KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

【ドラマ】ストロベリーナイト・サーガ キャスト、感想、ネタバレ

f:id:keiyamamoto413:20190313093254j:plain

 2019年4月11日 毎週木曜日 夜10時放送!!フジテレビ系

初回は2時間スペシャル (21:00~22:48)

『ストロベリーナイト・サーガ』

出演 : 二階堂ふみ 亀梨和也 江口洋介

今期のドラマは出演者ですでに気になりますね!

以前竹内結子主演のストロベリーナイトは非常に面白かったのを覚えております!これは確実に期待大ですね!

今回はこのドラマに注目していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

目次

 

見逃し配信(1話から放送分まで)はこちらから

 

 f:id:keiyamamoto413:20190413135322j:plain

1. フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

 

2. 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

 

3. 毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!
FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!
『火花』や『劇場版 昼顔』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、これで毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見れちゃいます!

月末までには更にもう1本見れちゃいます!

 

4. 新番組配信などの更新情報を入手し易い!
下記URLで詳細をご確認頂けます。

プレスリリース一覧

 

FODプレミアムがAmazon Payとアプリ内課金に対応しました。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時に
Amazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能となります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用してFODプレミアムにご加入いただきますと、
初回に限り1ヵ月間無料でFODプレミアムをお楽しみいただけます。

 FODプレミアム

FODプレミアムロゴ

 

Introduction

f:id:keiyamamoto413:20190313094401j:plain

原作は累計400万部を突破し、今も増刷が続く誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説『姫川玲子シリーズ』。リアリティ溢れる警察描写で、重厚かつスピード感に満ちた事件捜査と、数々の魅力的なキャラクターによる群像劇を描き、今なおファンを増やし続ける傑作シリーズです。

2010年には竹内結子さん主演のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』が映像化され、続く連続ドラマ版(2012年)では全話平均視聴率15.4%、最高視聴率16.9%を獲得(ビデオリサーチ調べ 関東地区)。息をもつかせぬ斬新な展開の本格刑事ドラマとして話題となり、2013年には映画も公開され、興行収入21.5億円を記録しました。そんな前シリーズから6年…

平成が終わり新元号を控える2019年4月、『ストロベリーナイト』が新たに生まれ変わることとなりました。本作『ストロベリーナイト・サーガ』では、キャスト、スタッフを一新し、まだ映像化されていない最新エピソードを加えて再構成。壮大かつ斬新な本格刑事ドラマ『ストロベリーナイト』が、装いも新たに動き出します。

本作の主人公、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・姫川玲子(ひめかわ・れいこ)を演じるのは、二階堂ふみさん。捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に『姫川班』を率いて、数々の難事件の真相に迫ります。

2007年に女優デビューして以来、シリアスからコメディーまで幅広いジャンルのドラマや映画に出演してきた二階堂さんは、その類いまれなる演技力で、今最も注目を集める若手実力派女優。主演映画『ヒミズ』(2012年)でヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞受賞、その後も『悪の教典』(2012年)、『脳男』(2013年)、『私の男』(2014年)といった作品で日本アカデミー賞、ブルーリボン賞など各映画賞に輝き、今年に入っても映画『翔んで埼玉』(2月22日(金)公開)で主演を務めるなど躍進を続けています。満を持しての連続テレビドラマ初主演となる本作で、初の刑事役に挑む二階堂ふみさん。

木曜劇場にはゲスト出演した『刑事ゆがみ』(2017年)以来2年ぶりの出演です。

姫川の年上の部下となる巡査部長・菊田和男(きくた・かずお)を演じるのは亀梨和也さん。二階堂さんとともに本作の主演を務めます。菊田は生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、直感を武器に危険な捜査を繰り返す姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づき、自分の中に特別な感情が芽生え始め…。これまで『サプリ』(2006年)、『妖怪人間ベム』(日本テレビ系2011年)、『FINAL CUT』(2018年)、映画『ジョーカー・ゲーム』(2015年)など数々の作品で主演を務めてきた亀梨和也さん。木曜劇場は初主演、初出演、そして二階堂ふみさんとは初共演となります。寡黙で謹厳実直、想いを内に秘めながらも献身的に姫川を支える騎士・菊田の勇姿をお見逃しなく。

そして、姫川の天敵、警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任(警部補)勝俣健作(かつまた・けんさく)を演じるのは江口洋介さん。 “ガンテツ”という通り名を持つクセ者刑事で、摘発率は圧倒的トップを誇り、刑事としての腕前は誰もが認めるベテラン。公安に8年いた経歴を持ち、警察内外の情報収集にたけているが、おきて破りの捜査方法が様々な疑惑を招くことも…。1987年のデビュー以来長きにわたって唯一無二の存在感でドラマ界・映画界をけん引してきた江口洋介さん。『ひとつ屋根の下』シリーズ、『救命病棟24時』シリーズ、『白い巨塔』(2003年)といった数々のフジテレビドラマにも出演、木曜劇場には『オトナ女子』(2015年)以来4年ぶりの出演。二階堂ふみさんとは映画『脳男』以来の共演、亀梨和也さんとは今作が初共演。清濁併せ持つ孤高の破天荒刑事“ガンテツ”を 江口洋介さんがどのように演じるか注目ください。(HPより抜粋)

 

姫川玲子シリーズとは?

f:id:keiyamamoto413:20190313103613j:plain

『姫川玲子シリーズ』(ひめかわれいこシリーズ)は、誉田哲也による日本の警察小説のシリーズ。

主人公は警視庁捜査一課・殺人犯捜査係の主任である警部補・姫川玲子。女性ながら警察の花形である職場に就いた彼女は男以上にタフな精神力をもち、個性あふれる刑事たちとぶつかり合いながら、立ちはだかる凶悪な難事件を解決していく。これまでにシリーズ6作品、ならびにスピンオフ作品『感染遊戯』が発表されている。基本的にサブタイトルは英語をカタカナに直したものが多い。なお、長編については時系列が刊行された作品通りになっているが、短編集『シンメトリー』およびスピンオフの『感染遊戯』については時系列が異なっている。シリーズ累計では400万部突破した。

本シリーズはフジテレビにより、異なる主演により2種類テレビドラマ化されているもしくはされる予定である。

最初に竹内結子主演で2010年 - 2013年にかけてテレビドラマ・映画化され、映像化作品については全て第1作と同じ『ストロベリーナイト』のタイトルとなっている。次に二階堂ふみ・亀梨和也ダブル主演で2019年4月から『ストロベリーナイト・サーガ』のタイトルでテレビドラマ化が決定した。

シリーズ一覧

# タイトル 単行本発売日
1 ストロベリーナイト 2006年2月
2 ソウルケイジ 2007年3月
3 シンメトリー 2008年2月
4 インビジブルレイン 2009年11月
5 感染遊戯 2011年3月
6 ブルーマーダー 2012年11月
7 インデックス 2014年11月
8 ノーマンズランド 2017年11月

 

姫川玲子シリーズ文庫本 販売

 

視聴率 

視聴率の更新をここで発表していきます。

 

スポンサードリンク

CAST

姫川班 主任 警部補 : 姫川玲子 / ヒメカワレイコ(二階堂ふみ)

f:id:keiyamamoto413:20190313100213j:plain

27歳で警部補に昇任した、捜査一課唯一の女性班長、直感と行動力で姫川班を率い、事件の真相に迫る。

 

二階堂ふみさんからのコメント(週刊ザ テレビジョンから抜粋)

こういう姫川玲子もいいなと思っていただけるよう

初めての刑事役なのですが、難しい言葉をたくさんしゃべるのでシンプルに難しいなと思いました。警察という組織の中での生き方や葛藤などの人間的な部分はもちろん、事件を解決していく中でも、しっかり物語を理解しながら視聴者の方に解決に伝えなくてはならない。それには、ただセリフを覚えていくだけでなく、きちんと肉付けをしていかないとスカウカに見えてしまうのではないかと思います。そこに生きる一人の刑事としての自覚みたいなものを説得力として感じていただけるよう、しっかり学んでいきます。そして、原作や前作のファンの方々にも、、おういう姫川玲子もいいなと思っていただけるように、多面的に探っていただけたらと思います。

 

姫川班 巡査部長 : 菊田和男 / キクタカズオ(亀梨和也)

f:id:keiyamamoto413:20190313100427j:plain

姫川の年上の部下、生真面目で寡黙だが、曲がったことが嫌いで、熱い男気を秘めた謹厳実直な体育会系刑事。 

 

亀梨和也さんからのコメント週刊ザ テレビジョンから抜粋)

”新しい菊田和男”。どう足し算・引き算していくか

菊田の良さを自分の中で理解しながら、原作や前作とは少し違った”新たな作品としての菊田和男” を作っていくのかどうするのか、そのバランスが大事だなと強く感じています。姫川(二階堂ふみ)とガンテツ(江口洋介)の二本柱の合間で、どう足し算引き算ができるのか。その新しい側面の出しどころが難しいのですが、監督と話し合いながら、セリフ以外のところでも距離感や空気感を大事にしていきたいなと思います。年齢設定も自分の実年齢と近いですし、年下の上司の下に就く葛藤とか、30代っていろいろなことを考えていますよね。そのあたりの男としての成長というか、時間の重ね方を、自分なりの菊田を通して見せていけたらなと思っています。

 

勝俣班 主任 警部補 : 勝俣健作 / カツマタケンサク(江口洋介)

f:id:keiyamamoto413:20190313100608j:plain

姫川の天敵である勝俣班主任。"ガンテツ" という通り名を持つ曲者で、摘発率はトップを誇る。誰もが認めるベテラン刑事で、警察内外の情報収集にたけているが、おきて破りの操作方法が様々な疑惑を招くことも。原作者・誉田哲也も「どんな "ガンテツ" を生み出してくれるのかワクワクが止まりません」と期待。孤高の破天荒刑事が巻き起こす、姫川とのバトルにも注目。 

 

STORY

初回放送!

www.youtube.com

捜査一課唯一の女性班長・姫川(二階堂)が率いる姫川班に、年上の菊田(亀梨)が部下として異動。共に変死体の操作を始める。 

 

ポイント 1 : 菊田が "姫川班" に異動に

f:id:keiyamamoto413:20190313102812j:plain直感や飛躍した思考、行動力を武器に捜査を進める姫川。彼女が率いる姫川班に、寡黙だが、情熱は人一倍強く謹厳実直な菊田が異動してくる。菊田は、葛飾区の公園内にあるため池付近で発見された変死体の殺人・遺棄事件の捜査に参加することに。しかし捜査会議は姫川が不在のまま始められてしまう。ブルーシートに包まれて発見された死体は、34歳の営業マンと判明。司法解剖の結果、死因は出血性ショック死だった。 

 

ポイント 2 : 溜池で変死体が発見される

発見された変死体には薄型刃物で切りつけられた細かいキズが94箇所もあり、ガラス片も付着していた他、打撲痕もあった。しかし致命傷は喉元の左頸動脈とされ、みぞおちから股関節あたりまで、死後に切開された目的不明の大きなキズもあった。すると、遅れてきた姫川が捜査本部に訪れ、会議を一時中断してほしいと頼み込む。「もし、私の勘が間違っていたら頭を丸めて坊主にします」と宣言した姫川は、ある推測を語る。

 

ポイント 3 : 姫川の推理は果たして…?

f:id:keiyamamoto413:20190313102727j:plain

姫川は死後に切開された傷に疑問を抱き、死体を遺棄した人間とは別に、死体を沈めた人間が存在したのではと推測。そして死体が発見されたため池は、人命に関わる寄生アメーバ・ネグレリアフォーレリが繁殖しており、遊泳禁止だった事が判明。姫川はこの1ヶ月射ないにネグレリアフォーレリに感染して死亡した人間がいることを探り出し、何らかの理由で遊泳禁止のため池に入った人物がいることを突き止める。 

スポンサードリンク

 

ポイント 4 : 推理が的中し別の遺体も発見

ネグレリアフォーレリに感染した死亡した人物は、別の死体をため池に沈めた際に感染したと考えた姫川。発見された変死体と同様に、腹部を切り裂かれた別の犠牲者がため池に沈んでいると推測し、水中捜査を依頼。大掛かりな捜査が行われ、姫川の読み通り切創が酷似した遺体が発見された。同一犯と見られるこの連続死体の捜査を進める中で、「ストロベリーナイト」という謎の言葉が浮上し、捜査のヒントになっていく。

 

1話見た感想

こんなにエグかったのか?

結構リアルに殺人のシーンが表現されていますね!

ただ、まだ以前のストロベリーナイトと比べてしまいますね。

どれだけ竹内結子さんの演技がマッチしていたのかがわかりますね。

初めての刑事役の二階堂ふみさんにはちょっとまだ謎めいた、妖艶な部分が足りないですね。竹内結子さんはその部分にはかなり長けていましたね。

1話は姫川の相棒となるであろう菊田がどれだけいい奴なのかを知る回でもありましたね。またそこまで姫川との絡みは少なかったですが、今後はどんどん絡んでいくのでしょう。

恋もしそうな予感しますね。

あとはガンテツは、命の危険が迫るような無茶な事をする姫川にかなりきついことを言ってますが、実はかなり心配していて、守ろうとしている話している内容でしたね。

そこはすばらしい!感動的ですね。

2話でどう動いていくのかでこのドラマを続けて見ていこうかな?と思います。

 

STORY 02(2019/4/18)

f:id:keiyamamoto413:20190413133853j:plain

 ここのところ事件もなく平和な日々の捜査一課。しかし、姫川玲子(二階堂ふみ)はそれが不満なのかイライラと動き回り、仕事を求めていた。菊田和男(亀梨和也)湯田康平(中林大樹)は不謹慎だと諌めるが、玲子は彼らの言葉が耳に入らない様子で、石倉保(宍戸開)に今朝発生した事案を尋ねる。玲子はこれが大きな事件に発展すると読んでいた。そんな時、橋爪俊介管理官(岡田浩暉)今泉春男係長(山口馬木也)が特別捜査本部を立てると来た。玲子の勘は的中した。

捜査本部が立てられたのは蒲田西署。亀有北署から異動になったと井岡博満(今野浩喜)もいた。井岡は蒲田西署の葉山則之(葉山奨之)を玲子たちに紹介する。会議が始まると今泉が今朝の事案を説明。多摩川土手の路上に放置されたスクーターの荷台から、成人男性の左手首が発見される。三島耕介(堀井新太)の証言と指紋から、手首は高岡賢一(寺脇康文)のものと判明。高岡は工務店を経営していて、耕介は従業員。耕介が出勤すると工務店のガレージの床が血の海になっていたため、高岡を探していたのだ。

早速、玲子が体などは川に遺棄されたのだろうと発言しだすと遮るものが現れる。日下守(神保悟志)だ。予断は捜査の妨げになると言う日下に玲子は反論しようとするが、橋爪に止められる。
なぜ高岡は殺されたのか。そして、なぜ手首だけが残されていたのか?死体なき殺人事件の真相を追う姫川たちの前に、次々と驚がくの真実が浮かび上がっていく……。

 

亀梨和也「ストロベリーナイト・サーガ」ソロで主題歌を初担当!  

f:id:keiyamamoto413:20190313110507j:plain

KAT-TUNの亀梨和也が、自身が出演するフジテレビ系新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌を担当することが明らかになった。ソロでドラマ主題歌を担当するのは今回が初の亀梨は、「自分にとって新たなチャレンジですし、気が引き締まる思いです。また、やりがいを強く感じますし、このようなお話を頂けたことをありがたく思っています」と心境を語っている。

 本作で正義感が強い巡査部長・菊田和男を演じる亀梨は、ソロ楽曲「Rain」で主題歌も担当。“深い愛”をテーマに制作された楽曲は、ドラマで描かれる壮大な物語を切なくかつ優しく彩る内容となっている。演技と音楽でドラマを盛り上げる亀梨は、「『ストロベリーナイト・サーガ』は刑事ドラマであると同時に、人間ドラマを描く作品だと思っています。作品の内容とリンクできるように、登場人物たちの心に寄り添い、交じり合いながら、憂いや温かみを感じられる楽曲を作っていければと思っています。そして、週に一回、ドラマの映像と共に、この楽曲を視聴される方々がそれぞれの受け取り方で楽しんでいただければ嬉しいです」とコメントしている。

 

以前のストロベリーナイト(竹内結子 Ver)視聴はFODで配信されています!

 ストロベリーナイト

f:id:keiyamamoto413:20190313112512j:plain

キャスト / 竹内結子 西島秀俊 大沢たかお 小出恵介 宇梶剛士 丸山隆平 津川雅彦 渡辺いっけい 他
監督:佐藤祐市
脚本:龍居由佳里 林誠人
原作:誉田 哲也『インビジブルレイン』(光文社文庫刊)
プロデューサー:成河広明 土屋健 高丸雅隆

ストーリー / 直感と行動力を武器に、数々の難事件の真相に迫り、ノンキャリアで成り上がった警視庁捜査一課・姫川玲子。その姫川玲子率いる姫川班の管轄で発生した殺人事件。左目が縦に切り裂かれる4つの死体。手口も一致していることから、警察は連続殺人事件とみて、合同特別捜査本部を設置。そんな折り、「犯人は柳井健斗」という不審な電話を受けた玲子。そして「柳井健斗には触れるな」という上層部からの指示。納得のいかない玲子は、部下の菊田に姫川班を託し、単独捜査を始める。たどり着いた「柳井健斗」のアパートで、マキタという男と出会うが・・・。

www.youtube.com

 

ストロベリーナイトSP

f:id:keiyamamoto413:20190313112548j:plain

キャスト / 竹内結子 西島秀俊 武田鉄矢 桐谷健太 生瀬勝久 遠藤憲一 髙嶋政宏 国仲涼子 渡辺いっけい 林遣都 谷村美月 佐藤祐基 他

原作 :誉田哲也「ストロベリーナイト」(光文社刊)
脚本:龍居由佳里

プロデュース:髙丸雅隆/江森浩子

主題歌:柴咲コウ「EUPHORIA」(ユニバーサルミュージック)

ストーリー / 捜査一課の姫川玲子警部補(竹内結子)が監察医の國奥定之助(津川雅彦)に相談をしていると、姫川の携帯が鳴った。現場の元水公園に直行すると、部下の菊田和男巡査部長(西島秀俊)や大塚真二(桐谷健太)らがいた。植え込みの上にブルーシートの包みがあり、遺体が入っており、ヒモで6カ所、ガッチリ結んであった。「玲子ちゃん!」という声が聞こえ、振り向くと、かつて世田谷の帳場でコンビを組んだ井岡博満巡査長(生瀬勝久)がいた。井岡は所轄の亀有西署に異動となっていた。井岡と同じ署の北見昇(林遣都)も姫川にあいさつをする。
捜査本部会議室。今泉春男係長(髙嶋政宏)によると、被害者の死亡推定時刻は一昨日の午後7時から10時で、切創は下顎骨左下から咽頭上部に抜ける形で一直線、胸には食い込むように多数のガラスの破片が刺さっており、みぞおちから股関節に達する切創は死後につけられたものだという。
班長の姫川は菊田がデスクになると、今泉係長から告げられ、不満を爆発させる。夜、姫川が居酒屋で部下たちと飲んでいると、北見が東大出のキャリアで、新米にして警部補、父親は第三方面本部長の北見克好だという話で盛り上がる。大塚は北見がキャリアだと知らず、タメ口をきいていたことを恥じる。
翌日。被害者が歯形から、事務機器リース会社、大上商会社員の金原太一(山本浩司)(34)と判明する。大上商会の部下の小沢によると、金原は普通は相手にされないような大企業に次から次へと営業をかけ、むちゃをするようになったという。金原の妻によると、金原は先月の第2日曜日より前から、毎月第2日曜日の夕刻から深夜近くにかけて外出をしていたそうだ。
姫川は橋爪管理官(渡辺いっけい)に「ホシが殺害後に腹部を切り裂いた理由がわかりました」と詰め寄る。遺体を遺棄現場近くの内溜に沈めるためだというのだ。ただ沈めただけでは、体内にガスがたまって浮力となり、時間が経てば水面に浮かぶが、腹部を切り裂けば、ガスはたまらず確実に沈められると力説する。さらに、姫川は、植え込みは遺体の受け渡し場所で、誰かが夜中に遺体を運び、別の誰かが明るくなる前に内溜に投棄する・・・と推理を披露する。そして、監察医の國奥から送ってもらった深沢康之という男の死体検案書を見せる。深沢は先月7月17日にネグレリアフォーレリという珍しい寄生アメーバに感染し死亡していた。感染したのは死亡の約1週間前で、7月の10日前後、第二日曜日も含まれている。深沢は保護観察中で、あの内溜で感染したことが濃厚だ。姫川は、深沢があえて内溜に入る必要があり、感染した、そして、内溜には腹部を切り裂かれた別の遺体が沈んでいるはずだと主張する。
内溜を捜索するとブルーシートの包みが見つかった。首と腹部の切創は金原のものと同じだった。だが、姫川の推測が正しかったことに異を唱えるものが現われた。姫川の天敵、“ガンテツ”こと、勝俣健作警部補(武田鉄矢)だ。勝俣は姫川の手法を非難し、姫川の忘れられない過去の傷に触れる。
内溜の遺体の身元が割れた。大手広告代理店・白広堂クリエイティブディレクター、滑川幸男(山崎直樹)(38)。滑川の後輩によると、一昨年にCM大賞をとった後、スランプ状態になっていたが、今年になってハイテンションになっていたという。さらには、今年に入って、滑川が毎月第2日曜日の夜、どこかに出かけていたことが判明する。

 

以下の画像からFODのサイトへ移動します!

FODプレミアム

FODプレミアムロゴ

 

スポンサードリンク

【公式】ストロベリーナイト・サーガ Twitter

twitter.com

見逃し配信(1話から放送分まで)はこちらから

 

 f:id:keiyamamoto413:20190413135322j:plain

1. フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

 

2. 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

 

3. 毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!
FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!
『火花』や『劇場版 昼顔』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、これで毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見れちゃいます!

月末までには更にもう1本見れちゃいます!

 

4. 新番組配信などの更新情報を入手し易い!
下記URLで詳細をご確認頂けます。

プレスリリース一覧

 

FODプレミアムがAmazon Payとアプリ内課金に対応しました。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時に
Amazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能となります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用してFODプレミアムにご加入いただきますと、
初回に限り1ヵ月間無料でFODプレミアムをお楽しみいただけます。

 FODプレミアム

FODプレミアムロゴ