KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

【邦楽】安室奈美恵 Finally 2018/9/16で芸能界引退....。青春をありがとう、そしてお疲れ様でした。

f:id:keiyamamoto413:20180910205357j:plain

ついに安室奈美恵、平成最後の夏が終わり、2018年9月16日の引退の日まで後あと僅か....。平成の日本を代表とする歌姫、安室奈美恵の世界が幕を閉じようとしている。

 

この度安室ちゃんの引退について記事を作成したのは、私の青春ど真ん中に、安室奈美恵の姿があったからこそ作成しなきゃいけない気持ちになりました。

 

安室ちゃんが好きだと言ってた福岡も、街の中は安室奈美恵一色ですね!

電車やら、デパートやら、いろんなところに安室奈美恵がいます!

この模様は、Huluで独占配信しておりますのでぜひ!

無料トライアルで見てください!

 

ちょっとだけお伝えすると、まず簡単にこんな感じになっています!

なんと、8月11日(土)~9月16日(日)は「TENJIN AMURO MONTH」となり、天神の街のあちこちが安室奈美恵さんで染まります。

f:id:keiyamamoto413:20180911210125j:plain

今回の情報は、安室奈美恵さんにとって最後の最後の最後の情報だと思いますので、しっかり調査してきました!

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!~最後の1年と最後の1日に独占密着~ - 18.09.18放送、ここで見れます!

video.9tsu.com

 

Hulu独占配信:Documentary of Namie Amuro “Finally”

f:id:keiyamamoto413:20180911210534j:plain

デビュー25周年イヤーに突入した安室奈美恵に、様々な取材を敢行し、あらゆる角度から、ヴェールに包まれている安室奈美恵の真実に迫ります。ここでしか出会えない安室奈美恵の姿は必見! 1年間に渡って、毎月1話ずつ追加配信。

www.youtube.com

 

「Documentary of Namie Amuro “Finally”」

  1. デビュー25周年沖縄LIVEに密着(46分)
  2. 25周年沖縄LIVEについてロングインタビュー(43分)
  3. ベストアルバム「Finally」レコーディングに密着(24分)
  4. 全国各地ラジオ出演の裏側(50分)
  5. ラストツアー直前インタビュー(26分)
  6. 安室奈美恵オフショット特集(27分)
  7. 安室奈美恵日テレアーカイブ特集(30分)
  8. ファッション誌の取材に密着(36分)
  9. ラストツアーと舞台裏(1時間4分)
  10. アジアツアーと舞台裏(1時間5分)
  11. 安室展覧会特集見どころ&安室×イモト写真の舞台裏(1時間19分)
  12. 展覧会お忍び訪問に密着(45分)
  13. ファイナルエピソード(2018年9月29日配信決定)

 

 

f:id:keiyamamoto413:20180916214910j:plain

hulu

安室奈美恵 引退までのドキュメント Hulu 無料トライアル

 

 

安室奈美恵ファイナルステージの模様。

www.youtube.com

 

f:id:keiyamamoto413:20180917153023j:plain

f:id:keiyamamoto413:20180917153027j:plain

f:id:keiyamamoto413:20180917153032j:plain

 

安室奈美恵見納め、浴衣姿で花火大会“お忍び”観覧

f:id:keiyamamoto413:20180917102658j:plain

歌手安室奈美恵(40)が2018年9月16日をもって引退した。沖縄・宜野湾トロピカルビーチ特設会場では、引退を記念した花火大会「WE■NAMIE HANABI SHOW」が行われ、安室の楽曲13曲に合わせながら、1万2000発の花火や噴水ショーに、会場の1万5000人に加えて、周辺含めて3万人が集結。安室は当初、会場には現れないと告知されていたが“お忍び”でファンと一緒に観覧席から花火を楽しんだ。ファンの前でのラストステージは、前日15日の前夜祭となった。

会場内外から大きな「ナミエコール」が起こる中、故郷沖縄の空に、1万2000発の花火が咲いた。午後7時30分、歌手安室奈美恵は、完結する時を静かに会場の中で迎えた。

スーパーモンキーズ時代の「TRY ME~私を信じて~」から代表曲「Body feels EXIT」、新曲「Do It For Love」など13曲が次々と流れる。ファンは時に口ずさみ、時に見入った。

ライブで披露するときは、ステージをダッシュするのが恒例となっている「Chase the Chance」では、まるで安室が走っているかのように花火が流れて打ち上がるなど“ライブ”さながらの演出もあった。

最後に流れたのは「Finally」。さらに、今年6月3日に東京ドームで行われたドームツアー最終日公演の際のMC「最後は、笑顔で。みんな~元気でね~! バイバーイ!!」と言う安室の声が場内に流れた。勢いよく数え切れないほどの花火が上がり、大きな拍手と「安室ちゃん、ありがとう~!」の歓声が起こった。

安室はこの日、午後11時ごろ、公式サイトなどでコメントした。「引退という選択をした私に対し、ファンの皆さんにもいろいろな感情があったかと思います…。実りある25年間をファンの皆さんと過ごせた事、応援してくださり、支えてくださった事、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです」などと、ファンに感謝を伝えた。

当初は、安室が花火大会には出演しない旨が告知された。実際にファンの前には姿を見せなかったが、観覧席の後方に浴衣姿でこっそりと訪れた。常々、ファンと一体感を感じられるライブが「自分の居場所」と話しており、ファンと同じ空間で、引退までの残り少ない時間を楽しんだ。

シングル売り上げ1768・5万枚。アルバム売り上げ1850・4万枚。10~40代まで全てでミリオンヒットを記録するなど、数々の伝説を残した平成の歌姫。最後までファンを楽しませて「さよなら」を告げた。(日刊スポーツより)

 

f:id:keiyamamoto413:20180917103941j:plain

安室さんは、Cブロック付近の関係者エリアに居たと情報が寄せられております。

 

そして安室奈美恵さんが着用している浴衣のブランドはこちら

 

KAPUKI

 

2016年の作品だそうです。

f:id:keiyamamoto413:20180917103834j:plain

多分、安室奈美恵ちゃん芸能生活で最後に着たファッションは、今まで見たことがない浴衣姿で幕を閉じましたね。

 

安室奈美恵さん、花火ショー見ている動画

www.youtube.com

 

安室奈美恵プロフィール

f:id:keiyamamoto413:20180911202930j:plain

 (デビュー当時14-15歳)

  • 本名          安室奈美恵 (あむろなみえ) 
  • 生年月日   1977年9月20日
  • 出身地      沖縄県那覇市 
  • 職業          歌手、ダンサー、タレント 
  • レーベル   Dimension Point(2013年 - ) 
  • 事務所       stella 88(2015年 - )

 

安室奈美恵 引退までの奇跡をHuluが独占で配信。

f:id:keiyamamoto413:20180825174041j:plain

安室ちゃん、大ファンのイモトに会うイッテQの回はちょっと感動しましたね。あまり見た事のない安室ちゃんの表情にちょっとうるっと。詳しくはプロフィール欄に私のブログのリンク貼ってますので、私のブログの一番下にある検索窓で「安室奈美恵」で検索して頂くと安室奈美恵さんの引退についてのブログがご覧なれます!ぜひ更新をしたのでよこったら見ていただければと思います! #安室奈美恵 #イモト #イッテq #安室奈美恵引退 #安室ちゃん #安室ちゃんありがとう

 

上記の様子は、ノーカットで全部Huluで見れます!!

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

hulu

安室奈美恵 引退までのドキュメント Hulu 無料トライアル

 

なんと!ライブはまだ終わっていなかった!引退前日の2018年9月15日に?!しかも前夜祭の花火の方はHuluで生配信!!

f:id:keiyamamoto413:20180910214002j:plain

www.youtube.com

 

引退前日となる9月15日に沖縄コンベンションセンター展示棟にて開催される音楽イベント「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~ supported by セブン-イレブン」に出演することを発表した。

 

本イベントは、9月16日に行われる安室の新しい旅立ちを送り出すための花火ショー「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」の前夜祭となるフェス形式の音楽イベント。

出演アーティストには、BEGIN、MONGOL800、平井堅も決定している。

なお出演アーティストより以下のコメントも届いている。

 

素晴らしいアーティストの皆さんと沖縄で同じステージに立てること、
とても光栄に思っております。
ステキな思い出になるよう頑張ります!

―― 安室奈美恵

 

 

石垣島から飛行機で駆けつけますよ~!
楽しいライブになると良いですね。

―― 比嘉栄昇(BEGIN)

 

 

最高の1日になるように、 モンパチ全力で踊ります!
遊びましょう~。

―― キヨサク(MONGOL800)

 

 

そしてなんと!この15日のHANABI SHOWの模様がHulu独占生配信されまーーーーーす!!!安室ちゃんも下で見ている事でしょう!!

やばい!!安室奈美恵花火ショーHuluで生中継!!これはすごい綺麗ですね!見逃し配信は9/22からHuluで開始です!最近は、音楽と花火の融合が流行ってるんですね!でも、安室奈美恵さんの、あの体型とスタミナを40歳までキープするって相当なストイックじゃないと無理ですね!そのつらさを表に出さず、みんなを笑顔にする。この曲を歌う価値ありますね。Heroってそういうもんですね。25年間お疲れ様でした。#安室奈美恵#hulu #huluで安室ちゃん花火中継 安室奈美恵さんに関してブログを書いてます。プロフィール欄にリンク貼ってますので是非ご覧下さい。

 

そして、16日のイベントに追加でジョリン・ツァイ(蔡依林)の参加も決定!

ジョリン・ツァイ(蔡依林)と安室奈美恵は、2014年リリースの楽曲「I’m Not Yours」でコラボした経験があり、2015年5月の台北アリーナコンサートでは安室奈美恵がスペシャルゲストとしてジョリン・ツァイのステージに登場するなどの交流があった。

ジョリン・ツァイからは「前夜祭に参加できることを大変光栄に思っています。安室さんと再び共演できることは夢のようで、まだ実感が湧いていませんが、私の人生でもっとも忘れられない誕生日プレゼントになると思います。安室さんの素敵な笑顔に出会えることを楽しみにしています。」とのコメントも届いている。

www.youtube.com

 

hulu

安室奈美恵 引退までのドキュメント Hulu 無料トライアル

 

<WE ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン>
日時:9月16日(日)19時半~20時半終了予定(雨天決行、荒天中止)
会場:沖縄県・宜野湾トロピカルビーチ特設会場

Hulu配信予定。
※安室奈美恵さん本人の出演はございません。
※後日、見逃し配信も予定しております。

<WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~ supported by セブン-イレブン>
会 場:沖縄コンベンションセンター展示棟 (沖縄県宜野湾市)
出 演:BEGIN MONGOL800 平井堅 ジョリン・ツァイ(蔡依林) 安室奈美恵

 

これ、多分予想ですけど、この日MAXもきて、TRYME絶対やってくれるんじゃないかと思います!かなり貴重なライブになると思います!

 

外れましたね、MAXはでなかったか...。

一応、今回の安室奈美恵の見納めライブは以下のような、アーティストの順番だったらしいです。

 

  1. 平井堅
  2. モンゴル800
  3. BEGIN
  4. 安室奈美恵
  5. 安室奈美恵&平井堅
  6. 安室奈美恵&ジョリン・ツァイ(蔡依林)
  7. 安室奈美恵&山下 智久
  8. 安室奈美恵&DOUBLE
  9. オールスター集合

 

だったようです。

そしてなんと!安室奈美恵、芸能界最後の曲は!Can you celebrate?
でもなく!Never endでもない。なんと小室哲哉さんがプロデュースした、

「How do you feel now?」

 

安室奈美恵さん。25年間お疲れ様でした。本日アーティスト最後のライブ。1番最後に歌った曲はこちら、小室哲哉さんがプロデュースされました。「How do you feel now?」曲の雰囲気も、あの当時のままの雰囲気を残した状態で作られてますね。今回なぜこの曲が最後に持ってきたのか?!今回もまたブログを更新させていただきました。プロフィール欄にリンク貼ってますので是非ご覧下さいー!#安室奈美恵 #安室奈美恵引退 #安室奈美恵ライブ #小室哲哉

で、安室奈美恵のアーティストとしての人生は幕を閉じました....

また、この曲を最後に持ってくるところが安室ちゃんらしいですね。

理由としては、アーティスト・安室奈美恵を世に出したプロデューサーですよね!!

引退されましたが、彼がいなければ今の安室奈美恵はいなかったと思います!そんな彼に全盛期の時はお世話になりましたので、安室ちゃんは最後に小室さんがプロデュースした曲を持ってきたのでしょう!

 

また、懐かしい動画もあったので、貼っておきます。

よくこの曲カラオケではやったな当時。

www.youtube.com

 

 

 

なぜ最後のライブでいろんなアーティストとコラボをしたのか?

そうなんです、なぜ最後のライブでいろんなアーティストとコラボをしたのか??

これは安室ちゃんのメッセージだったんですね!!

私は引退するけど、実は他にもたくさん素敵なアーティストがいるから、音楽を好きでいてねと、音楽の力で人々を幸せにした安室ちゃん本人の行動は説得力が非常にありますね!

 

 

いやー、しかしアムロスやばいですね。

 

 

25年間、ほんとうにお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

これだけ、一人のアーティストで日本中が動いた日はなかったと思います。

最後まで人に感動を与え続ける素晴らしいアーティストだったと思います。

 

そして、ファイナルステージで出演者が来ていたTシャツ!

f:id:keiyamamoto413:20180917152018j:plain

これですね!

今回のファイナルステージのイベント名が、「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW」でしたね!

安室さんにとっては、音楽とのつながりでファンの方々を笑顔に変えていった。

ライブでは一切MCをしないスタイルで完璧なショーとして25年間走り続けた。

そこには、全て音楽があったからだと、それを伝えたかったのかなと思います。

そして、安室さん以外にも今は音楽を表現している人はたくさんいるので、音楽をずっと好きで居てほしい。そういう願いが込められているんだと思います。

普通、アーティストの引退であれば、私の事忘れないでね的なスタイルを貫くと思うんですが、他のアーティストの音楽まで気をかけるその余裕な姿と、音楽に対する前向きな姿勢の安室さんに感動しました。

 

スポンサードリンク

安室奈美恵とKOSEが一緒に駆け抜けた時代が見れます

www.kose-amuronamie.jp

上記のサイトではKOSEの安室ちゃんのCMが見れます。

一番古いもので1997年のものから見れます。

 

そして、このCM。

 

www.youtube.com

「みんな、あなたになりたかった。」篇 30秒

 

めっちゃかっこええ女性の声や!誰や!

と思ったら、私の知り合いの方でした。

びっくり!

 

美人なうえにこんなにいい声と、素晴らしい表現力となると、悪いところがないではないか!完璧ですね!

気になる方は以下からナレーターの声の方のTwitterいけますー!

 

 

安室奈美恵、ラスト表紙で生花ドレス 『sweet』41P特集で過去30回の表紙一挙公開

f:id:keiyamamoto413:20180910210622j:plain

 今月16日に引退する歌手の安室奈美恵が、12日発売の女性ファッション誌『sweet』10月号(宝島社)の表紙に登場。これが引退前の“ラスト表紙”となり、誌面ではこれまでに登場した過去30回の表紙と誌面を一挙公開する41ページの大特集が掲載される。

引退を控え、今年6月から海外雑誌も含めこれまでに合計17誌もの表紙を飾ってきた安室。その最後を締めくくるのは、2000年11月号に初登場し今回が31度目となる『sweet』となった。

 正真正銘のラストカバーでまとったのは、生花を使用した世界に一つだけのドレス。デビュー以来25年間ともに歩んできたヘア&メイクアーティストの中野明海氏が「シンプルに奈美恵の最上級の美しさを表現したい」とディレクションした。集大成とも言える美しさが際立つ3ルックの魅力的なカットの数々は、中野氏だからこそ表現できた安室のぶれない強さと美しさのすべてが凝縮されている。

 ロングインタビューでは、デビュー以来「かっこいい」を追求してきた中で、『sweet』の持ち味である大人ガーリーなスタイルは「冒険」だったが、音楽とは異なるファッション誌の世界へ飛び込むことで、新しい楽しみや面白さを見いだせたと語った。

 これまで多数の安室の表紙を作ってきた同誌・渡辺佳代子編集長に、ラストシューティングについて聞いた。「スタジオではエンドレスで『Finally』をかけていて、その中の曲『arigatou』の中の“あ~り~が~とう~”の歌詞の部分を“こ~ち~ら~こそ~”って歌いながら撮影してました(スタッフで)。スタッフは安室さん歴25年の(中野)明海さんをはじめ、全員10年選手ばかりだったので、これが最後だ~というのと、生花につつまれた安室さんの余りにも美しい姿を見て、途中スタッフみんなで涙目になったりしていました。最後に編集部からオリジナルの“ナミエケーキ”を、フォトグラファーの中村和孝さんからは額装した写真をプレゼントしました」。

 特集ではそのほか、中野氏のメイク解説や編集部厳選の“伝説的に麗しい”28カットのプレイバック、過去30回分の全表紙+カバーストーリー141ページの完全公開など、ファンなら永久保存版の圧巻の内容となっている。

 なお、同誌は通常付録とセットで販売されているが、今号は「付録なし版」も発売される(付録以外の内容は同一)。(ORICON NEWSより)

『sweet』10月号めちゃめちゃ売れるんじゃないでしょうか?!

しかもファンにとってはかなり価値ありますね。永久保存版です!

 

安室奈美恵ファッションランキング

9日、AbemaTVで安室奈美恵の特別番組「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史~」がオンエア。この中で番組のために作られた特設サイトからのファン投票による「安室奈美恵ファッション総選挙」が発表された。

 

以下が総合一位の安室ちゃんの衣装らしいです!

1位「Hero『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』」(2018年)

f:id:keiyamamoto413:20180911212210j:plain

 

CUTE FASHIONの中で一位はこちら!

1位「Get Myself Back」MV(2010年)

f:id:keiyamamoto413:20180911212301p:plain

 

個人的にはこの曲とファッションが好きでした!

「NAKED」MV(2011年)

f:id:keiyamamoto413:20180911212427p:plain

 

安室奈美恵 悲しい過去

1999年3月17日、当時21歳であった歌手の安室奈美恵さんの実母が、安室奈美恵さんの叔父にあたる人物に車で轢かれ、その後ナタで殴られる事件が発生。

実母は病院に搬送されましたが、その後死亡が確認された。

殺人を犯した犯人は事件の発生から4時間後に農薬による服毒自殺をしているところを発見された。

 

母親を殺害されたショックで安室奈美恵さんは事件後一切のスケジュールをキャンセルし、活動停止状態に。しかし、事件から12日後に放送された音楽番組で活動を再開し、ファンに元気な姿を見せました。

12日後....非常にはやいですね!!

しかし、安室奈美恵さんはこの時の心境を振り返り、「引退を真剣に考えていた」とコメントしており、立ち直れないほどの傷を負っていたことを明かしています。

 

「母の死は私を地獄へ突き落とした。もう何もできなかった。けど、ずっとそうもしていられなかった…私も一人の母親として息子のために頑張らなきゃいけない。それが生きがい。」

「このとき、引退を真剣に考えていました。しかしファンのみなさんの温かい言葉で励まされ、やっと立ち直ることができました。」

 

当時のことに関してこのようにコメントしている安室奈美恵さん。当時は引退も考えていたそうですが、事件から12日に放送された音楽番組で活動を再開。ファンの前に再び姿を見せました。

復帰にあたっては、息子の存在が心の支えになったことを明かしており、ここでも安室奈美恵さんの息子への思いが感じられます。

 

安室奈美恵のタトゥーが消えた理由

f:id:keiyamamoto413:20180910215138j:plain

JUN.30 in 1950

(1950年6月30日(お母さんの生年月日))

My mothers love live with me

(母の愛は私と一緒に生きている)

Eternally in my heart

(私の心の中で永遠に)

R.I.P

(安らかに眠れ)

MAR.17 in 1999

(1999年3月17日:お母さんが亡くなった日)

(出典:http://osusume-torendnews.com/amuronamie-tatoo-831)

 

手首には、ご自身の誕生日1977年9月20日 をバーコードにしたものと、震災を経て平和を願うメッセージとして四葉のクローバーが印されている。

 

f:id:keiyamamoto413:20180910215008p:plain


old english(オールドイングリッシュ)っていう字体で、変換すると「HARTO」というアルファベット。これは息子さんの安室温大くんの名前です。

(出典:http://osusume-torendnews.com/amuronamie-tatoo-831)

 

f:id:keiyamamoto413:20180910215204p:plain

【love Peace World】と、はいっていた。これについては世界平和のような思いが込められている!!と解析されておりました!

(出典:http://osusume-torendnews.com/amuronamie-tatoo-831)

 

上記のいくつかのタトゥーですが、掘られたのはSAMと離婚した後の事です。

さらに、その翌年に安室奈美恵の母が殺害されます。

 

その頃から、タトゥーも増え始めました。

そんなタトゥーも2013年から消え始めました。

 

安室ちゃん自身はこのタトゥーについては何も話しませんでしたが、予想としては、アーティストから普通の母として、一般人として生きていくために準備をしていたのではないかと思います。

 

ということは、2013年ごろからもう、引退は決めていたのではないかと思われます。

京都の億マンションを購入したのも引退後、ゆっくり生活するためだったのではないかと思われます。

 

スポンサードリンク

安室奈美恵と前夫SAM(trf)の息子:安室温大(あむろはると)

 

意外に、最近の若い子は、安室さんの前の旦那さんを知らない人もいるようなのでここに掲載しておきます。

f:id:keiyamamoto413:20180910214521j:plain

SAM(サム、1962年1月13日 - )

本名、丸山 正温(まるやま まさはる)は、日本のダンサーで、TRFのメンバーである。

埼玉県岩槻市(現在のさいたま市岩槻区)出身。

獨協中学校、獨協高等学校卒業。

身長176cm。

血液型B型。

 

news.line.me

安室奈美恵が東京・渋谷でイケメンと歩く姿を、女性セブンがキャッチ。実はこのイケメン、安室の18歳になる息子で、母子水入らずの休日を楽しんだようです。

この記事が2008年の記事ですね。どんな顔をしているか見てみたいものの、

安室ちゃんの徹底ぶりはすごすぎて、一枚も安室奈美恵さんの成人された息子さんの写真がでてこないんです!

息子自身も素晴らしい!

普通であれば芸能人の子供って何かと問題を起こすけど、一切そういう雰囲気もないですね。

しっかり子育てをしてきたからこそなんでしょうね。

しかも自分の母親が安室奈美恵だったらついつい友人に言ってしまうと思うんです。でも言ってないんだと思います。

絶対言ってたらどこかでこぼれていきますからね。週刊誌も何かと情報を探ってくるので、誰かしらに聞き込みすると思うんです。でも見つからない。

いろんな修羅場を生きてきたからこそ自分の守る術をたくさん知っているんだと思います。

 

そして英雑誌のインタビューでは、息子への愛を語っていた安室ちゃん

息子のためにがんばらなきゃいけない。それが生きがい。世間は息子を捨てた低俗な母親と思ってるかもしれない。メディアもこぞってそう書き立てた。けれど人がどう思うと関係ない。私は息子のため自分のために歌い続ける

http://biz-journal.jp/2017/07/post_19731.html

 

 

 

安室奈美恵が涙「沖縄に帰ると…」引退直前思い語る

 
 
 
View this post on Instagram

9月16日 (日)NHKラジオ第一にて「安室奈美恵 引退の日特番〜未来へ〜」を、放送します☆ 安室奈美恵と一緒に作品を生み出してきた方々の貴重な証言とともに25年間の軌跡を振り返ります! そこで、皆様にとっての安室奈美恵の一曲を大募集中! エピソードを交えて番組ホームページより、お寄せ下さい! 頂いたラブレターは、全て、放送終了後、本人にお届けします。 http://www.nhk.or.jp/radiosp/namieamuro/ リクエスト曲は、9月9日(日)24時 まで メッセージは、9月16日(日)24時 まで受け付けています。 放送日:9月16日 (日)午後1時5分〜3時55分 NHKラジオ第一(R1・AM)生放送 ※ラジオ放送は、パソコン・スマホで聞くこともできます。 ツイッターに「#NHKラジオ安室ちゃん」とつけて、ぜひ番組にご参加くださいね!

安室奈美恵 namie amuroさん(@namie_amur00fficial)がシェアした投稿 -

 

16日に引退する安室奈美恵(40)が10日、NHK「おはよう日本」(平日午前4時30分、土曜午前6時、日曜午前7時)にVTR出演し、引退直前の思いを語った。

同局の和久田麻由子アナウンサー(29)と「あさイチ」(月~金午前8時15分)の近江友里恵アナ(30)がインタビュアーを務めた。引退を目前に控えており、安室は「どんな心境で迎えるのか、自分でも正直分からない。歌って、踊って、かっこいい歌手になりたいってデビューして、引退するときにそういう歌手になれたのかは皆さんの判断ですね。それに向けて一生懸命毎日過ごしてきたので、『やりきった』というのはあります。曲を聴いてくださった皆さんにとって、良い思い出になってくれたら。すごくあっという間でした」と思いを語った。

昨年9月に1年後の引退を発表したが、その意図については改めて「自分がファンの気持ちになったときに、前もって知りたいと思った。皆さんと私の間での1つでも多くの思い出を作ることと、引退ということに対しての気持ちをお互いに消化していって、明るく引退の日を迎えたかった」と明かした。

今年2月から“最後”のドームツアーを行って、15日に、故郷沖縄で最後のステージに立つ。「歌で笑顔で終わりたいなという場所が沖縄だったのかな。笑顔で始まった場所でもある。デビューの時、14歳の女の子たちが笑顔で東京に出てきた場所だった。最後もそういう笑顔で終わりたいなと思います」。

5月に沖縄県民栄誉賞を受賞。授賞式では涙を見せる場面もあった。「今まで悩みとかも人に相談したりしてこなかったので、強い気持ちで『いざ東京に』っていう感情が強くて、ソロになってさらに強くなった。なので、すごくうれしかったのかな」と話し、インタビューでも涙を見せた。「デビューできたことも奇跡だったので、沖縄に帰ると同じ感情が出てしまう。なのでなるべく帰らずに気を張っていたので、あのときは(帰って)泣いてしまった。初めて褒められた気がしました」と振り返った。

当初6日に放送予定も、北海道胆振東部地震発生のため延期になっていた。2時間に及んだというインタビューは、12日に、同じく延期した情報番組「あさイチ」でも放送される予定。(日刊スポーツより)

 

安室奈美恵「引退後」はどうするんだろう?

 

 
 
 
View this post on Instagram

安室奈美恵 namie amuroさん(@namie_amur00fficial)がシェアした投稿 -

 

9月16日をもって引退する安室奈美恵。引退を発表してからはメディアでの注目度が激増し、記録的なセールスを達成した。この数カ月で最後の大稼ぎをした安室だが、引退後はどのような生活が待っているのだろうか。

「15日には故郷の沖縄で行われるイベントに出演し、ラストライブを行う予定です。そしていよいよ引退当日の翌16日は、花火ショーが開催される中で安室を送り出すイベントが開催される見込みです」(芸濃記者)

イベントの開催が告げられると、瞬く間に沖縄のホテルには予約が殺到し、ホテルスタッフは対応に追われたようだ。

ネット上ではファンたちが「安室ちゃんが引退を発表したときから沖縄のホテルは抑えてた」「ファンなら引退直前に沖縄でイベントをやるのは予知できていたでしょ」といった声も上げている。

一方で、イベントのチケットを取れたがホテルが取れないという人も続出。SNSではホテルに宿泊する権利を譲渡するメッセージなどもやり取りされ、ファンも大忙しの状況だ。

安室の生み出す経済効果はこんなものだけではない。

ファストファッションブランド『H&M』が安室とコラボした新作を発売すると、日本全国82店舗で合計1万6000人以上もの行列ができたという。

それらの商品は瞬く間に売り切れとなり、品薄状態に。インターネットオークションサイト『メルカリ』では早速転売が行われ、定価の2~5倍ほどでの取引まで行われていた。

これまでにも十分稼いで巨万の富を手にしていた安室だが、この1年での稼ぎは特にすさまじい。

引退後もしばらく動向が注目されることになるはずだが、一体どんな展望が予想されるのだろうか。

安室の息子は今年で二十歳を迎え、独り立ちできる年齢に。そのため、安室は今後の人生を自分のために生きたいと願っているようだ。

「沖縄の島を購入する計画もあったようですが、安全面が心配な上、利便性がそこまでよくないので断念したそうです。ロサンゼルスに豪邸を建てるというウワサもありましたが、結局うやむやに。しかし、いずれにしても日本に未練はないようですから、引退して数カ月後には海外で暮らしていると思いますね」(同・関係者)  (週刊実話より)

そう関係者は語るが、私の予想としては京都に2億円のマンションを購入したと場所がバレている時点で、安室ちゃん自身、ゆっくり過ごせないと思います。

そのため、京都のマンションは売り、海外移住の計画。

しかし、安室ちゃん自身は、先のことを計画してこのマンションを、購入したと思いますのでこんなに簡単に手放すはずがないと思います。

さらに、購入したところですぐに情報は拡散するだろうと安室ちゃん自身予想してると思います。

ということは、実はこのマンションを購入した情報はフェイクで、海外に実は家を購入してるとか?そこで、息子さんといっしょにゆっくり生活をする。

息子さんからも、安室奈美恵を知らない土地なんてほかにいくらでもあると言われたぐらいですから、この線が1番熱いのではないか?!と思われます。

また、今回のこの収益に関しての記事も、巨万の富と記していますが、私が思うには、安室ちゃん自身はそこに着目をしているわけではなく、お世話になった会社が、私を使ってより収益を上げてほしい。

感謝の気持ちを忘れないスタイルがここまでも行き届いている。

その結果、日本中が、安室ちゃんに目を向けている。

引退宣言をして、ここまで日本中が動いている状況って見たことありますか?!私はないです。

日本中、いえ世界中に影響させたアーティスト!

平成最後の最強の歌姫、安室奈美恵だったんだと思います。

 

スポンサードリンク

これ結構貴重な動画でしょ?このプリクラ相当な価値が!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

安室ちゃんがいつしかHEYHEYHEYでダウンタウンの松っちゃんに交際相手の事をつっこむと赤面する松っちゃんのパターンができてましたね!面白かった!

松っちゃん細い!

 

安室奈美恵さんの引退の日2018年9月16日まであと僅か!青春を共にした数々の曲!今回はいろんな情報を調べました!Huluの安室奈美恵ドキュメンタリー独占配信は裏の安室奈美恵を知ることができます!やっぱりこういう人だったからこそ、長年頂点に立っていた歌姫だったんだと再確認するほど。感動します!オススメです!そんな内容のブログを今回もアップしましたので、プロフィール欄にリンク貼ってますので是非ご覧下さい!#安室奈美恵 #安室奈美恵展示会 #安室奈美恵ライブ #安室奈美恵live #安室奈美恵グッズ #安室奈美恵25周年 #安室奈美恵finally #安室奈美恵hulu #hulu #2018年9月16日

 

安室奈美恵 最後のグッズ

Sweet(スウィート) 2018年 10月号 【表紙:安室奈美恵】

 

なんと以下のDVDをすべてコンプリートすると!

裏側にこんな!メッセージが浮かんでくるようになっている!

 

25年間の安室奈美恵を見てきて思った事

f:id:keiyamamoto413:20180911204448j:plain

私の青春時代は安室奈美恵さんがど真ん中に存在していました。
あの頃は、ルーズソックスが流行り、コギャルが流行り、プリクラの初期時代、
マカレナが流行り(クラブ通の人は知ってるかも)etc.....

そして、アムラーが流行りました。

あの頃は今とは違いますね。

最近のアーティストは、ずば抜けてずっと売れ続けているアイドルや
アーティストはあまり見かけません。
また、一瞬売れてもずっと長くは売れていかない。
それもそのはずですね、アイドルやアーティストの数が増え続けている中で、お客は、だんだん散りばめられ、アイドルやアーティストに対してのファン層が振り分けられていったためだと思われます。

そのため、ファン層と一般層の区切りの壁が高くなったような気がします。
(ファン層>特定のアイドルやアーティストが好きで深く知っている人
一般層>特定のアイドルやアーティストを好きな人がいないが、たまに音楽聞くぐらいの人)

でもあの当時、安室奈美恵さんは違った。

ファン層と一般層の壁はなく、もうこの人以外いないだろうと、
女性はみんなそう思っていた時代だった。

別にアムラーだけが、安室ちゃんの音楽が好きなわけでなく、
一般の人でも安室奈美恵さんのCD、もしくはレンタルCDをダビングして、
テープもしくは、MDやCD-Rで一曲は持っていたと思います。

ダンス、歌、ファッション。
日本中の女性は影響されアムラーとなっていった。
また、日本中の男性もそのアムラーに惚れていた。

厚底ブーツ、ガンメッシュ(たくさんメッシュが入っている髪の色)、
二―ハイブーツ、肌の色を黒く日サロで焼くなどなど、数えきれない数の影響力。

最近では、その当時の様子を主演:篠原涼子の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
で描かれている。
これはこの時代を生き抜いてきた私たち世代は見るべき映画だろうと思います。

当時は、イケてる女子高生=アムラーを意識している人が多かったですね。

安室奈美恵さんの全盛期ですね。

そんな全盛期に、いくつか問題が起きましたね。
そんな中、たくさんの修羅場を生き抜き、
いろんな術を学んだのだと思います。

全盛期以外にも、安室奈美恵さんの子供時代、母親一つ手で育てた家庭環境。
片親だけでなく、ハーフという事でも、周りから差別やいじめもうけていたという情報を
見つけました。

苦しい経験があったからこそ、苦しい人の気持ちが分かるのだと。
また母親が亡くなった時も、芸能界をやめようと思っていた事を考えたくらい
精神的なダメージを受けました。
その時は息子だけでなく、ファンからの声から立ち直れたのだと。

どんな人に対してでも、底辺を知っている人だからこそ、
感謝を忘れない人ですね。

今回Huluでの安室奈美恵さんの独占配信を見ても分かります。

安室奈美恵さんはファンに対しての振る舞いや、
考え方がリスペクトされる姿勢を持っている人だと思います。

ただ、美しいだけじゃない。

私も以前、芸能人の方と接する機会がありましたが、
やはり、感謝を忘れていない人ほど、今でも売れ続けていますね。

安室奈美恵さんの周りのスタッフや、プロデューサー、
事務所やレコード会社は、安室奈美恵さんの人柄や考え方、その姿勢に感銘を受け、
一緒に仕事をしているからこそ、ここまでヒットを続けてきたのだと思います。

そして時代が変わって、バックの音が変わったとしても、
安室奈美恵さん本人は、変わらなかった。
歌い続けていくと、人間声が太くなっていきますから、
多少は変わってきます。
それでもどんなにバックの音が変わっても、
THE 安室奈美恵だった。

最初は、スーパーモンキーズの中心人物である安室奈美恵から、
ソロとなり小室哲也率いるTKファミリーに入り、ヒットを飛ばし、
Can you celebrate?で、世間では結婚式で一番歌われるヒット曲となりましたね。

そしていつしか子供を産み、母となりました。

離婚と母がなくなりと立て続けに問題が起こり、そんな問題を立ち退け戻ってきた!

また違った別の安室奈美恵を見せるべく、ヒップホップ色が強くなり、ラッパーのZeebraと組んだり、シンガーのAIと
組んだり、王道のJPOP業界から抜け、アンダーグラウンドな楽曲をリリースしました。
このときのヒップホップファッションの安室奈美恵さん結構好きです。


また王道のJPOP業界に戻り、バラードやミディアムテンポの曲をリリース。ここから大人な安室奈美恵を見せていくシーンに突入ですね!
たまに、ダンスフルナンバーのかっこいい曲。
いろんなアーティストのコラボ!

25年間、安室奈美恵を貫き通したすごさ。
全くぶれない精神の強さは、非常に感銘を受けました。

変に器用じゃないところがまた良かった所かもしれないですね。

よくコロコロ主軸となる部分を変えて結局、
何を伝えたいのか、何がしたいのかよく分からないアーティストって見かけます。

独りよがりになりがちな人が多いんです。
「全部自分がいるからこそ売れてるんだ、
自分のいう事を聞けば売れるんだよ!」

っていう人。
絶対売れないし、売れたとしても一瞬でしょう。

でも、安室奈美恵さんは、周りの意見を聞き、ヒントとしてとらえ、
自分なりのオリジナルな考え方へ変えていく人なんだと思います。

そうすれば、周りが伝えた意見が形となり、伝えた本人は認められた事で、
やる気がでるし、また他の案を考えていく、仕事をしていて楽しい!と思えてきますね。

私の予想ですが.....。

しかしながら、時代は変わっていきます。

安室さん自体も、年齢とともに体力の限界、CDやDVDなどグッズの売れ行きの低減などを、
踏まえて今回の引退を考えていたのではないかと思われます。

現在は、音楽業界全域でも売上は低迷しております。

引退を考えたのは前述にも書いたとおり、2013年のタトゥーが
消えてきたぐらいですから、時代の先を読んで考えていたのではないかと思われます。

私は今回、安室奈美恵さんの引退について、最初はショックでした。
でも、それは逆に良い事なんだなと思いました。

今までたくさんの安室奈美恵を表現してきましたが、
ついに、アーティストとしての安室奈美恵を完成させたんです!

アーティストが引退をするということは、これ以上の
表現がないほど、全部やりきった!完成させた!って事です。

そしてこの引き際のタイミングがまた素晴らしいですね。

ファンの中では、体力がないのであれば、おとなしい安室奈美恵も
見たいとか、50歳の安室奈美恵が見たいとか。

しかしながら、安室奈美恵さんはそれは安室奈美恵ではないと思ったのでしょう。
歌って踊れる若さがみなぎるアーティストこそが安室奈美恵。

そして、15歳から駆け抜けた芸能生活でしたから、自分の時間に今後は使っていきたい
気持ちも大きいでしょう。その節目が40歳という事ですね。

そんなビッグスターの引退により、また音楽業界は変わっていく事と思います。

安室奈美恵さん、たくさんのワクワクをありがとうございました!

あなたは私の青春でした!

 

スポンサードリンク