KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

デザートビュッフェ 東京 今回はウェスティンホテル東京!

誕生日のお祝いメールみなさんありがとうございました!

約100人もの方からお祝いコメントいただきました!

facebookがメッセージや、LINEも含めてとんでもないことになっていたのでびっくりしました。

みんなに会いにいかないといけないですね。ありがたき幸せです。

今年で37歳になりました。プロフィールも変えないといけないですね。


ということで今回わし誕生日なので、これ!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181036j:plain

【開催概要】
ワールドチョコレート・デザートビュッフェ
期間:2016年4月1日(金)〜6月30日(木)※平日限定。
時間:15:00〜17:00
場所:インターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」1階
住所:東京都目黒区三田1丁目4-1
料金:3,500円
※税・サービス料別。

 

行ってきました!

なんとこれ予約をとったの、3ヶ月前!

なぜか?!ほとんどパンパンなんです。予約がいっぱいですぐとれません!

しかも最強の最高のホテルの中の一角にあります。



f:id:keiyamamoto413:20160414181205g:plain

 

スポンサードリンク

 

 

最初外から見ると、うむこれが★★★★+(4つ星プラス)ミシュランガイドに載
っているホテル?普通にビジネスホテルのような雰囲気の色の外壁。

しかしホテルのロビーに入ると!?
バーーン!っと一気に高揚感が満ち溢れてきました。

 

https://www.instagram.com/p/BEIhCJ7DO3t/

チョコレートバイキング....食べすぎ、無理。ウェスティンホテルのロビー。やばい!セレブになった気分。

f:id:keiyamamoto413:20160414181340j:plain

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181425j:plain


すばらしい!

そしていざ、デザートビュッフェ!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181526j:plain

 

f:id:keiyamamoto413:20160414181838j:plain

 

フレンチトーストのメープルシロップが洪水になり大変なことになっているがかろうじて入れ物に入っているので大丈夫!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414182004j:plain


どうですか?!この食べ放題だからと言ってめっちゃ持ってくる貧乏心の固まり

これ絶対残すじゃんっていう量!

でもご飯は朝昼は少量にしておいたのでいける!そんな意気込みでした。

いえ、その意気込みも打ち砕かれます.....。

 

ただ気になったのはこの時点で入り口付近に漬物が置いてありました。


え?なんでデザートビュッフェなのに?漬物?おもしろい!ジョーダンなのだろうか?

それは後のちとても大事なアイテムに変わることをわしはまだ知らなかったのでした。

 

そしてこの貧しい子のような盛り付けで持ってきたこの皿。

スパゲッティもあり、 ポテトやから揚げ、キッシュなど軽食も置いてあったのではじめは軽食いってか らデザートへ飛び込む予定にしました。

 

 

またこの軽食が抜け目なくうますぎる!

ウェスティンホテルで食べているから気持ちがそうさせるのか、うまい!


そして軽食が終わったら、このチョコメドレー!

チョコのケーキ、チョコのムース、チョコのなんかよう分からんやつ、チョコが
なぜか辛いチョコなので口の中がテンパりました。

甘い?!辛い?!ふえ?!

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョ
コ.............


気づいたら口がチョコになっていたので、もうどのチョコを食べても味は一緒で
した。

 


はじめの一口はうまい!ってなるんですが、こんなにもチョコの種類があるのは
人生初めてで、むしろデザートの食べ放題自体も初めて!

 

だんだん、美味しくなくなってきました....

 

そうなんです、一番うまい食べ方はチョコとチョコの間にフルーツのタルトや、
ケーキを食べないと、チョコの認識が全部統一されてしまうんです。

簡単に言うと、

飽きる!

 

塩っ辛いのが欲しくなってきたなー、はっ!!!もしかして、あの入り口付近に
あった漬物はそういうことか!?!?!

 

そう、冒頭で何かのジョーダンかと思っていた漬物がこんなときに口が求め始め
ました!

漬物!

スポンサードリンク

 

 

そういうことで漬物も持ってきました。

f:id:keiyamamoto413:20160414182401j:plain

 

あとはフルーツスープってのも頂きました。

 

f:id:keiyamamoto413:20160414182628j:plain

 

グレープフルーツの果汁たっぷりでした。
すっぱい!

そして改めて、テッパンのチーズケーキとリコッタパンケーキとクレームブリュ
レ、これが一番スゥイーツの中でうまかった!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414182753j:plain

 

やっぱりおしゃれにいろいろアレンジしていて初めての味を求めるよりも、テッ
パンの代表作がうまいかどうかの方が一般市民として評価がつけやすい!

 

とにかく記憶に残るほどの味=うまい

 

この三つ、チーズケーキとリコッタパンケーキとクレームブリュ
にしておきましょう!あとは普通にフライドポテト、スパゲッティうま
かった!フレンチトーストも絶品でした!

 

メインのチョコじゃないんかい!!って突っ込みをいれそうになりますが、わしの口はそう仰っております。

 

あと、スフレは一人一個もらえます!

これも中がとろっとろで熱いチョコレートのクリームが入っていて外はサクサク
でした!うまかった!

 

f:id:keiyamamoto413:20160414183029j:plain

ラストはシロップなしのレモンティーで大丈夫でした。

もう口の中に糖分が入りすぎたのでちょうど良い味。


周り見るとほぼ女性でした。

男性もスゥイーツ食べますがやはり量は女性に は勝てませんね。途中で気持ち悪くなりそうでした。

こんなレポートでしたが、ぜひ行ってみて下さい(笑)

 

次は6月にヒルトン東京のマーブルラウンジでデザートビュッフェ!予約しておりますのでそちらは今回の体験を生かして挑みたいと思います!

スポンサードリンク