドラマ『プリズン・ブレイク』にはシーズンごとにテーマがありますが、すべてのシーズンに一貫して「救出」というテーマがあります。

無実の愛する者を助けたい!そんなマイケルの想いが行動となって繰り広げられる脱獄劇は、類を見ないほどの面白さなので、気になる方はぜひ鑑賞してみてください。

 22f2f8f9

 スポンサードリンク