KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【音楽】【ダンサー】Dytto(ディトー)Dance かわいい踊れるリアルバービー人形 アニメーションダンス ランキング動画

f:id:keiyamamoto413:20190114204827j:plain

今回は、最近気になっているダンサーさんを紹介しますー!

ダンスにもいろんなジャンルがありますが、その中でもロボットのような動きで踊る、アニメーションダンスといわれているもの。

パントマイムやスローモーションのような動きをするものを指します。

身体の各パーツごとの筋肉を弾いたり(ポッピング)、ハンドウェーブやボディーウェーブを駆使して魅せるポッピンダンスから派生したものです。

ストリートダンスの一種ですが、激しい動きで見せるものではありません。

また指を使ったダンス!「フィンガータット」というダンスのジャンルにもチャレンジしていて新たなダンズの一面を見せています!

踊るというより、演じて魅せる感覚に近いですね。

近年では、Dubstep という音楽のジャンルが流行っていく中で、ダンスのジャンルにも同じように変化があり、ものすごい怪奇な動きをするダンサーさんが出てきて、注目を集めています。

私も高校の時は友人と一緒にかなり練習していました。激しい動きではないため、高齢の人でも練習すれば踊れるようになるのではと思いますが、筋肉をしっかり使い込んでいく動きになるため、ある程度筋肉を鍛えることが大事になってきますね。

そんな中、突如現れたバービー人形のような彼女が素晴らしいアニメーションダンスをYouTubeで披露している動画を発見!

もっと日本でも取り上げてもいいアーティストだと思います!

ということで、KEYになったKOTO(気になった事)なので、調査していきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

目次

 

New Tutting Freestyle!!(2019 / 4 / 26 更新)

www.youtube.com

 

プロフィール

f:id:keiyamamoto413:20190114211435j:plain

名前 : Dytto

生年月日 : 1998年4月27日(20歳)

生まれ : アメリカ マイアミ(フロリダ州)

職業 : ダンサー モデル 振付師

 

小さい頃は体操やチアリーダーをやっており、学校の成績も優秀だったようです。その後、アトランタ(ジョージア州)へ引っ越してから、ダンスに情熱を注ぐようになって行きます。現在はロサンゼルス(カリフォルニア州)在住で、兄弟は兄がいるそうです。

WORLD OF DANCE などの出場をキッカケに、瞬く間に人気が出てプロとなりました。ダンススタイルは主にポップやアニメーションですが、タットやディジッツも得意としています。ダンススキルも超一流ですが、踊るバービー人形とも形容されるその美貌から、世界中にたくさんのファンを持つダンサーです。

 

きっかけになった動画

その出場をキッカケに人気がでた大会、「World of Dance 2015」の動画

www.youtube.com

 

たしかに最初バービー人形を置いているところから始まっていますね!ここから、踊れるバービー人形になったんですね!海外ではバービーガールと呼ばれているそうです!

www.youtube.com

 

スポンサードリンク

CM 動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

メイクアップ動画

www.youtube.com

 

私が選んだ Dytto ダンス動画ランキング TOP 5!!

5 Booty Voodoo | Dytto x BluPrint x D-Payne x Marcotix | Freestyle Session

www.youtube.com

2016年の撮影なので、Dyttoのダンスの実力が他の三人に負けているところがまた初々しくていいですね。ここからどんどんDyttoがいろんな仲間たちによって実力を挙げていったんだと思うととてもいい動画ですね。

 

4 Dytto | Finger Tutting Freestyle

www.youtube.com

指だけでこんなに表現ができるものだとこのダンス動画で驚きました!

 

スポンサードリンク

3 Tutter's Table Eps.1 | ft. @iam_dytto @qewly @7ife_soup

www.youtube.com

ほか二人のタット(ダンスのジャンル)がやばすぎて、途中Dyttoはすごすぎて吹き出します。しかしそれに触発されたように、いろいろ試行錯誤Dyttoもチャレンジしていきます!

 

2 Lovely | Billie Eilish x Khalid | Dytto

www.youtube.com

ドラムのテンポがない状態で踊ります。彼女の中でリズムが刻まれているように見えます。

非常に難易度は高いダンスだと思われますが、見事に演じています。

 

1 Whenever | Dytto x Josh | One-Take Dance

www.youtube.com

これは今まで見た中のダンス動画ではなかった試みですね!

非常にアイデアが斬新です!ミュージカル的な感じでしかもワンテイクでこれを撮っているとはすごいです!

 

Dytto 最新ダンス動画

www.youtube.com

 

アニメーションダンス以外のダンスを踊っている Dytto 動画

www.youtube.com

 

スポンサードリンク

Dytto SNS YouTube

www.youtube.com

www.instagram.com

twitter.com