KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

【海外ドラマ】海外ドラマ 2018 ランキング 無料で動画を観る方法 

hulu

 

まだまだ、配信サイトに手をだしていない人はたくさんいらっしゃると思いますが、今回は配信サイトがどれほど楽しいか、そしてどれだけ低コストなのかを理解していただきたく思い、今回は映画雑誌が独自でアンケートをとり、まとめたランキングをご紹介したいと思います。

 

最近では、いつのまにか動画配信サイトがたくさん存在するようになりましたが、どの配信サイトで見ようか迷うと思うんです。

月額1000円前後で低コストでも、毎月払っていくとなるとやはり考えますよね。

 

そのため一番のポイントは、何のドラマ、映画、バラエティが見たいのか?

それによって配信サイトが変わってきます!

 

ただ、みなさんが番組を見るきっかけは、テレビのCMだと思うんです。

もしくは、興味ある芸能人がでている、番組名が気になったので冒険心から見てみる。

 

しかし、配信サイトの情報は、みなさんがすぐ目につくところに何のドラマをやっているのか、何の番組を放送されているのか、地上波のテレビを見てもそんなに宣伝は実施されておりません。

 

バラエティや国内ドラマは、たまに見逃し配信や、どこどこの配信サイトで見れると番組の最後のエンドロールで宣伝しているところはいくつかあります。

しかし、海外ドラマは知っている人、もしくは興味がある人が前提の人しか見ないと思うんです。

しかも役者も日本では無名の役者が多いため、その海外ドラマを知るきっかけもなかなかないと思うんです。

 

そのため、今回は、海外ドラマをそんな見ていない人にもわかるように、映画情報の雑誌から、独自で票をとったランキングの抜粋したものをここで掲載していきたいと思います。

 

みなさんの海外ドラマ漬けの日になるように仕組んでいきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

目次

 

第10位:「フルハウス」(1987~1995)

f:id:keiyamamoto413:20180603154621j:plain

海外ドラマの金字塔ともいえる永遠の名作ファミリードラマ

 

昨年の第2位から大きく順位を下げたが、やむなし。

たくさんの海外ドラマが生まれてきましたからね。

今年はもう一度見たい部門が行われ、そちらで堂々と第1位になったのだから、むしろ今後は一昨年始まった、多くのキャストが再集結した続編「フラーハウス」に票が集まるのではないか。そんな「フラーハウス」、シーズン3は日本ロケをし、シーズン4も作られる。

 

視聴者の声

あの温かみは心を揺さぶってくるし、アメリカの文化を感じます。(41歳・男性)

軽くテンポのいいところが好きで、子どもたちの成長がとても楽しみでした(25歳・男性)

 

以下の配信サイトで「フルハウス」見れます!

1ヶ月無料の内に見てしまいましょう!

www.netflix.com

第9位:「ストレンジャー・シングス 未知との世界」(2016~)

f:id:keiyamamoto413:20180603155712j:plain

配信オリジナルのファンタジードラマが堂々ベスト10に

 

当ベストテンに初めて動画配信サービスのオリジナルドラマがランクイン。Netflix初の本作では地方で少年少女が未知の怪物と戦うが、「スタンド・バイ・ミー」っぽさもあり、若者から大人までが幅広く支持。「IT / ”それ”が見えたら、終わり。」の原作小説からも影響を受けた作風。シーズン3も制作も決定。

 

視聴者からの声

誘拐されちゃうウィルくんがとても演技が上手でびっくりしてます。(20歳・女性)

80年代へのオマージュが盛りだくさんで大好きです。モンスターに立ち向かうスティーブが一番好きです(26歳・男性)

 

以下の配信サイトで「ストレンジャー・シングス 未知との世界」見れます!1ヶ月無料の内に見てしまいましょう!

www.netflix.com

 

第8位:「THE FLASH / フラッシュ」(2014~)

f:id:keiyamamoto413:20180603163402j:plain

DCコミックの人気キャラクターが初めてのベルト10入り!

 

DCコミックの人気キャラをドラマ化する”アローバース”の、「ARROW / アロー」に続く第2弾。猛スピードで走るフラッシュは映画「ジャスティス・リーグ」でも活躍し、本作も注目を集めたのかも。ただし、演じるのは映画版のエズラ・ミラーと異なり、本作ではグラント・ガスティン。全米放送はシーズン5への継続が決まった。

 

視聴者からの声

グラント・ガスティンの爽やかな雰囲気がすごくいい。他のDCドラマとクロスオーバするので横のつながりを見つけるのがとても楽しい。(44歳・男性)

熱い展開に手に汗を握っています。特にファースト・シーズンの最後は涙なしには見られません。(27歳・女性)

ヒーローだけど、完璧じゃないところが愛される一番の理由かなと思いました、最初は主人公がフラッシュだと言うことを隠して、街の平和を守っていくんですが、身近な人にばれたあと、展開が変わっていくところが面白いです。最終的には早すぎて時空をも操ることができるようになるのですが、過去の流れを変えるこができるようになるのでまた、物語の流れに変化が訪れます。そこもDCコミックの中ではあまりない設定なので、物語の展開が予想できてないところがまた面白いですね。(39歳・KEI YAMAMOTO)

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

以下の配信サイトで「THE FLASH / フラッシュ」見れます!

2週間無料の内に見てしまいましょう!

Hulu 無料トライアル

 

スポンサードリンク

 

第7位:「クリミナル・マインド」(2011~)

f:id:keiyamamoto413:20180603161451j:plain

犯罪捜査組織ものでは一番人気のロングヒット・シリーズ

 

前々回が第10位、前回が第4位という人気の犯罪ミステリーが今年も第7位と健闘。4月に全米でシーズン13が終わり、やはりロングラン人気を誇るが、FBIを去るプロファイラーが現れると、人気もアップダウンが生じるのかも。シーズン13ではスピオフ「~国際捜査班」から捜査官マット(ダニエル・ヘニー)が仲間入り。

 

視聴者からの声

何度見ても面白くまったく飽きがきません。会話も最高にかっこいいところも好きです。(30歳・女性)

海ドラは話数が多くなかなか最後まで見られませんでしたが、この作品だけは飽きることなく見続けています。(24歳・女性)

 

以下の配信サイトで「クリミナル・マインド」見れます!

2週間無料の内に見てしまいましょう!

 

Hulu 無料トライアル 

 

第6位:「ゲーム・オブ・スローンズ」(2011~)

f:id:keiyamamoto413:20180603162224j:plain

ファイナルを前にしてついにベスト10入りしたファンタジー

 

 壮大な大人向けファンタジードラマが、ようやく海外ドラマ対象のベストテンに初ランクイン。海外で高い評価を受け、日本上陸時から一部のファンを熱狂させていたが、昨年あたりからタレントの有吉弘行がSNSで夢中だと公言し、知名度は上昇。第7章も最高に盛り上がったが、惜しくも最終章となる第8章は来年完成予定。

 

視聴者からの声

スケールに圧倒されたし、ストーリー、キャスト、映像、どれも素晴らしいです。(65歳・女性)

暴力、セックス、裏切りと何でもありでませに大人のドラマ。期待を裏切らない面白さです(25歳・男性)

海外ドラマの醍醐味が全て入ったドラマといっても過言ではないと思います。

きれいに物語を書いていないところがすっきりする。人間、境遇の中で直面した場合、日本であれば見てる人を考えて美しい物語で作成されますが、海外ドラマは全くそんなのおかまいなしで、どんどん最悪な展開に持っていくところがまたおもしろい。そうすることで、視聴者の心もかなり気持ちが入るので、登場人物と同じ気持ちになれる。

人間の本能とは?そこが一番このドラマには表現されていると思います。(39歳・KEI YAMAMOTO)

 

以下の配信サイトで「ゲーム・オブ・スローンズ」見れます!

2週間無料の内に見てしまいましょう!

 

Hulu 無料トライアル

 

第5位:「SUPERNATURAL / スーパーナチュラル」(2005~)

f:id:keiyamamoto413:20180603163315j:plain

ウィンチェスター兄弟の絆が熱いロングヒット・ホラー

 

やはり海外ドラマ対象の常連であるホラー・アクションが、前々回と同じ第5位にカムバック。本国ではシーズン13が終了したばかりだが、シーズン14への継続も決定。もはやアメリカTV史に残るロングラン・ドラマになりつつある。主人公ウィンチェスター兄弟役のジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキの絆も健在!

 

視聴者の声

ディーンの家族思いの姿には毎回泣きそうになってしまいます。(30歳・女性)

悪魔との闘いだけでなく、兄弟の間でもいろいろあったり、家族の問題と向き合ったり、たくさんのことを2人で乗り越えていくのが大好きです。(24歳・女性)

 

以下の配信サイトで「SUPERNATURAL / スーパーナチュラル」見れます!2週間無料の内に見てしまいましょう!

 

Hulu 無料トライアル

 

第4位:「ハンニバル」(2013~2015)

f:id:keiyamamoto413:20180603164355j:plain

マッツ・ミケルセンの活躍で人気再熱、急浮上!

 

全米放送が3年前に終了した衝撃のサスペンスが、昨年の第10位から、やはり海外ドラマ対象において最高位の第4位にランクアップ。映画「羊たちの沈黙」などでおなじみの殺人鬼ハンニバルは悪の魅力がたっぷりだが、演じるミッツ・ミケルセンが「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」などで活躍している影響も?

 

視聴者からの声

あまりに過激な描写に最初はとまどいましたが、ストーリーの中で描かれる人間ドラマに魅了されました!(23歳・女性)

心理描写が丁寧に描かれており、見れば見るほど引き込まれていきます。(27歳・女性)

 

以下の配信サイトで「ハンニバル」見れます!

2週間無料の内に見てしまいましょう!

 

Hulu 無料トライアル

 

 

スポンサードリンク

 

第3位:「ウォーキング・デッド」(2010~)

f:id:keiyamamoto413:20180603164901j:plain

次は誰が死ぬのか?社会現象化しているゾンビ・ホラー

 

 大反響を呼んだゾンビ・ホラー・ドラマがついに海外ドラマ対象史上で最高位となる、第3位に到達。日本のお笑い芸人たちがTVで熱く魅力を語るなど、人気が社会現象化しているのも躍進の理由。ちょうど本国ではシーズン8が終了したばかり。結末に多くのファンが驚いたが、シーズン9がどう再発信するのかも、気になる!

 

視聴者の叫び

ホラーだと思って見始めたら人間ドラマとしてもしっかりしていて、こんなにハマってしまうと思っていませんでした。(45歳・女性)

シーズンを重ねるごとに面白さが増し、ドラマ部分にもハラハラさせられます(25歳・女性)

ゾンビのドラマときたら、最初に思い描くのはバイオハザードのような世界観。最後はかなり強いゾンビを倒していくイメージでしたが、このドラマは、ゾンビは二の次で、一番主軸になるテーマは、この世界に規則がなくなったらどうなるでしょう?というテーマが掲げられる。

食料も底を尽きてきたら人間はどのような行動にでるのか?そしてそんな世界で人は愛し合えるのか?究極のテーマの中でいろんなフラグを立て、物語の分岐点をたくさん作っているので、見ていても全く飽きない作りになっていますね!

主人公の視点だけではなく、他の登場人物からの細かい過去の話。

その人物からの視点の話もあるので、その人物にかなり気持ちが入ります。

常にスピンオフ状態ですね。

やがて、その内容がメインの物語の進行の時間軸に重なるように物語がつくられています。

そのためその人物が死んだときはかなり残念な気持ちになり、悔しい気持ちになります。

このドラマはホラーではないですね。人間ドラマの方が一番しっくりくるジャンルだと思います。(39歳・KEI YAMAMOTO)

 

ウォーキング・デッドの重大な情報!

「ウォーキング・デッド」主人公リック役アンドリュー・リンカーンが卒業 ─ シーズン9を最後に

f:id:keiyamamoto413:20180603170400j:plain

大人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」で、主人公リック・グライムズを演じるアンドリュー・リンカーンが製作中の同作シーズン9をもって”卒業”を果たすと伝えられた。同役がどのようにしてドラマから去るかは明らかにされていない。

「ウォーキング・デッド」の主人公として物語に欠かせない活躍を見せてきたリンカーン卒業の理由について、米US Weekly誌は「もうやり尽くしたため。今後は映画に注力したいようだ」との証言を入手している。また、シーズン8のフィナーレ時にリンカーンへのインタビューを取っていたComicbook.comは、シーズン9の最終話前に同役が退場するのではと予想。2010年より続く同ドラマの、今となっては数少ない”初期メンバー”として出演を続けるリンカーンをねぎらうように、「彼は人生の大部分といえる数年間を捧げてきた。故郷イギリスに帰り、家族との時間を過ごすのではないか」と伝えてる。

主人公リックがドラマを去ることを受け、米Colliderはノーマン・リーダス演じるダリルが主役の座を引き継ぐと報じた。これについて米US Weekly誌は、ノーマンの出演料を2,000万ドルへ昇給することで交渉中であると知らせている。(THE RIVERより抜粋)

 

以下の配信サイトで「ウォーキング・デッド」見れます!

2週間無料の内に見てしまいましょう!

 

Hulu 無料トライアル

 

第2位:「エージェント・オブ・シールド」(2013~)

f:id:keiyamamoto413:20180603170520j:plain

アメコミファンから絶大な支持を受け昨年からランクアップ!

 

第2回でトップにたった”マーベル・シネマティック・ユニバース”関連の初ドラマが、昨年の第3位からワンランクアップ。WOWOWが昨年に放送したシーズン4ではマーベルの人気キャラクター、ゴーストライダーが登場して話題に。コールソンは製作中の映画「キャプテン・マーベル」にも登場。全米では既にシーズン5が放送済みだ。

 

視聴者からの声

コールソンをはじめとしたキャラクターたちがみんな個性的で好きです。(26歳・女性)

裏の裏をかく、予想できない展開にいつもハラハラさせられています(23歳・男性)

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

以下の配信サイトで「エージェント・オブ・シールド」見れます!

2週間無料の内に見てしまいましょう!

 

Hulu 無料トライアル

 

第1位:「SHERLOCK / シャーロック」(2010~)

f:id:keiyamamoto413:20180603170924j:plain

2年連続の断トツ人気で今年もトップを独走!

 

海外ドラマ大賞では、第2位となった第2回以外、常に第1位という”キング・オブ・海外ドラマ”が昨年に続いて今年もトップに君臨。昨年7月に最新作=シーズン4がBSで日本初放送され、さらに現在AXNミステリーで字幕版が初放送中。キャラクター部門でも第1位の名探偵シャーロックを演じるベネディクト・カンバーバッチがドクター・ストレンジ役で「マイティ・ソー・バトルロイヤル」に出演(「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」にも登場)し、相棒のワトソン役のマーティン・フリーマンも「ブラック・パンサー」などで話題作で活躍して人気を後押し。しかし、カンバーバッチもフリーマンも多忙で、シーズン5の制作がなかなか決まらないのは残念!

 

視聴者の声

友人に勧められて見て、キャラクター、ストーリー、音楽、映像、すべてが良くてあっという間にハマってしまいました。(29歳・女性)

シャーロック自身がミステリアスで魅力的です。(48歳・女性)

まるで映画を見ているような内容の深さにびっくりです。(19歳・女性)

 

以下の配信サイトで「SHERLOCK / シャーロック」見れます!

31日間無料の内に見てしまいましょう!

 

U-NEXT 無料トライアル

 

まとめ

動画配信サイトの始め方は、まず無料期間で見れるところまで見て、時間が足りない場合は月額を支払いをする。

それでも1000円前後の支払いだと考えるとかなり安いと思います。

スマホの通信量はかかりますが、いつでもどこでも見れます。

そう考えると、一人の時間をだいぶ有効活用できると思います。

ぜひ、みなさんで配信サイト漬け一度味わってみませんか?

毎日帰宅時や出勤時、どこかに出かけるときも楽しさが止まらない!あまり見すぎると疲れるのでほどほどに。

あと、電車で見てると隣や後ろの人にあのドラマ見てるんだと思われるのちょっと恥ずかしいので、なるべく角で見てます。

 

 

スポンサードリンク