KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【映画】マレフィセント2 最新情報 キャスト あらすじ 少し ネタバレ アンジェリーナ・ジョリーの最近 子供

f:id:keiyamamoto413:20190921132928j:plain

今年の秋はヴィランが主人公の映画が流行っていますねー!

「ジョーカー」も公開間近ですから、次回アップしていこうと思います!

 

オーロラ姫の危機に

マレフィセントの究極の愛が試される時が来る!

 

『マレフィセント2』

 

2019/10/18(金)公開開始!

 

この映画、前作も最高でした。

ヴィラン(敵)側だけど、どこかに人間としての愛が備わっているキャラ。

大好きですね。

しかも、アンジーにはピッタリな映画だと思います。

めちゃくちゃ似合っている。

 

今回は『マレフィセント2』に関しての情報を更新していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

目次

 

前作「マレフィセント」について

f:id:keiyamamoto413:20190921133534j:plain

ウォルト・ディズニーの名作アニメーション「眠れる森の美女」に登場するヴィランを主人公に実写映画化。おとぎ話しやアニメーションで描かれなかったもう一つの真実を描く。悲しい過去のために、憎むべき相手の生まれたばかりの娘オーロラに決して解けない呪いをかけてしまった妖精マレフィセント。後に無垢なオーロラに慕われるようになったマレフィセントは自分の過ちを後悔するが、呪いは実現してしまう....。

 

前作「マレフィセント」が動画配信されているサービス

 

f:id:keiyamamoto413:20190923212633p:plain

 毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 1,990円 (税抜) 31日間無料
作品数 4,763本(内定額見放題:3,824本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方

U-NEXT で今すぐ見る!

 

f:id:keiyamamoto413:20190923212503j:plain

月額あたり約500円!独占配信やオリジナル作品も充実

月額料金

500円 (税抜) ※年会費4,900円

30日間無料

作品数 8,692本 (内定額見放題:2,073本)
機能  オフライン再生やマルチデバイスでの視聴に対応!
こんな方に

・とにかく安い月額料金で利用したい方

・話題のオリジナル作品を楽しみたい方

・Amazonの利用が多い方

Amazon Prime Video で今すぐ見る!

 

原作『眠れる森の美女』

f:id:keiyamamoto413:20190921145005j:plain

元々はフランスのシャルル・ペロー原作の同盟童話で、これを元に数年の年月と600万ドルの制作費をかけてウォルト・ディズニーが1959年に長編アニメーション映画化。ピョートル・チャイコフスキーのバレエ組曲 "眠れる森の美女" をアレンジした音楽が使用され、大スクリーン用に数百人のアニメーターが描いたセル画の数も100万枚に上るとか。

ディズニー史上最も贅沢で豪華なアニメーション映画と言われる。

 

INTRODUCTION

f:id:keiyamamoto413:20190921143901j:plain

ウォルト・ディズニーの名作アニメーション「眠れる森の美女」(59)のヴィランを主人公にした前作「マレフィセント」(14)のその後を描いた衝撃の物語。

前作から続いてマレフィセントには「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーが扮し、彼女は今回製作者の一人として名を連ねている。またオーロラ姫を演じる「ネオン・デーモン」のエル・ファニング、マレフィセントに仕えるディヴァイアヴァイルを演じる「高慢と偏見とゾンビ」のサム・ライリー、三人の妖精役のイメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィルらが続投。

また新たに「アントマン・アンド・ザ・ワスプ」のミシェール・ファイファー、「キングスマン」シリーズの新作に主演するハリス・ディキンソン、「風をつかまえた少年」のチュイテル・イジョフォー、ロバート・リンジー、エド・スクレーンらが新たに参加する。

監督は「パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊」のヨアヒム・ローニングで、撮影は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のヘンリー・ブラハム、音楽は「ディスタービア」のジェフ・ザネッリが担当している。

 

STORY

f:id:keiyamamoto413:20190921144528j:plain

邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ)によってかけられた呪いも解け、幸福な生活を取り戻したオーロラ姫(エル)はフィリップ王子(ディキンソン)からのプロポーズを受け入れ、2人の盛大な結婚式を間近に控えていた。またオーロラの無垢な魂によってマレフィセントの頑な心も真実の愛に目覚めたはずだった。

その婚礼はこれまで争いの絶えなかった妖精と人間の世界に和平をもたらし、誰をも幸福に導くはずだったが、実はその裏には妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が仕組まれていた。それを企んでいるのは何とフィリップの母で、オーロラにとって未来の義母になる王妃イングリス(ミシェール)。そしてオーロラが心を痛める妖精界と人間界の争いがついに勃発してしまう。その戦いは真実の愛によって母娘のように結ばれたオーロラとマレフィセントの絆を引き裂こうとする。オーロラと王子の結婚式の日、オーロラに危機が迫っていることを知るマレフィセント。愛するオーロラを救うため、マレフィセントの究極の愛が試されようとしていた...。“ディズニー史上最恐”と謳われる美しきヴィラン・マレフィセントが背負った驚くべき運命とは?

 

スポンサードリンク

CAST

マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)

f:id:keiyamamoto413:20190921150124j:plain

木の妖精。オーロラを実の娘のように愛している。

 

オーロラ姫(エル・ファニング)

f:id:keiyamamoto413:20190921150149p:plain

無垢な心を持つ美しい姫。マレフィセントを信頼している。

 

フィリップ王子(ハリス・ディキンソン)

 愛するオーロラにプロポーズするハンサムな王子(上の画像左)

 

イングリス王妃(ミシェール・ファイファー)

f:id:keiyamamoto413:20190921150208p:plain

フィリップの母である王妃。実は裏の顔を持っている?

 

スポンサードリンク

アンジェリーナ・ジョリーとは?

アンジーの人生は壮絶な物語...

f:id:keiyamamoto413:20190923214722j:plain

1975年6月4日、アメリカ・カルフォルニア州ロサンゼルス生まれの女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)。

本名はAngelina Jolie Voight。父親との関係が不仲だった時(今は和解)、Angelina Jolieを本名する手続きを申請し2001年に認可された。

愛称はアンジー。父親はスロバキア、ドイツ、オランダの血をひくオスカー俳優のジョン・ヴォイト。

母はフランス系カナダ人で、イロコイ族(ワイアンドット族)の血をひく女優のミシェリーヌ・ベルトラン。

子供の頃、母親とよく映画を見に行っていたことがきっかけで演技に興味をもち、12歳の頃にリー・ストラスバーグ演劇学校に入学し、舞台に出演した。

14歳からはファッションモデルとしてニューヨーク、ロンドンなどで活動。高校卒業後、再び演劇の道を進むこととなる。

アンジーが3歳の時に両親が離婚し、6歳の時ニューヨークに移住する。

1982年、父ジョン・ヴォイト主演の映画『大狂乱』でヴォイトの娘役アレックスで映画デビュー。

ニューヨークからロサンゼルスに戻ったアンジーは、ロバート・デニーロやアルパチーノ、スカーレット・ヨハンソンらを輩出した名門リー・ストラスバーグ演劇学校(Lee Starasberg Theatre Institune)に入学。

裕福な家庭の子が多いビバリーヒルズでは、決して豊かでなかった家庭環境と痩せすぎの身体などが原因ではいじめを受け、鬱状態になり自傷行為や奇行を繰り返すようになる。

レニー・クラヴィッツやレモンヘッズなどのミュージック・ビデオにも登場。

www.youtube.com

1995年、初主演映画『サイバーネット』での演技がニューヨーク・タイムズで絶賛される。

1998年放映のテレビ映画『ジーア/悲劇のスーパーモデル』でエイズとドラッグにより短い生涯を終えた実在のモデル、ジア・キャランジを演じ高い評価を得る。

1999年、24歳のとき『17歳のカルテ』でアカデミー助演女優賞を受賞。

2000年、ヒロイン役で出演した『60セカンズ』が興行的に大成功を収め、翌2001年には過酷なトレーニングを積みアクション大作『トゥームレイダー』の主演に臨む。映画の大ヒットとともに実力派女優として名を確立した。

アメリカでトップクラスのマネーメイキングスターで、

2013年にはアンジェリーナ・ジョリーは、『フォーブス』誌の最も稼いだ女優ランキングでトップに輝く。

2014年にはディズニー映画『マレフィセント』で『眠れる森の美女』に登場する悪役の魔女役で4年ぶりに主演を務める。

今後は監督業を優先していきたいというアンジェリーナ・ジョリー。

2007年にドキュメンタリー映画『A Place in Time(原題)』で監督デビュー、2011年にはボスニア戦争下のとある男女のラブストーリーを描いた『最愛の大地』で長編作品を手がけた。

2014年の『Unbroken(原題)』では、第二次世界大戦中に日本軍の捕虜になった米軍パイロットで、ベルリンオリンピックの元陸上選手ルイス・ザンペリーニの実体験を描いた作品でも監督を務めた。

2015年の『By The Sea』(原題)ではブラッド・ピットと10年ぶりの共演を果たし、監督も兼任。

私生活では、1995年『サイバーネット』で共演したジョニー・リー・ミラーと結婚するが99年に離婚、

1999年『狂っちゃいないぜ』で共演した20歳上のビリー・ボブ・ソーントンと恋に落ち、ラスベガスで弾丸婚を挙げる。

しかしカンボジアから2歳(当時)のマドックスを養子に迎えてまもなくの2003年5月に離婚をし、シングルマザーとなっていた。

2005年公開のアクション・コメディ映画『Mr.&Mrs. スミス』で俳優ブラッド・ピットと共演し、後に交際をスタート。

当時ブラッド・ピットはジェニファー・アニストンと婚姻関係にあったが間もなく離婚。

アンジェリーナ・ジョリーは2006年に女児、2008年に双子を出産した。

現在3人の養子と合わせ6人の子どもがいる。

2008年、ギネス・ワールド・レコーズ社よりハリウッドで最もパワフルなペアに認定された。長い間事実婚状態の2人だったが、交際7年目の2012年4月ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは正式に婚約。

『トゥームレイダー』の撮影でカンボジアを訪れたことがきっかけで人道問題に関心を持つようになる。

現場を視察するだけでなく、難民や避難民の声を伝えるという活動を積極的に行なっている。

2003年、カンボジアにてマドックス・ジョリー・ピット基金プロジェクト(Maddox Jolie-Pitt Foundation project)、

2005年には、難民と移民の子どもたちのためのセンター(National Centre for Refugee and Immigrant Children)を立ち上げる。

2010年にはハイチ政府の児童保護の支援強化を目的としたジョリー・リーガルフェロープログラムを設立。

2002年に、カンボジアから7ヶ月の男児マドックスを迎える。

「マドックスを養子に迎え母になったことは人生最大の変化で、自分自身にも子どもたちにも責任を持つことを学んだ」と語った。愛を注ぐ対象を得たことで、自分を傷つける日々に終止符を打ったようだ。

2005年にエチオピアから女児ザハラを、2007年には、ベトナムから男児パックスの3人の養子を引き取っている。

2006年5月27日、二人にとって初めての実子となる女児シャイロ・ヌーベル・ジョリー=ピットをナミビア共和国で出産。

2008年7月には、フランスのニース近郊のシャトー・ミラヴァルにて、双子のヴィヴィアン・マーシェリン&ノックス・レオン・ジョリー・ピットを出産。

ヴィヴィアンは映画『マレフィセント』においてオーロラ姫の幼少期を演じている。

スポンサードリンク

2008年、実娘のシャイロ、さらに双子のヴィヴィアンとノックスの写真掲載権利をアメリカのピープル誌とイギリスのHello!誌が獲得。米国内での掲載権はピープル誌、世界での掲載権はHello!誌が持つ。1,400万ドルという史上最高額の契約金は、全額、ジョリー・ピット基金に寄付された。

2014年8月23日、南仏にある2人の別宅でも古城で結婚式を挙げた。

ウエディング・ドレスはアンジーと親しいアトリエ・ヴェルサーチの仕立て師ルイジ・マッシ(Luigi Massi)が手がけた。アンジーが纏ったのは、子供たちが思い思いに描いた花や飛行、動物などの絵が一面に刺繍され、愛情が詰まったドレスとベールであった。ケーキは次男パックス君が焼いたという。

最愛の母親を56歳の若さで卵巣がんで、祖母も同じ病気により45歳で死去している亡くしているアンジェリーナ・ジョリー。

自分自身にも遺伝的に乳がんの発生率が87パーセント、卵巣がん発生の可能性が50パーセントあると知り、2013年両乳腺切除の手術を行った。

乳腺切除より2年後の2015年3月、ジョリーは『ニューヨーク・タイムズ』に寄稿し、卵巣と卵管の切除を公表した。

慈善活動にも積極的なアンジェリーナ・ジョリー。

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の親善大使としても活動をする。

2014年10月10日(現地時間)、紛争地域における性的暴力撲滅を目指した活動が評価され、英国エリザベス女王から聖マイケル・聖ジョージ勲章・名誉大英勲章第一位(DCMG)の称号を授与された。

英国籍を持たないアンジーは正式なディムの称号を名乗ることは出来ないが、名前の後にDCMGをつけることが出来るのだという。

プリベンティング・セクシュアル・バイオレンス・イニシアチブ(PVSI)の共同設立者でもあるアンジーは、外交政策に基づいた称号を受け取ることは、私にとって非常に意味のあることです。それこそが、私の活動を捧げたいと願っている理由ですから。と語った。

アンジーは英国ブランドラルフ&ロッソ(Ralph & Russo)のグレーのスカートで謁見にのぞんだ。

2016年アンジェリーナ・ジョリーがロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの客員教授に就任し、女性のための平和と安全を学ぶ学生に向けて授業を行う。

同年9月、和解できない不和を理由にブラッド・ピットと離婚届を提出

6人の子供たちはアンジェリーナと共に暮らすこととなった。

最近では、マーベル映画の新作『エターナルズ』で戦士のセナ役を演じることが発表されたアンジェリーナ・ジョリーが、出演に誰よりも喜んでいたのはマドックス君(17)、パックス君(15)、ザハラちゃん(14)、シャイロちゃん(13)、双子のノックス君とヴィヴィアンちゃん(11)だと明かした。

『ピープル』誌にアンジェリーナはこう話す。「すごく感動したのは、子どもたちが強い私を見たがっているということ。1本の映画の中で私を見る機会はいつもより少ないけれど、私が強く、楽しむことをただ喜んでくれてるの」

そんなアンジーは、出演に向けて剣術からバレエまであらゆるトレーニングに励んでいるそうで、「彼女は戦士。だからマーベル・シネマティック・ユニバースのセナらしい演技ができるように必死に努力を重ねる必要があるわ」と続けている。

(vogueより抜粋)

 

アンジーの出演作品

  • 1982年 『大狂乱』
  • 1993年 『サイボーグ2』
  • 1995年 『第一目撃者サイバーネット』
  • 1996年 『リアル・ブラッド 』
  • 1997年 『不法執刀』、『ロード・トゥ・ヘブン』、『ジョージ・ウォレス/アラバマの反逆者』
  • 1998年 『ジーア/悲劇のスーパーモデル』、『Hell's Kitchen』
  • 1999年『 狂っちゃいないぜ』、『ボーン・コレクター』、『マイ・ハート』、『マイ・ラブ』、『17歳のカルテ』
  • 2000年『 60セカンズ』
  • 2001年 『トゥームレイダー』、『ポワゾン 』
  • 2002年 『ブロンド・ライフ』
  • 2003年 『トゥームレイダー2』、『すべては愛のために』
  • 2004年 『テイキング・ライブス』、『スカイキャプテン』、『ワールド・オブ・トゥモロー』、『アレキサンダー』、『シャーク・テイル』
  • 2005年 『Mr.&Mrs. スミス 』
  • 2006年 『グッド・シェパード 』
  • 2007年 『マイティ・ハート/愛と絆』
  • 2008年 『カンフー・パンダ』、『ウォンテッド』、『チェンジリング 』
  • 2010年『 ソルト』、『ツーリスト 』
  • 2011年『 カンフー・パンダ2 』
  • 2014年 『マレフィセント』

 

スポンサードリンク

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの離婚...

f:id:keiyamamoto413:20190923220358j:plain

2019年4月14日(現地時間)にブラッド・ピットとの離婚が正式に成立し、独身となったアンジェリーナ・ジョリー。それまで名乗っていた元夫の姓を捨て、新たなスタートを切ったことが明らかに。

女優、映画監督、そして人道主義者としても活躍するアンジーは、2014年にブラッドと結婚し、姓を「ジョリー・ピット」に変更。だが今回、離婚手続きが完了したことにより、「ピット」を外すことにしたという。

情報番組『エンターテイメント・トゥナイト』のウェブサイトによると、裁判所に提出された書類には、彼女の名前を「アンジェリーナ・ジョリーに戻す」と記されていたそう。

 

そんなアンジーは2016年に、ブラッドとの破局を発表。2人の間には、マドックス(17歳)、パックス(15歳)、ザハラ(14歳)、シャイロ(12歳)そして双子のヴィヴィアン&ノックス(10歳)と6人の子供がいる。

f:id:keiyamamoto413:20190923220455j:plain

(左から)アンジェリーナ・ジョリー、ノックス、ザハラ、ヴィヴィアン、シャイロ

アンジーは破局について沈黙を守っているが、ブラッドは2017年に当時の心境を『GQ』誌にこう語っていた。

「僕たちはお互いに頑張っている。ある弁護士に『離婚裁判に勝ち負けはない。どちらの心がより傷つくかの問題だ』と言われたよ。僕もその通りだと思った。裁判では1年にわたり、なぜ自分の主張は正しいのか、なぜ相手の主張は間違っているのかということを証明しなければならない。それはまるで、悲しみや憎しみに資金を投じるようなもの」

「僕はその考えに反対し、幸いなことに僕のパートナーもそれに共感してくれた。突然家族がバラバラになってしまうのは、子供たちにとっても負担が大きすぎる」

その後、離婚騒動も落ち着き、現在は2人とも仕事に専念しているよう。

アンジーはディズニー映画『マレフィセント』の続編『Maleficent: Mistress of Evil(原題)』の全米公開を2019年10月18日(金)に控えており、さらには政界進出もやぶさかではない様子。

またブラッドも、クエンティン・タランティーノ監督の話題の新作映画『Once Upon a Time in Hollywood(原題)』でレオナルド・ディカプリオとW主演に抜擢され、公開されました。

keiyamamoto413.hatenablog.com

新たな人生を歩み始めたアンジーとブラッドの活躍に、改めて期待したい。

 (vogueより抜粋)

 

アンジェリーナ・ジョリーの名言集 10選!!

f:id:keiyamamoto413:20190923221505j:plain

女優で映画監督のアンジェリーナ・ジョリーは、世界中の人権問題について声をあげるひとりとして知られている。そんな彼女が口にした言葉はどれも核心をつくものばかり。アンジーの人柄が垣間見られる、あなたを希望ある未来へと誘う名言を紹介します。

  1. 私は論理的になると、本能を信じなくなるの。トラブルに見舞われるのはいつもそんなときね
  2. 自分が育った環境から抜け出せなければ、世界がどれだけ大きいか知りようがないわ
  3. ずっとやりたかったことは何?と人に聞くと、ほとんどの人がそれをやっていないの。胸が痛むことよね
  4. 大胆な選択をして、ミスをすること。あなたがどんな人間になるかを決めるのは、そういうこと
  5. 自分の外見なんて気にしない。いかに自分の内面が満たされているか、それが大切
  6. 自分の思い通りにはならない。でも、ひとつひとつの決断や行動が、自分の人生をいい方向へ変えていってくれる
  7. 幸せになる方法はたったひとつ。それは毎日を、人生の最後の日であるかのように生きること
  8. 自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になるの
  9. 落ち込んだときは、地図を広げて見つめてみる。人生は大きな冒険なんだって思い出すまで見つめるの。まだまだやりたいこと、見たいものはたくさんあるわ
  10. あなたが、医師であれ弁護士であれ、人権活動家や学生、教師、母親、妻、あるいはママの雑誌をパラパラとめくっているだけの少年少女であれ、どうやったらよりよい未来に自分が貢献することができるのか、今日は私と一緒に考えてみてほしいと思います。私たちのひ孫は、私たちが今下す決断の結果の上に暮らすのですから

(BAZAARより抜粋)

スポンサードリンク