KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【アニメ映画】映画「美女と野獣」についてあなたが絶対に知らない15の事実

今、話題の映画「美女と野獣」に関連した記事がKEYになったので、ここに掲載します。今回はアニメ映画「美女と野獣」についてあなたが絶対に知らない15の事実

をお送りします。

 

 

1.野獣には名前があった


野獣となったプリンスに名前があることはあまり知られていません。彼の名はアラン、ブロードウェイのミュージカルなどで明らかにされています。

 

2.あの曲はモーリスが歌うはずだった


『ひとりぼっちの晩餐会(Be Our Guest)』は野獣の城の最初のゲストであるベルの父、モーリスが歌う予定でした。しかし話の流れからベルが歌ったほうがいいということになり、変更されたと言います。

 

今、アニメ映画「美女と野獣」を観て確認したいし観たい!って人はこちらから

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数!
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

 

3.チップはワンシーンのみの予定だった


ポット夫人の子どもで、愛くるしい姿が人気のティーカップ、チップ。元々彼の登場はワンシーンのみの予定でしたが、プロデューサーがチップの声を演じたブラッドリー・ピアースをいたく気に入り、より多くの登場シーンが与えられたのだそうです。

 

4.あの映画のワンシーンを使い回し!


ベルと人間に戻った王子がダンスをするクライマックスのシーンは実は『眠りの森の美女』のダンスシーンの使い回しでした。時間がなかったアニメーターたちによる選択だったのだとか。

 

5.彼の目に映っていたのは…


本作の悪役、ガストン。彼が塔から転落して死亡するシーンでは彼の瞳に注目してみましょう。その目にはドクロが映し出されています。

 

スポンサードリンク

 

6.ガストンの最期


ガストンは塔から落ちてもまだ生きており、その後オオカミに噛まれて死亡するという予定でした。実際そのシーンはカットされ、『ライオンキング』で使用されました。

 

7.ディズニーが長年あたためていた計画


元々ウォルト・ディズニーは生前この映画化に乗り気でした。しかし、フランスでジャン・コクトーが実写映画化したことからこの話は頓挫してしまったのです。コクトー版『美女と野獣』は1947年に公開され、フランス人俳優ジャン・マレーが野獣を演じています。

 

8.ベルは大女優たちがモデルとなっていた

ベルのモデルとなったのはキャサリン・ヘップバーンが演じた『若草物語』(1933年)のジョー。他にもビビアン・リーやオードリー・ヘップバーン、ジュディ・ガーランドがベルの外見のモデルになったと言います。

 

9.名曲がカットされたワケ

挿入曲『人間に戻りたい』はオリジナル版ではカットされています。この曲を使用した場合映画が11分伸びることになり、それを難しいと判断した制作側の判断だったのだそう

 

10.野獣は色々な動物がモデルとなっていた


野獣は色々な動物を組み合わせて作られました。顔はブッファロー(水牛)、眉毛はゴリラ、たてがみはライオン、牙はイノシシ、体はクマ、足と尻尾はオオカミをモデルにしています。ただし目だけは人間がモデルだったのだそう。

 

11.ディズニーランドの近くが舞台だった!?


ベルの父、モーリスが森で迷う冒頭のシーンで、標識が出てきます。その標識はアナハイムの方向を指しています。アナハイムは本家ディズニーランドが存在するアメリカカリフォルニア州の都市。他にもバレンシアやニューホールなど実在する都市が標識で示されています。

 

スポンサードリンク

12.ポスターを製作したのは超有名アーティスト

この映画のポスターを手がけたのはジョン・アルヴィン。彼は他にも『E.T.』や『グレムリン』など数々の名作のポスターで有名です。『ライオンキング』や『リトル・マーメイド』などディズニーアニメのポスターも数作品手がけています。

 

13.ベルは他の映画にも出ていた

 
ベルは他のディズニー映画にカメオ出演の経験も。『ノートルダムの鐘』で彼女の姿を見ることができます。それはカジモドが『僕の願い』を歌うシーンでのこと。他にも『アラジン』のマジックカーペットと『ライオンキング』のプンパも出ています。

 

14.続編は前日談の予定だった

 
本作の続編として考えられていたのは野獣にスポットを当てたストーリー。彼がベルと出会う前の王子だった頃、魔女と出会い野獣に変えられてしまう話が映画化される予定でした。
実際の続編は『美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント』として、野獣の城でのクリスマスの様子が描かれています。

 

15.あのキャラクターがこっそり登場していた

 
オープニングシーンで野獣の城の外側、森が映し出されます。このとき雌鹿が映し出されますが、これはバンビの母親にそっくり。もしくは彼女本人がカメオ出演していたのかも?
この記事はこちらの特集に含まれています。

 

今、アニメ映画「美女と野獣」を観て確認したいし観たい!って人はこちらから

『 U-NEXT 』
日本最大級の配信本数!
  配信本数はなんと120,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されます。
  レンタルしようとしてたあの映画、見逃したあのドラマなど、
あなたの「観たい!」がきっとみつかります!
  ※成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、ペアレンタル
  ロック機能で非表示にすることも可能です。

◆ いつでもどこでも好きな時に視聴可能! ◆
  お持ちのパソコン・スマホ・タブレット・テレビで視聴できます!
  さらにオンデマンドだから、あなたのお好きな作品を、
  好きな時に、好きなだけお楽しみいただけます!

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

まとめ

ディズニーって人々を本当飽きさせないし、こういうこだわりって海外っぽいところありますね。アップルもそういう手のこだわりって結構ありますよね。

こういうの嫌いじゃないです。

今度隠れミッキーでも探してみてください。きっと見つかりますよあなたなら!

こんな感じで終わりそうじゃない?ディズニーがもしブログを書いたら。

 

スポンサードリンク