KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

テヨンのソロ曲「I」をremixしました!

最近わしはremixを勝手に手がけました。

「I」 taeyeon feat Verbal jint

の曲がとても好きになりついついリミックスしたくなったので今回ここに載せておきたいと思います。

そもそもtaeyeonって?

読みはテヨンですね!

2010年日本でKARAと共に韓流ブームの引き金となった

有名なK-pop artist group!「少女時代」のメインボーカルを務めているのはこの人です!

見た目も日本受けしそうな、狐顔!かと思えば、写真でも写り方が違うとかわいらしい

面が見えたりと

多彩な面を持つ彼女。

彼女の歌唱力は聞くとすぐに分かると思いますが、高く評価されており、

ついに今回mini album 「I」を発表しソロデビューを果たしました。

f:id:keiyamamoto413:20160313230217j:plain

少女時代のテヨンをちょと書いてみよう。

彼女は少女時代の中ではキャッチフレーズは“ちびっ子リーダー”。

誕生日が一番早かったことからリーダーに任命したが、もともと気が小さくて消極的なのに、

メンバーからはリーダーシップがあるように思われていた。

メンバーで5分間の反省会をした時、みんなの非難がリーダーのテヨンに集中した。

 

スポンサードリンク

 

 

 

みんなから本音を言えとか表情が暗いと言われ、耐えきれなくなって部屋に飛び込んだ

この出来事をきっかけに、少女時代にはリーダーを置かないことになった。

 

f:id:keiyamamoto413:20160313230233j:plain


簡単にテヨンのプロフィールをまとめてみる。

f:id:keiyamamoto413:20160313230446j:plain

出生名:キム・テヨン (金泰耎)Kim Tae-Yeon 
出生:1989年3月9日(25歳)
身長158cm(だからちびっ子リーダーなんですね)
家族構成は父、母、兄、妹
韓国全羅北道全州市
出身地:韓国の旗 韓国ソウル
血液型:O型
学歴:全州芸術高等学校放送文化芸術科卒業

出演番組『私たち結婚しました』(わたしたちけっこんしました、朝: 우리 결혼했어요)は、韓国のMBCによる仮想バラエティー番組。芸能人同士が“仮想結婚”をし、一緒に生活する。日本では、KNTVにて、再放送を合わせて週に3回放送されているほか、MBCオンデマンドでも配信されている。

そしてさらに、2013年は「世界で最も美しい顔」9位に選ばれた可愛らしいルックス。

 

歌手のきっかけはBoAに憧れて歌手を目指し、2003年からスターライト・アカデミー(現SMアカデミー)

に通い始めたとの事。

今回テヨンの動画を探しているとテヨンの歌のうまさが分かるVTRをまとめたものを発見した!

 


[HD]少女時代 生歌が上手すぎる!SNSD Singing

 

さらにわしの好きなrihannaの曲「Take a bow」をカバーしています。

もうどこ出身か分からないぐらいの英語の発音、、、そしてうますぎる、、、、

 


Take A Bow - Taeyeon [Best LIVE}

 

聞いて分かる通り、どんなジャンルを歌ってもテヨンになる。

そんなどんなジャンルにしても全部自分の色をだせる歌い手が本物なのではないでしょうか?

抜群の安定感!いいですね、そんな彼女に再び熱がでました!

なので今回、原曲とそして自分のremixもぜひ聞いてみてください!

 

まずは原曲

【I  taeyeon feat Verbal jint

 


151008 Taeyeon I Live Mnet M!Countdown

 

f:id:keiyamamoto413:20160314095238j:plain

ちなみにこのわしが作ったリミックス、PC・スマホ・iPhone ⬇のボタンを押すとFreeでダウンロードできまーす!

 

【 I (K rich Hop remix) taeyeon feat Verbal jint

 

スポンサードリンク