KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

ジョニーデップの娘、「リリー=ローズ・デップ インスタ 最強遺伝子の女優

f:id:keiyamamoto413:20170628233527j:plain

【映画】パイレーツオブカリビアン 最後の海賊の主人公、ジョニー・デップの娘が今後、めっちゃ売れていくであろうと思いここに今回情報を記載していこうと思います。

今後はやはり二世スターが続々と出てきそうですね。

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

目次

スポンサードリンク

 

母親は?

やはりジョニーデップの娘だけでも最強の遺伝子なのに、さらに母はヴァネッサ・パラディ。

f:id:keiyamamoto413:20170628233841j:plain

出生名 Vanessa Chantal Paradis
生誕 1972年12月22日(44歳)
出身地 フランス・サン=モール=デ=フォッセ
職業 歌手・女優

この方、写真見ると一番気になる点はこのすきっ歯ですね!

え?これ何?チャームポイントなの?

って思っている方もいらっしゃると思いますが、正解です。

この時期かなり流行っていましたね。でもその流行りもすぐになくなったイメージですね。

気になる記事があったので記載しますね。

 

歯並びがいいのはやっぱり美人の条件ですよね。でも、「チャーミング」な歯ならびっていうのは国によって違いがあるみたいなんです。
日本だと八重歯って「カワイイ♪」って言われますよね。ところが欧米だと「ドラキュラの歯」って呼ばれているんですって!そして、日本だと「ちょっとビミョー…」と言われているすきっ歯は、フランスでは「チャーミング♪」って言われてうらやましがられるんだそうです。上の歯の真ん中に隙間の空いているすきっ歯は「幸運の歯」と呼ばれているそうで、これは、「この隙間から幸運が入ってくる」ってことらしい。でも中国では「この隙間から幸運が逃げる」と人相学的に好まれないそう。
ホント、国によって違います。(BiVaより)

 

1992年のヴァネッサ・パラディ

f:id:keiyamamoto413:20170628235338j:plain

 

歌手活動
1987年に「夢見るジョー」(Joe Le Taxi)で歌手デビューし、フランスで11週連続でナンバー1となる大ヒットを記録。

フランス語の曲としては珍しくイギリスのチャートのトップ10にも入った。ファースト・アルバム『マリリン&ジョン』もヒットした。
当時は世界的に10代のシンガーがこぞってデビューし、フランスでもヴァネッサとエルザ・ランギーニはアイドル的な扱いをされた。エルザは正統派アイドルなのに対し、ヴァネッサはロリータ的な雰囲気を持ち、舌足らずな歌声で人気を博すが、あまりに蠱惑的なために女性やメディアからの激しいバッシングを受けた(時には直接通りすがりの女性たちから暴行を受けることもあった)。
1990年にはセルジュ・ゲンズブールプロデュースの『ヴァリアシオン』、1993年にはレニー・クラヴィッツプロデュースで『ビー・マイ・ベイビー』をリリースし、世界的にヒットするなど、フランスを代表するシンガーとなる。クラヴィッツとは交際の噂がたった。

 

俳優活動
叔父である俳優ディディエ・パンの紹介で7歳の時にテレビ出演している。

1989年の『白い婚礼』で映画デビューし、セザール賞新人女優賞とロミー・シュナイダー賞を受賞した。1998年には『ハーフ・ア・チャンス』に出演しアラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドと共演。

1998年にはパトリス・ルコントの『橋の上の娘』でダニエル・オートゥイユと共演した。
その後出産などの理由によりしばらく映画出演はなかったが、

2004年にはディディエ&ティエリー・ポワロー兄弟によるSFパニックサスペンス作品『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』で映画に復帰した。
シャネルやミウ・ミウなどの広告塔にも起用されている。
2016年、第69回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門の審査員に選出される。

 

私生活
1998年にカナダでコカイン不法所持容疑で拘束されたことがある。
1998年から俳優のジョニー・デップと交際し、

1999年5月7日に長女(リリー=ローズ・メロディ・デップ)を、2002年4月9日には長男(ジョン・クリストファー・“ジャック”・デップ三世)を出産。結婚はしていなかったがおしどりカップルとして知られていた。しかし

2012年6月、ジョニー・デップと破局したことが代理人を通して明らかになる。
2013年から歌手・プロデューサーのバンジャマン・ビオレと交際していたが、

2015年に別れている。

2016年より映画監督のサミュエル・べンシェトリと交際中。
妹のアリソン・パラディは女優として活躍中。

Wikipediaより

 

スポンサードリンク

 

 

最強の遺伝子を持つ女優「リリー=ローズ・デップ」

f:id:keiyamamoto413:20170629000047j:plain

本名 Lily-Rose Melody Depp
生年月日 1999年5月27日(18歳)
出生地 フランス パリ
職業 モデル、女優

 

なんと!!!!この名前をつけた名付け親は!!

マリリン・マンソン!!

f:id:keiyamamoto413:20170629000311j:plain

ええ?!仲が良いんですね。たしかにたまにマリリンマンソンのライブのバックでジョニーはギターを弾いてますしね。

ジョニーデップの詳細はこちらへ

keiyamamoto413.hatenablog.com

 ジョニーデップとヴァネッサ・パラディは破局していますが、リリー=ローズの親権は両者が共有することとなった。

 

小さい時の画像はこちら

f:id:keiyamamoto413:20170629001405j:plain

お母さんと手を繋いでいる娘がリリー=ローズ・デップ。

モデル業

2015年4月、オーストラリアの雑誌『オイスター(英語版)』に写真を撮られ、『E!ニュース(英語版)』に報じられた。
2015年7月、デップはシャネルのモデルとしてデビューした。彼女はアイルランドのラッパーのレジー・スノウ(英語版)と共に彼のビデオ「All Around the World」に出演した。
2015年8月、デップはLGBT支援のセルフ・エヴィデント・トゥルース・プロジェクトに参加し、「LGBTQアイデンティティ・スペクトラムと感じる1万のアメリカ人」のうちの1人としてモデルを務めた。
2016年、シャネルN°5ロー(N°5 L'Eau de Chanel)のミューズに起用される

 

女優業

2014年に友人のハーレイ・クイン・スミスの父のケヴィン・スミスが監督した映画『Mr.タスク』で女優デビューする。

スミスは後に『Mr.タスク』のデップとクイン・スミスにキャラクターに焦点を当てたスピンオフ『コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』を監督、彼女の初主演映画となった。

2015年6月、スミスは引き続いて『Moose Jaws』でもデップが同一キャラクター役で出演することを明かした。
2015年、レベッカ・ズロトヴスキ監督の映画『Planetarium』の撮影が始まった、また同年、 ステファニー・ディ・グスト(英語版)の監督デビュー作『The Dancer』にイサドラ・ダンカン役でキャスティングされた。

スポンサードリンク

 

 

リリー=ローズ・デップの初主演映画

コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団

www.youtube.com

f:id:keiyamamoto413:20170629002619p:plain

劇場公開日 2017年7月1日

上映される映画館が限定されているのでぜひ確認を。

eiga.com

都道府県 劇場名 公開日 前売券
東京 シネマカリテ 7/1(土)~
神奈川 シネマ・ジャック&ベティ 近日  
北海道 ディノスシネマズ札幌劇場 近日
宮城 チネ・ラヴィータ 7/29(土)~  
山形 フォーラム山形 近日  
長野 長野千石劇場 7/29(土)~  
愛知 センチュリーシネマ 7/8(土)〜  
大阪 シネ・リーブル梅田 7/8(土)~
兵庫 元町映画館 近日  
福岡 KBCシネマ 近日  
宮崎 宮崎キネマ館 7/29(土)〜  

 

解説

ジョニー・デップとバネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・デップが映画初主演を果たしたホラーコメディ。「チェイシング・エイミー」「クラークス」などのケビン・スミスが監督・脚本を務め、2014年製作の「Mr.タスク」に続いてデップ父娘が共演した。女子高生のコリーン・コレットとコリーン・マッケンジーは親友同士で、コンビニで一緒にバイトしている。授業もバイトもやる気のない2人だったがヨガには夢中で、怪しい先生のもとでトレーニングに励んでいた。ある日のバイト中、2人は店長不在のコンビニで男の子とパーティを開こうとするが、地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。巨大な怪物を解き放ち世界征服に乗り出したミニナチ軍団から人類を守るべく、壮絶なバトルに身を投じる2人だったが……。監督の娘であるハーレイ・クイン・スミスが相棒のコリーン役を演じる。

 

キャスト
リリー=ローズ・デップ コリーン・コレット
ハーレイ・クイン・スミス コリーン・マッケンジー
バネッサ・パラディ
オースティン・バトラー
タイラー・ポージー

 

プラネタリウム

www.youtube.com

f:id:keiyamamoto413:20170629003531j:plain

劇場公開日 2017年9月23日

映画館を探す人はこちらから

eiga.com

 

解説
「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンと、ジョニー・デップとバネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・デップが姉妹役で共演したミステリアスなドラマ。監督は「美しき棘」のフランス人女性監督レベッカ・ズロトブスキ。1930年代後半。アメリカ人のローラは、死者を呼び戻せるほど霊感の強い妹ケイトと共に、降霊術のツアーでパリを訪れる。姉妹の才能を目の当たりにして衝撃を受けた大手映画会社プロデューサーのアンドレは、姉妹を主人公にしたリアルなゴースト映画を製作しようと思いつく。アンドレは姉妹と映画の出演契約を結び、2人を自宅に住まわせて撮影を開始するが……。

 

キャスト
ナタリー・ポートマン ローラ
リリー=ローズ・デップ ケイト
ルイ・ガレル
エマニュエル・サランジェ
アミラ・カサール

 

その他の出演作品映画 ザ・ダンサー

www.youtube.com

劇場公開日 2017年6月3日

映画館を探す人はこちらから

eiga.com

 

解説

モダンダンスの先駆者として19世紀末のヨーロッパで一世を風靡したロイ・フラーの物語を、ミュージシャンで女優のソーコ主演で映画化。フラーのライバルとなるダンサーのイサドラ・ダンカン役で、ジョニー・デップとバネッサ・パラディの娘として知られるリリー=ローズ・デップが共演。女性のダンスが卑しいとされた時代に、バレエの殿堂であるパリ・オペラ座で踊るという夢をかなえるためアメリカからフランスへと渡ってきたロイ・フラーが、ドレスや光、鏡などを用いて新たなダンスを創作し、自らの信念と夢のために奮闘する姿を描いた。監督は、写真家としても活躍するステファニー・ディ・ジュースト。

 

キャスト

ソーコ ロイ・フラー
ギャスパー・ウリエ ルルイ・ドルセー伯爵
リリー=ローズ・デップ イサドラ・ダンカン
メラニー・ティエリー ガブリエル
フランソワ・ダミアン マルシャン

 

リリー=ローズ・デップが全米で話題になったカミングアウト

f:id:keiyamamoto413:20170629004004j:plain

容姿も生まれた環境も恵まれた彼女が告白したのは、自らの性に関すること。リリーは、10代のLGBT(レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー)のためのプロジェクトに参加。

その中で、自らもマイノリティである"セクシャル・フルイディティ"であることを告白し、アメリカを中心に世界を驚かせています。

セクシャル・フルイディティ(またはセクシャリティ・フルイド)とは、バイセクシュアルと近い意味をもつ言葉。フルイド(fluid)の意味通り、好きになる性別が流動的で水のように定まらず、相手によって変わります。マイリー・サイラスや クリステン・スチュワートなども賛同している考え方なのだそう。

セクシャル・フルイディティは、厳密にはバイセクシュアルとは異なり、異性愛とも同性愛とも決め付けない"あり方"。LGBTという枠に当てはめずに、あえてこの言葉を選んでいるよう。

アメリカではジェンダーレスの思想をもつ人々が増えており、LGBT以外にも複雑に多様化するジェンダーを、肯定的にみる時代の流れがあります。リリー・ローズを始め、セレブ達が公言することで、セクシャル・マイノリティーへの理解がさらに広がりそうですね。日本では13人に1人いると言われているセクシャル・マイノリティ。個人の性のあり方への多様性を深く考えさせられますね。

 

現在の リリー=ローズ・デップ の気になる恋人は?

f:id:keiyamamoto413:20170629005302j:plain

今年18歳になったリリー・ローズ・デップ。彼氏であるアッシュ・スタイメストは今年26歳で、8歳年上。交際を始めた時は、リリーが16歳・アッシュが24歳だった。

モデル兼タレント

 おしゃれロンドンっ子のアッシュは2008年にスカウトされ、すぐにバレンシアガのショーでオープニングモデルを務めた注目モデル。ジョーク好きなハイテンションキャラを武器に、英MTVの番組で司会を務めるなどタレント業もこなしている。

26歳にして一児のパパ

 アッシュは26歳にして結婚歴があり、元妻であるモデルのマイユ・ドイルとの間にサマーちゃんという娘がいる。

f:id:keiyamamoto413:20170629005354j:plain

アッシュの話はしない

 SNSでは数百万のフォロワーを誇るリリー・ローズだけれど、2年以上付き合っているアッシュの話題をあげることは無し。プライベートとキャリアを切り離すやり方は、セレブである両親からのアドバイスだろうか。

スポンサードリンク

 

リリー=ローズ・デップ インスタ

 

 

#CHANELmetiersdart #パリコスモポライト

Lily-Rose Deppさん(@lilyrose_depp)がシェアした投稿 -

警視庁 シンボルマスコット ピーポくんの前?!?!

なぜ東京に!?!?それはリリー=ローズ・デップが18歳の誕生日を東京でセレブレート!という記事があったので、東京でお祝いをしていたんですねー!

 

 

💕Sweet 18 🎂 Happy Birthay @lilyrose_depp 💕🇯🇵🇯🇵🇯🇵 #CHANELMetiersdArt #パリコスモポライト

Caroline de Maigret 🇫🇷さん(@carolinedemaigret)がシェアした投稿 -

 

リリー=ローズ・デップ、ディズニーに行くの巻

f:id:keiyamamoto413:20170629004934j:plain

なぜこんなにラフな格好なのに、かっこいい、可愛いんでしょう??同じ人間なのに!!

f:id:keiyamamoto413:20170629005035j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170629005047j:plain

最後は自分のインスタ用にとってるんでしょうね!

 

 まとめ

今後の活躍が楽しみですね。この最強の遺伝子が織りなす女優としての演じ方はどう変わっていくのか?

そして親二人からもらったいろんな才能はどう開花させていくのか?

セクシャルフルイディティに関しても活動の動きがもう革命家ですね!

今後は父の跡継ぎでパイレーツにも出てほしいし、逆に娘が主人公も見てみたいですね!

スポンサードリンク