KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、ライフハック、映画、音楽、芸能、転職など40代だからこそ気になることをばんばん書いていこうと思います。

EDC タイムテーブル発表!!GWのフェス準備は大丈夫ですか?

f:id:keiyamamoto413:20170425200924j:plain

 

前置き

ついにEDCのタイムテーブルでましたね!

今回のEDMフェスはどのDJで最後終わらせるかが一番のポイントになりそうですね!

もうすでに一日目で迷い中です!

 

さて今回タイムテーブルの準備でできましたが、みなさんの準備はできていますか?

GWを最大に楽しむための条件として前回のブログに書いたとおり、バカになる!

これが重要ですね。

 

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

 

わしなんて今年38歳です!それでもバカになろうとする精神が今の若さを保っているのではないでしょうか?

 

そしてコーデも決まりましたかね?

わしは、関東圏なので、clarisやplazaなど女性が髪留めなどの商品を販売しているお店だったり、ネットでtattoシールを探したり!

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

大忙しです!

 

でも一番の準備ができていませんね?

 

それは今回の要となる

 

EDM

つまり音楽ですね!!

 

こういうフェスが日本に近づいてくると、いきなりiTunesが出演するDJのベストを販売し始めます!

ここで購入して本番に備えておく!ってのもありですね。

 

あとはわしがここ10年近くハマっているのは

Podcast

 

これは無料です。Apple製品であればすぐに聞けます。

そして一体これは何なのか?

 

簡単にいうとインターネットラジオで生でDJが回しているんです。

しかも今話題のDJが挙って、回しています。

 

ですから本番での回す曲がわかってくる!

いわゆる予習になりますね!

ぜひ、みなさんPodcastというアプリをいれてもらっていろんなdjのまわす流れを予習するためダウンロードしちゃいましょう!

しかも大体一回分が一時間半もあり、一週間ごとに配信されるので飽きない飽きない!!!

最高なアプリだと思います!

 

iPod nanoでもPodcast聞くことはできますのでぜひぜひダウンロードしてみてください。

 

詳しく今回Podcastをもっと紐解いてご案内しますしょう。

スポンサードリンク


Podcastの聴き方基本編(iPhone・iPad・iPod touch)
ポッドキャストを聴いてみたいけれど、どうやって聴いたら良いかわからない……

そんな方のために、ガイドを書いてみました。

iPhone、iPad、または iPod touch はPodcastアプリを使って楽しむことができます。
「Podcast」はApple純正アプリで、App Storeから無料でダウンロードすることができます。

使い方

1.Podcastアプリの起動

Podcastのアイコンをタップして起動します。

IMG001


2.Podcastの番組を探す

「Podcast」アプリのメイン画面は、「未再生」「マイPodcast」「おすすめ」「ランキング」

「検索」に分かれています。
聞きたい番組を探す一つの方法としては、番組名などキーワードを検索する方法があります。

右下にある「検索」のアイコンをタップします。

IMG005


3.検索で探す

検索画面が表示されるので、上部にある検索ウィンドウに番組のキーワードを入力して、

検索を実行します。

この場合、EDM好きの方はdjの名前を入れてください!すると検索結果にでまーす!

 

IMG006

そうすると、該当するエピソードや

番組が表示されます。
番組のアイコンをタップします。


4.購読する

「購読」ボタンをタップすると「マイPodcast」に登録され、新しいエピソードが

自動で更新されます。

IMG_0096


5.再生する

聴きたいエピソードをタップすると再生が始まります。

 

IMG_0097-1

 


6.ダウンロードする

ダウンロードしておけば、電波の届かないオフラインの状態でも再生できます。
エピソード一覧画面のに表示される「雲のアイコン」をタップすると、ダウンロードできます。

 

IMG_0097


ダウンロードが完了すると、「再生」という表示になります

 

IMG_0099


7.再生画面について

エピソードをタップすると再生が開始して、画面の下部に再生状況が表示されます。

 

IMG_0100


この部分をタップすると、再生画面が表示されます。

 

IMG007

 

元の画面に戻る:元の画面に戻ります。
再生位置:再生位置を表しています。スライドして再生位置を変更することができます。
再生速度:タップして再生速度を1/2倍 → 1(標準) → 2倍と切り替えることができます。
共有:メールなどでほかの人に共有することができます。
再生リスト:次に再生するエピソードのリストを表示します。
メニュー:「ダウンロードを削除」や「保存済みから削除」などのメニューを表示します。

まとめ

さて今回はもうEDCの直前になる記事になりますのでわしもかなり気合入れて準備をしようと思います。

これを読んでみなさん、会場でもしかしたらお会いになるかもしれないですね!

今回のフェス編を最後まで読んでいただきありがとうございます。

あとは、感想なども更新していきたいと思います。

それでは、ZOZOスタジアムで!アディオス!

 

EDC Japan 2017
2017年4月29日(土・祝)・30日(日)
ZOZOマリンスタジアム&幕張海浜公園EDC特設会場
後日発表
Early Bird 2日通し券 20,000円、VIP 2 日通し券 60,000円
http://japan.electricdaisycarnival.com

スポンサードリンク