KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、ライフハック、映画、音楽、芸能、転職など40代だからこそ気になることをばんばん書いていこうと思います。

【ドラマ】「母になる」見逃し配信 沢尻エリカの周りを固める登場人物

f:id:keiyamamoto413:20170416234413j:plain

最近話題になっている、水10ドラマ「母になる」について記載していきたいと思います。

その前に最近気になる事がありまして、テレビって最終的にいらなくなるのでは?と思ってしまうんです。

何が言いたいのかというと、見逃し配信というシステムがありますよね。

これは好きな時に見れますのでいちいちテレビの録画をセットしなくても毎月1000円近くのお金をだしておけばいつでもどこでもスマホまたはPCなどあれば見れます!

なんて楽なんでしょう!

今後はどんどんネットでドラマやアニメなどを見るのが当たりまえになってくるでしょうー!

アメリカでは有料のケーブルテレビによるテレビ視聴が広く浸透しておりますのでいずれ日本もこういう人たちが増えていくと思います。

NHKみたいに見てもないのに「視聴料払えー!」っていう局よりもかなり素晴らしいと思います。

 

今すぐ「母になる」を無料期間で今すぐ見たい!って人はこちら

hulu

 

スポンサードリンク

 

あらすじ

誘拐された息子・広が9年を経て母である柏崎結衣(沢尻エリカ)の元へ帰ってきた。失われたわが子との時間を取り戻すため、「母」になろうと懸命に努力する結衣。

 

誘拐された広を助け、そのあと7年間育ててきた門倉麻子(小池栄子)。

我が子同然に成長を見守ってきた広を失い、埋めようのな喪失感に さいなまれる。 

結衣のママ友である西原莉紗子(板谷由夏)は事件後も結衣を支え続けた。しかし莉紗子もまた子育てに悩む一人だった。

悩める三人の母親を通し、「母になる」とはどういう事なのか?

感動のヒューマンドラマです。

 

 

「母になる」気になる謎....

  • 結衣は9年ぶりに再会した息子と良好な親子関係を気づけるのか?

  • 離婚した夫・陽一(藤木直人)との復縁はあるのか?

  • 広を誘拐した犯人は誰?目的は?

  • 麻子(小池栄子)はなぜ広と7年もの間一緒に暮らしたのか?なぜ母である結衣の元へ返さなかったのか?

 

登場人物

沢尻エリカ(役:柏崎結衣)

柏崎結衣…母になる事が当然だと思っていた女性

沢尻エリカ…1986年生まれ。小学校6年生でモデルとしてデビューし2003年の反町隆史主演ドラマ「ホットマン」で連ドラデビュー。井筒監督の映画「パッチギ!」で大ブレイクした。「1リットルの涙」「タイヨウのうた」「ファーストクラス」の主演など、数々のヒットドラマに出演した。「クローズドノート」での”別に”という有名な汚点もあるものの、最近では大人になったようで以前高飛車な態度を取った中山秀征に対してもしっかり謝罪した。

小池栄子(役:門倉麻子)

keiyamamoto413.hatenablog.com

門倉麻子…どうしても母になりたかった女性

小池栄子…1980年生まれ。バスト91cmのFカップという豊満ボディを武器にイエローキャブを一躍有名にしたのがこの人。2007年にプロレスラーの坂田亘と結婚した。「ワンナイR&R」「世界ウルルン滞在記」などバラエティで活躍した後、女優としてのキャリアをスタートした。ドラマ初出演は意外にも「踊る大捜査線」だった。2015年の「マッサン」や2016年の「世界一難しい恋」での演技が高く評価されていることから、今年も注目女優の一人となりそうだ。

板谷由夏(役:西原莉沙子)

西原莉沙子…良い母になれないと悩む女性

板谷由夏…1975年生まれ。1990年代から雑誌「PeeWee」の専属モデルとして活躍。ドラマデビューは1999年の福山雅治主演「パーフェクトラブ!」だった。同年の映画「avec mon mari」でヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞し華々しいデビューを飾った。その後は「明日があるさ」「相棒」「篤姫」などに出演し知名度を上げた。2015年には5本のドラマに出演して再ブレイクかと思いきや2016年は2本と不作、しかもヒットしたとは言えないドラマだった。2017年の冬ドラマでは「女の中にいる他人」で親友に復讐するとてつもない悪女を演じ、話題になっている。

 

hulu

Hulu 無料トライアル

 

藤木直人(役:柏崎陽一)

柏崎 陽一…結衣(沢尻エリカ)の夫

藤木直人…1972年生まれ。大学在学中の1995年、映画 『花より男子』の花沢類役で俳優デビュー。NHK連続テレビ小説『あすか』・『ナースのお仕事3』でヒロインの相手役を演じて注目され、2001年月9ドラマ『ラブ・レボリューション』でブレイクする。その後、数々のドラマ・映画に出演、トーク番組などを持ち高い人気を得ている。

風吹ジュン(柏崎里恵)

柏崎里恵…結衣(沢尻エリカ)の母

風吹ジュン…1952年生まれ。1974年に歌手デビュー、1975年に女優デビューを果たす。NHK『連続テレビ小説』『大河ドラマ』をはじめ、近年ではドラマ『家族ノカタチ』映画『家族はつらいよ』に出演。2017年4月から放送の『やすらぎの郷』の出演も決定している。

浅野和之(西原太治)

西原太治…莉沙子(板谷由夏)の夫

浅野和之…1954年生まれ。三谷幸喜作品の常連として『HR』などに出演。2005年、『12人の優しい日本人』などの演技で第40回紀伊國屋演劇賞個人賞・第13回読売演劇大賞最優秀賞、2010年には「叔母との旅」で第18回読売演劇大賞最優秀賞を受賞した。

高橋メアリージュン(役:緒野琴音)

高橋メアリージュン…1987年生まれ。2004年から『CanCam』の専属モデルを務める。その後、バラエティー番組やCMに出演。女優活動を活発化させてもおり、2012年にはNHK連続テレビ小説『純と愛』にてマリヤを演じている。

中島裕翔(役:木野愁平)

木野愁平…児童福祉司

中島裕翔…1993年8月10日生まれ。2007年Hey! Say! JUMPのメンバーとして活動を始める。水球ヤンキースでドラマ初主演。HOPEでゴールデンドラマ初主演を果たした。その後、様々なスキャンダルに見舞われたが復帰。

道枝駿佑(役:柏崎広)

柏崎広…結衣(沢尻エリカ)の息子

道枝駿佑…2014年11月にジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJrとしてSexy ZoneやA.B.C-Zのバックダンサーを務めている。ドラマ出演は今回が初。

藤澤遥(役:西原繭)

藤澤遥…2005年生まれ。ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』、CM『うま味調味料 味の素』に出演。

望月歩(役:田中今偉)

望月歩…2000年生まれ。2014年、映画『ソロモンの偽証』にて中学生・柏木卓也役に抜擢され俳優デビューを果たす。公開時にその演技が一躍注目を浴び、本格的に活動を始める。

 

 

hulu

Hulu 無料トライアル

 

 主題歌

「Just You and I」

安室奈美恵


新曲「Just You and I」は、ストリングスとピアノが美しく重なり合うトラックに、優しくも芯のあるヴォーカルが響く多幸感溢れるミディアム・ナンバー。
かけがえのない存在への深い愛情を綴った歌詞が、奥深いドラマの内容に寄り添う楽曲。
ぜひチェックしてください!

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

 まとめ

「母になる」

【放送開始日】4/12

【放送時間】毎週水曜日22時から

【放送局】日本テレビ系列

【原作】なし

【脚本】水橋文美江

【出演者】 沢尻 エリカ 藤木 直人 中島 裕翔 道枝 駿佑(関西ジャニーズJr.)

高橋 メアリージュン 藤澤 遥 望月 歩 浅野 和之  板谷 由夏 風吹 ジュン 

小池 栄子

 

日本のドラマの見逃し配信だけではなく、海外のドラマもかなりおもしろい内容のものもたくさんあります!

今後はそういった内容も紹介しますのでぜひフォローよろしくです!

 

スポンサードリンク