
KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

現在37歳で会社員している傍ら音楽制作でお小遣い稼ぎしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事とKEYになったこと)をどんどん書いていこうと思っております! 自分の私生活の中にもいろんなアイデアがあったり、人から聞いた話でおもろい話やな!仕事に関することや雑学。 タメになる話からタメにならない話まで! みなさんの日々の生活に楽しいオプションがひとつでも増えたらなと思っております!

友達距離 KEI YAMAMOTO feat.絵璃 new single 配信しました!

f:id:keiyamamoto413:20161102000153j:plain

 

↑このジャケットをクリックすると配信先storeがまとめてあります。 

 

words&music:KEI YAMAMOTO

1.友達距離

今夜いっしょに 遊びにいく
いつも顔合わせるメンバー

盛り上がってる イベントへ向かう
こういう場所は 初めてなの

大丈夫?と 楽しいね!と こんな私気遣いながら 
優しい笑顔 固くなってた私の体が 解けていく

普段はいつも バカなこと やりあって 笑いあってた
すでにそれでは 足りない心
 
I wanna 手が届きそうな距離
遠く離れたら 後ろ姿
I see 私友達距離
あなたは気づくことのない祈り

to be with you I wanna

気づけばもう 朝が来て
現実 戻される時間が

眠そうな 目をこすり 
このとき 永遠に続けばいいと

あなたは言う 勝手に私と 一緒にいる時間と変換
やっぱり私 あなたの事 誰より一番知ってるから

遠慮なく言う あなたは今思っている気持ちすべて
それは私が 友達だから

心が張り裂けそう このままじゃ疲れる
癒されたい私は 苦しめられている
誰のせいでもない 逆に素晴らしいこと
恋をずっと私していたんだ  

I wanna 手が届きそうな距離
遠く離れたら 後ろ姿
I see 私友達距離
あなたは気づくことのない祈り

愛が欲しい 気持ちを胸に
たまにでてくる疼いた気持ち
いつか あなたに伝えるべき
この距離を短くしていくつもり

ずっと怖くても 私 強い願いが隠れているから
もう 他の人を 好きに なってほしくないから 


スポンサードリンク

 

2.あなたを愛し愛される方法

あなたとずっと いっしょにいられると思った
手をつないだ あの日から私変わった。
  
信じるもの守るものができたなら考え方も
変わっていく  新しい自分になれた

思いずれていく 数字の並び順
次は2だと思っていた でも正解は5で
想い合う言葉だけじゃ埋まらない時間もある
繰り返す間違いが心に突き刺さっていく

何も 信じない 信じる ことなんてできないまま
二人で灯した火は消えてた
知らない 消えてた事さえ 見えていなかったんだ
違う見えていないふりをしていた。

今思えば 人それぞれの 思い違って
言葉にして 伝えてるのは一部で

自分を許しすぎ 他人を許せない事が多く
変わっていく 新しい自分になれた

理想ずれていく 描いていたストーリー
希望伝えていくほど 暗い部屋で一人
いつかまた元通りそう信じていたけれど 
それだけじゃ足りない事気づけなかった私

こんなに思っても何も届かない時があるって
初めて気づいた心の奥
誰も教えてくれない 分かってるつもりでいた
あなたを愛し愛される方法

how to love

いつになればもう 心の中の
罪の意識はなくなってくの?
また恋したとき 同じ過ち
繰り返さない事でなくなるの

こんなに思っても何も届かない時があるって
初めて気づいた心の奥
誰も教えてくれない 分かってるつもりでいた
あなたを愛し愛される方法

出会えた事が間 違いだと思っていたけれど
こんなにも私変われたんだ 本当ありがとう

 

スポンサードリンク

 


3.やっと出逢えた

些細なことさえも すごく気になってる
今どんな事を 思っているんだろう

自信がない こんな私を 優しく包み込んで
苦しみも 悲しみも すべて飲み込んでくれる


ずっと となりにいて 離れないで 不安が消えてく
腕を回して 星空を見た夜は 美しい夜空

I want you I need you
I want to spend my life

埃をかぶった 小さな宝石 
「新しい世界 連れて行くよ」
輝きはじめた奇跡

知らない事 こんなにあるって 世界を広く感じた
ありがとう これからも いろんな思い出を作ろう

絶対 私は今 誰よりも 幸せ感じて
どんな時も あの言葉を 信じてる 誓い合った夜 

素直だから 気持ちぶつけ 崩れていってもそれは大切で
気を使いすぎて すれ違うことも  時間が過ぎていくことで
見えていく

ずっと となりにいて 離れないで 不安が消えてく
腕を回して 星空を見た夜は 美しい夜空

my life with you

絶対 私は今 誰よりも 幸せ感じて
どんな時も あの言葉を 信じてる 誓い合った夜

 

f:id:keiyamamoto413:20161102213350j:plain

Ariana Grandeについて記載だけしようとしたが、好きなのでremixまで作っちゃいました!それはnew album dangerous woman そろそろ発売だから!

ariana grande remix

さて、そろそろアリアナちゃんのnew albumが発売されますね!

 

AmazonでAriana grande

 

待ち遠しい!

って事でわしの大好きなAriana grandeの紹介を今回はしたいと思います!

簡単に紹介をすると、


アリアナ・グランデ (英語: Ariana Grande, 1993年6月26日 - ) は、アメリカ合衆国の歌手、女優。本名は、父親の姓ブテーラを含んだアリアナ・グランデ=ブテーラ(Ariana Grande-Butera)。
シットコム『ビクトリアス』および『サム&キャット』のキャット・バレンタイン役で知られる。

出典 アリアナ・グランデ - Wikipedia

 

母ジョアン・グランデ、父エドワード・ブテラの元に生まれる。アニメ、「フリックス・ザ・キャット」に出てくるプリンセス・オリアナからインスピレーションを得てアリアナと名付けられる。
出典 Ariana Grande - Wikipedia, the free encyclopedia

f:id:keiyamamoto413:20160423215017j:plain

 

スポンサードリンク

 


北米プロアイスホッケーリーグでの国歌斉唱が全米テレビデビュー


Ariana Grande at 8 years old singing National Anthem

 

もうすでに当然ですが、ariana grandeですね。これで8歳......すごい。

 

その後、大きくなり13歳になったアリアナはミュージカルに真剣に取りくむため、さまざまな経験をし、14歳でカリフォルニアロサンジェルスへマネージャーに会うために初めて降り立つ。

しかし、その当時マネージャーに「R&Bアルバムを作りたい!」って言ったの。けど彼らは「うーん。それはとんでもない目標だね。誰が14歳のR&Bアルバムを買うんだい?」って言われたわ。

との事。

もうすでにこうなりたい!という夢が確定してますね!

そして

15歳でオーディションを受け、子供向けブロードウェイミュージカル13(サーティーン)にチアリーダー、シャーロット役でデビューを果たす。
出典 Ariana Grande - Wikipedia, the free encyclopedia

 

2010年に冒頭に記載した、人気のきっかけとなる『サム&キャット』のキャット・バレンタイン役を射止める!

だが、ここでもアリアナは音楽のことを「(演じることは)楽しいわ、けど音楽はいつも、ずっと一番で重要なの」と語っている

やはり自分の本当にやりたい事の軸はぶれていない。

 

f:id:keiyamamoto413:20160423215529j:plain

 

ふむ、このときあまり可愛くない。赤い髪が似合っていない。

FOCUSのときのPVも似合っていなかったけど、やはり普通のブラウンか黒い方が似合う。顔が日本人に近いから。


そしてわしが、このariana grandeを知るきっかけとなった映像がこちらだ、1.2.3!

 


Me singing I Believe in You and Me by Whitney Houston

 

ぶりうまいけん!

しかもかわいい!

なんじゃこりゃ!

大体わしの偏見なんじゃが、歌がうまい人は顔が不細工という法則があるんじゃが。

ここで覆した!

しかも声量がありすぎて割れてる!

こんなに音が悪いのにこの人のすごさが分かってしまう!

やっぱりすごい人って音がどうとか、映像がどうとか関係ないんだと証明できる映像でしたね。


そして念願のシングルを2011年に発売しますが.....

アリアナ本人は2013年に「実際曲を嫌っていて、プロモーションも(レコード会社側は)する気がないと感じていた。」と漏らし、2014年には「私の人生で最悪な時間であった」、「地獄そのもの」とインタビューで語っている。


そして、遂に2013年8月30日に1st Album [ Yours Truly ] 発売!

 

Amazon mp3でAriana Grande 1st Album

 

アルバム発売に先駆けて、アルバムから1曲「The Way」の
ミュージックビデオがとてつもない人気を博す

ここからですね!本来のAriana Grandeが求めていたモノ!

トップアーティストになるのにそんなに時間は必要ありませんでした。

これだけの実力があるんですから!

そしてこのアルバムはビルボード ホット 100に初登場10位、最高9位、26週の間100位以内を保ち続けた。

このアルバムは全体的にオシャレなサウンドになっていますね!

ボーカルメロディは日本にはちょっと受けにくいラインとコード進行ですが、わしは好きです。

そして
第41回AMA(アメリカン・ミュージック・アワード)にて最優秀新人賞を受賞!


arianaが日本好きな理由は、服を109でよく買うらしいんですが、自分の体が日本人のサイズに合うんでしょうね。

原宿が大好きらしいです。

 


アリアナ・グランデ、初来日インタビュー Ariana Grande Interview in Japan(Exclusive)

 

これが2014年ですね!

そして次の2nd Album 『マイ・エヴリシング』(My Everything)は、日本では2014年8月27日に発売された。

 

Amazon mp3でAriana Grande 2nd Album


Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea

 

これでさらに一気に火がつきましたね!USビルボード最高2位に!
UKでは初登場1位に!

この発売した当時2014/1/1という先行シングルで日本は正月に発売!

この売り方さすがだな!って思いました!当時はみんなEDMブームでドンツクドンツク4つ打ちのビートが流行った時代なのに逆に生音をサンプリングした音源を発売しHIP-HOPのビート作戦!さっすがだな!

さらにFeatしているIggy Azaleaもまた人気を集めて日本でもだいぶ知れわたっているころにリリース!

この曲の作り方は本当度肝を抜かれました!サビは歌うわけではなく。サビはダンスをするようになっている構成もまたかっこよかったりしますね!

そして次の曲次の曲とシングルが発売されてどんどん日本に知れ渡ってきます!

全米ビルボードのデジタル・ソングス・チャートTOP6に「バン・バン」(2位)、「ブレイク・フリー」(4位)、「ベスト・ミステイク」(6位)の3曲がランクイン。デジタル・ソングス・チャートTOP6に3曲がランクインするのは、2009年マイケル・ジャクソン没後以来の記録となり、全米ビルボード史上、女性アーティストとしては初の記録となった。

    

そして今回のタイアップ!New album! 3rdになりますね!

2016年今年4月11日夜、羽田空港に到着。3rdアルバム『デンジャラス・ウーマン』(5月20日発売)のプロモーションのため、約8ヶ月ぶり6回目となる来日を果たした。

平日夜の到着にも関わらず、アリアナを一目見ようとのべ150人のファンが集結。

相変わらず人気はすごい!スッキリにも出演していましたね!

 

f:id:keiyamamoto413:20160423224547j:plain

 


Ariana Grande - Dangerous Woman (Visual 1)

 

この曲が先行シングルで発売されております!

S&Mの時代のrihannaを思い出しますね!

ロックバラード調はArianaにとっては初めてなのでまた違ったアリアナかっこいいですね!

 

Amazon mp3でAriana Grandeの先行Single

 

AmazonでAriana grande

 

 で!!!!

今回、Ariana grandeが3rd album Dangerous womanを発売するということで、今回のアルバムに収録予定!

2015.12.04に発売したシングル!

「FOCUS」をKEI YAMAMOTO HOP REMIXしちゃいました!

今回はFree Downloadなので持っていっちゃってくださいませ!

まずは原曲

 


Ariana Grande - Focus

 

そしてわしのリミックス

 ↑

このサイトに飛ぶとdownloadの↓のマークがあるのでそこからFreeでダウンロードできます!

 

スポンサードリンク

 

デザートビュッフェ 東京 今回はウェスティンホテル東京!

デザートビュッフェ

誕生日のお祝いメールみなさんありがとうございました!

約100人もの方からお祝いコメントいただきました!

facebookがメッセージや、LINEも含めてとんでもないことになっていたのでびっくりしました。

みんなに会いにいかないといけないですね。ありがたき幸せです。

今年で37歳になりました。プロフィールも変えないといけないですね。


ということで今回わし誕生日なので、これ!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181036j:plain

【開催概要】
ワールドチョコレート・デザートビュッフェ
期間:2016年4月1日(金)〜6月30日(木)※平日限定。
時間:15:00〜17:00
場所:インターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」1階
住所:東京都目黒区三田1丁目4-1
料金:3,500円
※税・サービス料別。


行ってきました!

なんとこれ予約をとったの、3ヶ月前!

なぜか?!ほとんどパンパンなんです。予約がいっぱいですぐとれません!

しかも最強の最高のホテルの中の一角にあります。



f:id:keiyamamoto413:20160414181205g:plain

 

スポンサードリンク

 


最初外から見ると、うむこれが★★★★+(4つ星プラス)ミシュランガイドに載
っているホテル?普通にビジネスホテルのような雰囲気の色の外壁。

しかしホテルのロビーに入ると!?
バーーン!っと一気に高揚感が満ち溢れてきました。

 

https://www.instagram.com/p/BEIhCJ7DO3t/

チョコレートバイキング....食べすぎ、無理。ウェスティンホテルのロビー。やばい!セレブになった気分。

f:id:keiyamamoto413:20160414181340j:plain

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181425j:plain


すばらしい!

そしていざ、デザートビュッフェ!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181526j:plain

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181838j:plain

 

フレンチトーストのメープルシロップが洪水になり大変なことになっているがかろうじて入れ物に入っているので大丈夫!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414182004j:plain


どうですか?!この食べ放題だからと言ってめっちゃ持ってくる貧乏心の固まり

これ絶対残すじゃんっていう量!

でもご飯は朝昼は少量にしておいたのでいける!そんな意気込みでした。

いえ、その意気込みも打ち砕かれます.....。

 

ただ気になったのはこの時点で入り口付近に漬物が置いてありました。


え?なんでデザートビュッフェなのに?漬物?おもしろい!ジョーダンなのだろうか?

それは後のちとても大事なアイテムに変わることをわしはまだ知らなかったのでした。

 

そしてこの貧しい子のような盛り付けで持ってきたこの皿。

スパゲッティもあり、 ポテトやから揚げ、キッシュなど軽食も置いてあったのではじめは軽食いってか らデザートへ飛び込む予定にしました。

 

 

またこの軽食が抜け目なくうますぎる!

ウェスティンホテルで食べているから気持ちがそうさせるのか、うまい!


そして軽食が終わったら、このチョコメドレー!

チョコのケーキ、チョコのムース、チョコのなんかよう分からんやつ、チョコが
なぜか辛いチョコなので口の中がテンパりました。

甘い?!辛い?!ふえ?!

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョ
コ.............


気づいたら口がチョコになっていたので、もうどのチョコを食べても味は一緒で
した。

 


はじめの一口はうまい!ってなるんですが、こんなにもチョコの種類があるのは
人生初めてで、むしろデザートの食べ放題自体も初めて!

 

だんだん、美味しくなくなってきました....

 

そうなんです、一番うまい食べ方はチョコとチョコの間にフルーツのタルトや、
ケーキを食べないと、チョコの認識が全部統一されてしまうんです。

簡単に言うと、

飽きる!

 

塩っ辛いのが欲しくなってきたなー、はっ!!!もしかして、あの入り口付近に
あった漬物はそういうことか!?!?!

 

そう、冒頭で何かのジョーダンかと思っていた漬物がこんなときに口が求め始め
ました!

漬物!

スポンサードリンク

 

 

そういうことで漬物も持ってきました。

f:id:keiyamamoto413:20160414182401j:plain

 

あとはフルーツスープってのも頂きました。

 

f:id:keiyamamoto413:20160414182628j:plain

 

グレープフルーツの果汁たっぷりでした。
すっぱい!

そして改めて、テッパンのチーズケーキとリコッタパンケーキとクレームブリュ
レ、これが一番スゥイーツの中でうまかった!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414182753j:plain

 

やっぱりおしゃれにいろいろアレンジしていて初めての味を求めるよりも、テッ
パンの代表作がうまいかどうかの方が一般市民として評価がつけやすい!

 

とにかく記憶に残るほどの味=うまい

 

この三つ、チーズケーキとリコッタパンケーキとクレームブリュ
にしておきましょう!あとは普通にフライドポテト、スパゲッティうま
かった!フレンチトーストも絶品でした!

 

メインのチョコじゃないんかい!!って突っ込みをいれそうになりますが、わしの口はそう仰っております。

 

あと、スフレは一人一個もらえます!

これも中がとろっとろで熱いチョコレートのクリームが入っていて外はサクサク
でした!うまかった!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414183029j:plain

ラストはシロップなしのレモンティーで大丈夫でした。

もう口の中に糖分が入りすぎたのでちょうど良い味。


周り見るとほぼ女性でした。

男性もスゥイーツ食べますがやはり量は女性に は勝てませんね。途中で気持ち悪くなりそうでした。

こんなレポートでしたが、ぜひ行ってみて下さい(笑)

 

次は6月にヒルトン東京のマーブルラウンジでデザートビュッフェ!予約しておりますのでそちらは今回の体験を生かして挑みたいと思います!

スポンサードリンク

 

BABYMETAL METAL RESISTANCE 発売  過去のまとめ そして日本人初 ウェンブリーワンマン すごい...。歌詞も掲載。

BABYMETAL 音楽

今回は異例な内容である。

はじめから言っておくが基本わしはアイドル好きなタイプではない。

もともとバンドのギタリストからSinger trackmaker DJと変えていったわ

しだが、最近のアイドルの曲の作り方はすごく凝っている。

わしが学生だったころは、ジャンルってそんなになく、パンクはこういう

風に作らないといけない!メロコアはこうだ、ロックはこうだ!

と規定された中でメロディー勝負の部分がありましたね。

あれから年月は経ち、たくさんのジャンルにあふれかえったこの世界は、

いろんなジャンルを組み合わせて新しいジャンルを作ってきました。

 

スポンサードリンク

 

 

そして今ではみんなの期待をうまく裏切ったほうが勝ちな所がありますね。アップルの創設者スティーブ・ジョブズが言ってた、It's better to be a pirate than join the navy. (海軍に入るくらいなら、海賊になったほうがいい)規則の中でお利口な方法ではなく、自分のオリジナルのやり方で周りとの差をつけ自由な表現をだしていけ。と言われているようだ。

 

そして本題にはいるのだが、

 

「BABYMETAL」

 

はじめは、赤ちゃんのメタル?はー、馬鹿じゃないの?え?しかもアイドルなの?いやいやメタルは、やはり長髪のお兄ちゃんで、腕に鋲の腕輪、そしていかつい男性の声や、高い声のシャウト。あれでしょ?ちょっとキャピキャピした曲なんでしょう?かわいらしくアレンジして。

いやいやアイドル三人組みなの?はは、笑えるね!

 

そんなんでした。

もともとわしはそこまでメタル狂ではないが、もともとギターをしていたので、メタルは通ってきた。metalica,halloween,loudness特にギターをはじめたきっかけはX JAPANである。

当時はまだ、Xだけのバンド名のときですね。vocal Toshiさんが洗脳される前で、HIDEさんもTaijiさんもまだ生きてらっしゃる時ですね。もともと当時のVisualBandも好きで特にHIDEさんが大好きではじめました。速弾きギターが流行った時代ですね。

 

だからこそ、自分の過去と照らし合わせて今の新しいものには抵抗がありました。

だが、食わず嫌いなわしではない!音楽好きは一番の醍醐味は捜索だ!

しかも曲も作っている身であるため新しいものをどんどん吸収していかないといけない!

 

このBABYMETAL好きの友人から一度だまされたと思って見てみたらといわれて、今まで散々BABYMETALを馬鹿にしていたわし。

 

この動画を見るまでは.....

 


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

 

「え?」

 

................................

 

.................................

 

なんだ、この音は............

 

普通にかっこいい...

 

ボーカルのメロディラインもドストライクでした。

 

ええええええ!!!!!!!!!

 

なんだこれは?!?!?!?!

 

でましたね、ここからがネット捜索隊が走ります。

 

こうやってわしはこのBABYMETALの音に魅了されていくのでした。

 

しかもこのギミチョコ!!の作曲編曲は、当時大好きだったTHE MAD CAPSULE MARKETSのTAKESHI UEDA、

アルバムはほとんど持っていましたね!現在ではAA=のソロユニットで活動しているが、MADのほうが好きでしたね。KYONOさんの男気ある声とポップな感じとHARDな感じがあってた気がします!ライブも何度かいきましたね!


The Mad Capsule Market's - 神KAMI-UTA歌

 

いやーかっこよかった!この曲が一番好きでした!

 

 

BABYMETALを簡単にまとめると

アイドルグループ「さくら学院」のクラブ活動として派生した、3人組メタルダンスユニット。もともと、BABYMETALでデビューしたわけではないんですね。"アイドルとメタルの融合"がテーマで、目標は世界征服だという。

 

f:id:keiyamamoto413:20160406172652j:plain

プロフィールは

SU-METAL(真ん中)

担当 Vocal/Dance

出身地:広島県

愛称 すぅ、すぅさん、す~ちゃん

生年月日 1997年12月20日

バンダイ2003年度ジュエルドロップイメージガール グランプリ。
小学3年生の頃より、アクターズスクール広島(ASH)に通っていたが、当時はアイドルに興味をもっていなかった。姉は乃木坂46中元日芽香

なんと、広島出身なんですな!わしと出身が一緒なんですなー!こりゃー応援せんといかんねー!

 

MOA-METAL(左)

担当 Scream/Dance

生年月日:1999年7月4日
出身地:愛知県
好きなアーティスト:ラブライブ
趣味:ラブライブのゲーム、スポーツ全般

 

YUI-METAL(右)

担当 Scream/Dance

生年月日:1999年6月20日
出身地:神奈川県
好きなアーティスト:アリアナ・グランデ
趣味:ダンス、サッカー観戦

 

最初は

f:id:keiyamamoto413:20160406172823j:plain

出典bmparadise.blog.jp

 

ぜんぜん違う!!大人っぽくなりましたね。

 

BABYMETALを知ったときはすでに何万人もの前でのライブ!

なぜこんなに売れているのか?わしの見解では、まずメタル好きの年齢としてはおじさん年齢と、アイドル好きもおじさん多いですね。現代のおじさんは今じゃもうtwitterしまくりです。しかも気に入ったものがあればすぐに分かち合えるものといえばtwitterだけでなく、FACEBOOKやいろんなSNSがありますよね。しかも簡単にPVを見せることができるし、昔じゃーPVを見るだけでも、どきどきするぐらい!なかなか見れる環境がなかったよなー。おじさんは青春を取り戻す方法としては容赦などしません!

そしていろんなメタルフェスでの出演での広め方。海外でもフェスにでております!そしてバックバンドの神バンド。その名の通り神バンド。うますぎ...。

すべてが重なってますね。そして、日本のアイドルは歌が下手なことで有名ですが、メインボーカルのSU-METAL うまい!ぶれない!

そしてアルバムの曲もふざけている曲もなぜかかっこよく聞こえる。

やはりバックの音ですね!うまーーーく日本語の表現を、リズムにのせているところがすごい!ぶりっ子の表現もうまくはまっている。時々聞いてるほうが恥ずかしくなるところもありますが。。。

ただ、曲の構成だったり、いろんなジャンルの融合。そして聞きやすいPOP感。

 

最初ジャケットもびっくりしました。

f:id:keiyamamoto413:20160406173525j:plain

 

いやいやアイドルなのに?!顔だしていない?!?!

 

もうここですでに、アイドルの枠を超えようとしていますね。

 

そして海外の人気も相当なものだ。

ちょうどきゃりーぱみゅぱみゅさんの海外の人気の平行線にちょうどBabymetalもいたところから、海外でのお客様も入り込みやすかったのかもしれない。

 

そして最近、日本人初の快挙!! 【BABYMETAL】がウェンブリーアリーナでワンマンライブを決行。

 

その模様。

BABYMETAL - Wembley News まとめ

 

現地時間2 日(土)にイギリス・The SSE Arena, Wembleyて日本人初となるワンマンライブ『BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSEARENA WEMBLEY!! 』を行った。

会場には約12,000 人が集まり、前日1 日(金)に世界同時発売されたニューアルバム「METAL RESISTANCE」に収録されている新曲「KARATE」や「Road ofResistance」を含む全17 曲を披露した。

日本では全国5 都市7 会場のライブハウスにてライブビューイングが行われ、各会場あわせて約12,000 人のファンが集結、日本から現地に向けてリアルタイムでエールを送り、英日合わせて約­24,000 人がその歴史的瞬間を体験した。
イギリス・The SSE Arena, Wembley は過去、The BeatlesU2MadonnaThe Beach Boysなど名だたるアーティストがライブを開催してきた歴史的な会場で、今回BAB­YMETAL は日本人アーティストとして初のワンマンライブを行った。

前日の1 日(金)にはニューアルバム「METAL RESISTANCE」を世界同時発売し、4 月1 日付けオリコンアルバムチャートではデイリー1 位を獲得し、日本のみならずアメリカ、イギリスでも配信サイトのiTunes Store にて総合アルバムチャートの上位にランクイン。Amazon USA では1 位、Amazon UK では2 位にランクインし、前作「BABYMETAL」を大幅に上回る快挙を達成している。

 

Metal Resistance - BABYMETAL

ここ押すとiTunesに接続されます。


日本では全国5 都市7 会場のライブハウスにてライブビューイングが行われ、各会場あわせて約12,000 人のファンが集結、日本から現地に向けてリアルタイムでエールを送り、英日合わせて約­24,000 人がその歴史的瞬間を体験した。
イギリス・The SSE Arena, Wembley は過去、The BeatlesU2MadonnaThe Beach Boysなど名だたるアーティストがライブを開催してきた歴史的な会場で、今回BAB­YMETAL は日本人アーティストとして初のワンマンライブを行った。

前日の1 日(金)にはニューアルバム「METAL RESISTANCE」を世界同時発売し、4 月1 日付けオリコンアルバムチャートではデイリー1 位を獲得し、日本のみならずアメリカ、イギリスでも配信サイトのiTunes Store にて総合アルバムチャートの上位にランクイン。Amazon USA では1 位、Amazon UK では2 位にランクインし、前作「BABYMETAL」を大幅に上回る快挙を達成している。

 

 こういう日本のアーティストが居ることによって、日本の音楽界を世界に広めるチャンスでもあると思います。いわば日本の音楽の経済を支えているといってもいいと思います。

もっともっと日本のかわいいというアートをメタルのジャンルに乗せてどこまでも世界に広まって欲しいですね。

 


BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)

 


BABYMETAL - THE ONE (OFFICIAL)

そして今回の

BABYMETAL NEW ALBUM [METAL RESISTANCE] 

作詞作曲者と、歌詞カードのリンクを貼って終わりますー!

ぜひぜひ聞いてくださいませ。普通にかっこいい!

 

 

1. Road of Resistance

2. KARATE

3. あわだまフィーバー

4. ヤバッ!

5. Amore - 蒼星 -

6. META! メタ太郎

7. シンコペーション

8. GJ!

9. Sis. Anger

10. NO RAIN, NO RAINBOW

11. Tales of The Destinies

12. THE ONE

 スポンサードリンク

 

レーシック手術の気になる評判、後遺症は?視力低下は? B

レーシック

スポンサードリンク

 

 

そして、わしはレーシックの手術を終え、なんとか家に帰宅。

そこで待っていたものは毎日一時間ごとに、6種類の目薬を打つ。

一週間が過ぎる事に目薬の種類は減っていきます。

そこは面倒だなと思っていたけど、眼鏡があたっている

鼻の部分や眼鏡をかけている耳の部分が痛くならなくてすむ。

使い捨てソフトコンタクト使っていたので、無くなったって買いにかなくても良い。

 

目が悪い時って

ちょっと視界が見えにくくなったら、目を細めて睨んでる顔になってしまう。

これでよく学生のころは、喧嘩うっているのかと勘違いされてましたね。

でも目を細めないとちょっと見えにくいことってありませんでした?

 

でもなぜ、目を細めると少し見えやすくなるのか?

ちょっと気になるので調べてみると、カメラを絞ると、レンズに入る光の量を調節できます。これと同じように、眼を細めると、
光の入る角度が制限されます。カメラでは、光の入る角度を絞ると、被写体の前後にピントの合っている範囲が広がります。目で言うと、ピントが合う距離が広がるのです。(眼育総研)
これはあまり目としては良くない事らしいです。


あまり眼を強く細めることが癖になると、眼球に力が加わり、眼球表面が変形してしまうこともあるので、
注意が必要です。乱視の原因となる危険性があるのです。一度乱視になってしまうと、
治すのが難しいため、乱視はぜひとも避けたいところです。

 

 


でももう、そんな事をする必要がない!

 

 

 

レーシックしたら何ができるの?を考えてみた!


まとめると普通の生活ができるって事ですね!
そして目が悪いと普通の生活ができていないって事ですね!

 

・水中に入って目を開けれること!海に行っても何も怖くない!(海の中で普通にさわげる!)
・いちいち夜眠る前にコンタクトをはずしたり、つけたりしなくていいので準備が時間短縮になる!
・格闘になっても、コンタクト落ちた!ってならない!格闘になる前に逃げるタイプだけど
・朝起きて目を開けるとクリアな視界!
・どこでも寝れる!コンタクトつけたままでは寝れないからね。

 

もう、最強に最高な人生になりました!


面倒ってものが一切ない!

手術たった合計2.30分程度で世界が変わる!


手術したあとも、1週間ぐらい過ぎれば目もやっと光に慣れてくるのでぜんぜん問題なく眩しくなくなります!

 

 

一ヶ月もたてば、普通の人間の生活に戻れます。

スポンサードリンク 

 

まだ残っていたソフトコンタクトレンズ2week acuvueをゴミ箱に捨て!眼鏡もかち割りました!

「今までありがとう!」と告げてね!

これは気持ちよかった!


元の視力は右0.01 左(乱視)0.01

結果視力は右2.0 左1.5 そしてなんと乱視が治りました!

分かりやすいように、目の状態の名称を分かりやすい図があったので貼っておきます。

 

f:id:keiyamamoto413:20160406151735j:plain

f:id:keiyamamoto413:20160406151753j:plain

f:id:keiyamamoto413:20160406151759g:plain


もう今は、わしが過去にコンタクトをつけている事や、牛乳瓶の裏のような眼鏡をかけていたことは地元の小、中学校の友人しか知らないですね。

そして最終的にどのような視界に変わったかというとご覧の通りイメージを作ってみました。

手術前

f:id:keiyamamoto413:20160403222036j:plain

手術後
f:id:keiyamamoto413:20160406151834j:plain


今はネット社会、いろんな評判もすぐに書き込まれ、根も葉もない噂も。

気づけば自分の思っていることを自分が信じる事が少なくなってきた世の中になってきましたね。

今はみんなが週刊誌の記者なんだと思います。

日本人はすぐに情報が入ったら言いたくなる種族なので、そのことが本当かそれとも嘘なのか?

わしは経験を元に書いていきたいと言っても結局証拠がない。

ではみんなどこでその記事を信じるか?

例えばその出している記事の会社の信頼と言っても語弊を招く言い方で記載もあ
ったり。真実を隠した発表であったり。

だからこそ!!!!

こういう一般の人がブログを書いて、本当はこうなんだ!って世間に一言物申す!
最近では流行りかのようにどんどんブログを書きはじめる人も多くなってきまし

たので、ブログの書き方や考え方が近い人であれば、その人の書いてあることをヒントにしていくと思います。

ちょっと最近のニュース事情で熱くなってしまいましたが、(これ別の内容でブログ書けるな...)

 

 

結局何を言いたかったっていうと、評判はこのブログのごらんの通り!後遺症はまったくなく、視力低下は人間なので、それはPCやスマホをずっと見てたらなるだろうし。

今回のレーシックは本当に手術してよかった。

第二の人生を得て生まれ変わったような気持ちになりました!

このブログをヒントにしてぜひぜひレーシックをしてみなさんも第二の人生を切り開いてバラ色の人生を送って欲しいですね!

ぜひ、オススメです!

 

スポンサードリンク

 

 

レーシック手術の気になる評判、後遺症は?視力低下は? A

レーシック


今日は、勇気を持ってこの場で自分のトップシークレット情報を、暴露したいと思います。

 

 


実はわし、レーシックしました.....。

いや、すでに題名に書いてあるし.....。

 

そうなんです!

しかも2007年にしてます。

もう9年も経つんですね。そして今、まったく問題なく機能しております、わしの眼球。

なので今回は過去に振り返り、どういった心境だったのか、そしてどんな手術をしたのか?

ここにまとめて記しておこうと思います。

 


結論を言うと、レーシックをして本当によかった。

 


ダイエット系でよく、これ飲んでよかった痩せれました!や、
これを読むと暗記がしやすくなる、暗記術!


など、なーんか怪しい商売とはまったく違って、

 


簡単にまとめると、「え?」って言う間に視力が戻っている。

ただ、それだけの話。

 

友人も10人はもうすでにレーシックの手術していて何も問題なしです。

 


ではここから過去に戻ります。

スポンサードリンク 

 

 まず手術する前に、「あなたの眼球はレーシックしてもいいきれいな眼球でしょうか?」

という診断を行わないといけません。

それまでに、コンタクト(当時は2week acuvueしてたな、懐かしい!使い捨てじ

ゃないと合わない目らしくコスト馬鹿かかっていたな)を二週間はずして、眼鏡生活。

当時はわしの視力は、どっちも0.001と相当な低い視力で乱視もあるもんだから

、眼鏡はずしたら、もう、異世界ですね。

 

f:id:keiyamamoto413:20160403222036j:plain

 

このときの視力はこんな感じでした。


その診断も、一人の先生が診てもらうだけでなく、目を検査する機械がたくさん設置し

てある広い部屋へ順番に流れるように検査をしていきました。

そしてなんなく検査をクリアし、手術の日も決まり、ルンルン気分でいざ出陣!!

 

いや、そのときルンルンでしたでしょうか?

 


まだその当時は、レーシック最先端の時代でレーシック手術はしていない人の方

が多い。

そんな未開拓の地に一人で降りるような気分だったので、るんるんよりも、結構、恐怖

の方がありました。

しかも、どういう過程で手術をするのか、詳しい情報など調べずにこのレーシック手術を受けたんです。

友人がすでに5人も成功しているということと、信じやすい性格のわしはそのまま申し込んだんです。

当時はそんなにネットも普及していなくて、情報もちょっとしか記載されていない。


どうにでもなれ精神でこのレーシック手術を受けました。


でも結構この精神、大事だとこのときは思いましたね。


そして、レーシック手術当日、ここですね。

「品川近視クリニック」

場所はなんと銀座!

最高級な街にあるじゃないですか!

 

さて、手術の過程を伝えていきましょう!

 

まず、病院つくや否や目薬さされます!

両目を麻痺させるための目薬ですね!

 

f:id:keiyamamoto413:20160403222207g:plain


暗い部屋に連れて行かれ、15分ぐらい目を開けたまま上を見上げます。

周りをみると、いろんな人たちが上を見上げてました。まるでモルモットの保管
庫みたいな感じでした。こわいこわい。


そしてわしの名前が呼ばれました。

手術台の周りには、手術用の服と手にビニール手袋を装着して、今から始めます
的なスタイルの先生たち看護師さんで、5.6人いました。


手術開始した途端、すごいスピーディーに進行します!


いきなりわしの目を飛び出させる装置をかちゃっと付けました。

出目金になっている状態にして手術をするんですね。


以前、検査のとき、簡単な流れは説明があったのでなんとなく覚えている状態でした。

たしか、目の一番上に張り付いている角膜を切ると......角膜?


そうなんです!

目の一番上に張り付いている角膜を切ってフタを作るんです!

 

f:id:keiyamamoto413:20160403222223g:plain


もうこの時点でこわっ!ってなるんですが、これだけでこわっ!では済みません。


なんと上からウィーンっていう音ともにでてきた円状のカッターみたいなものがわしの目の上に降りてきました!

 

スポンサードリンク

 


うわー!

これは本当びっくりしました。

目は点眼麻酔をしているので問題ないけど、いや問題はないけど、だけど、、、、

過程が見えている、目の前で....


そのカッターはわしの眼球に降りてきました。


目の上に六本足の虫が歩いている感覚で何も痛みを感じませんでした。


そして看護師の方が、数をずっと数えていました。


わしは変な感覚で、手をぐーにして体全体に力が入りました。

痛いとかじゃなくて、怖いの方が気持ちが優先してましたね!


すると、黒目の大きさと同じに角膜を切った後は、いきなりその手術台から立た
されて、別室へレーザーを今度は当てます。看護師さんの手を持ちその別室まで

歩きました。

ええ?!角膜切っているのに歩かされる?!


そのとき今でも覚えているのは、角膜を剥がした目なので、白いなんかもやがか
かったような視界でした。

たぶん、角膜と目の間ののりしろ的なものなんでしょうね。???のりしろ?


このときはまだ視力は戻っておりません。当然ですね。角膜切っただけです。

 

そこで、次はレーザーをあてる装置の上に寝かされました。

すると目のところに、何か水中ゴーグル的なものをはめられました。

水が入った水槽の中に眼球が入っている感じになりました。

すると先生が、

「緑の点をずっと見続けてください見続けて逸らさないでください。逸らした場

合レーザーなので、危ないので」

と。

そんなこと言われたら、それは見続けますよね!危ないなんていわれてたら!

ここで、DEEN瞳そらさないで」が今一番の自分のテーマソングじゃわいと心で
思っていました。

 

f:id:keiyamamoto413:20160403222241g:plain


そこで10分ぐらいですかね。すっとわしの眼球にレーザーをあてられ、最後はさ
っき黒目と同じ大きさに切った角膜を持ってきて、黒目の上に貼り、刷毛のようなものでさーっさ

ーっとわしの眼球を上から触るように、何かを塗ってました。


これで、切り抜いた角膜を元通り。


手術は終了。

 

f:id:keiyamamoto413:20160403222253g:plain


最後はまた安眠室へ連れられて、15分目を開けたままで寝てください。と看護師さんに言われたが、この言葉の解読に少し時間がかかった。

 

目を開けたままでは寝れない。

たまにいるけどね、目を開けたまま寝る人。

そんな特技はないので、視力が良くなったらこうなるだろうなーっていろいろバラ色の人生を描いてました。

 

この場所は暗い部屋なので遠くに何があるかは分からない。

目を使わせないためだろう。


そして時間が経ち、帰ろうと病院から出た瞬間!

 


「??!?!?!!!!」

 

 

なんだこれは?すべてがまぶしい!!!!!!

そうなんです。わしの眼球は生まれたままの赤ん坊のようになったので、光がとてもまぶしい!

まず、空が見れない....部屋についている電気なんてもってのほか....

足元しか見れないんです!!!そして頭はパニックになっているので頭痛が起きる!

 

 

えー?!すぐに見えるようになるんじゃないんだー、こんな手術後の大変さがあるんだ!

 

 

たしか目にゴミが入らないようにって言うことで、昔のロックバンドのメンバーがかけてそうなサングラスを渡されたが、友人から事前に情報を聞いていたので、自分のサングラスを持ってきていたのでかけた。

 

しかもここは銀座。人はたくさんいる!


こんな中電車で帰るのか?!?!


これはやばい!

帰るときが本当やばかった!


しかし!ぼくは気づいてしまったんです。


この時の足元が、見えてるんです。

コンタクトも眼鏡もかけていないのに見えてるんです!

わしの当時履いていたALL STARの靴紐がくっきり結び目まで見えてるんです!

 


この瞬間は感動しました!

はやく!はやく!遠くが見たい!

 

レーシック手術 B へ続く......

 

スポンサードリンク

 

悔しいけど、おお!たしかに!って思ってしまった名言集。

名言

f:id:keiyamamoto413:20160401191150j:plain

さて、春ですね!

桜も咲きごろですね!

そんな新春にこそ、人の言葉が必要となる気持ちが芽生えてきます。

昔はよく、詩集的な本が流行ったけど、今じゃ普通に素人が簡単にtwitterなどでつぶやける。

またのないこのチャンス。

音楽もそうですね、今じゃ誰でも販売できる。

もうすでにプロやアマを考える時代はとうに過ぎたのでしょう。

わしの子供時代の時には考えられません。

さて今回気になった名言をここに載せておきたいと思いますー!

 

スポンサードリンク

 

 

・強くなりたいと思ってる人は 自分より強い人を探す
強く見られたいと思ってる人は 自分より弱い人を探す

 

・「お金で買えないものはあるか」という議論がありますが、お金で買えるものは結末が読める予定調和なものばかりなので、本当に楽しいことや面白いことは「ほぼ、お金では買えない」です。

 

・好きな人には好きだと言おう、どンどン言おう。しかし、嫌いな人に、あなた嫌いですよと宣言する必要はない。「沈黙」は学ぶべき社交術の一つ。(小池一夫)

 

「妻」と書いて「ワイフ」と読み、「夫」と書いて「サイフ」と読む。「夫」をひっくり返すと「¥」になる。

 

いい年した大人が「仕事は1日8時間まで」を守れないんだから、お子様が「ゲームは1日1時間」を守れるわけがない。

 

銀行口座に毎日86,400円振り込まれるけど、そのお金は使っても使わなくても毎晩なくなります。貯金は出来ません。そのお金を、あなたは使いますか? もちろん使うでしょう、精一杯。ところで、1日は86,400秒あります。貯蓄は出来ませんし、戻ってきません。時間、大切に使っていますか?

 

大人の事情ってだいたい子供みたいな理由でしょ?

 

親父殿の「親バカ論」が素晴らしい。「うちの子は可愛いから学芸会でお姫様にならないのはおかしい」って考えるのはたたの迷惑なバカ。本物の親バカは「木役をここまで完璧に演じられるのはうちの子ぐらいなもんだ。主役を食ってたぞ」と評する、だそうで……。 

 

・親に土下座したら、「土下座は地位高い人間が地に頭をつけるから価値があるわけで、底辺が土下座しても何の価値も無い」って言われて涙が止まらない

 

「明日から」を7回言うと1週間になる。「来週から」を4回言うと1ヵ月になる。「来月から」を12回言うと1年になる。そして「来年から」を何十回か言うと、僕たちは灰になる。一番大切なことをする日は、今日しかない。

 

・仲間意識が仲間はずれを作り出す。

 

「英語や数学が出来なくても、将来困るのは君たち自身で周りは特に困りませんが、倫理や政治を知らないと、君たち自身は何も困りませんが周りがとても迷惑します。必修じゃありませんが、しっかり勉強してください」

 

俺に彼女がいないんじゃない、彼女に俺がいないと考えるんだ。

 

大事なものが手に入らないのは、要らないものをもちすぎているからです

 

・世界に二人といないこの自分、気に入らなくてどうします?