KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【映画】亜人のキャストに気になるあらすじ、ネタバレとアニメ・漫画の違い。

f:id:keiyamamoto413:20171002180726j:plain

観てきました!

アニメや漫画とどう違っているのかそこに焦点を絞って観にいきました。

内容はだいたい覚えているので、最後だけかなり気になりました。

ただ、映画を観て、アニメを観た方がかなり楽しく観れたかなと思います。

映画はやはり二時間の中で起承転結を作らなければいけませんから、内容も省略したり、まとめたりして背景は詳しく描かれていませんでしたが、戦闘シーンにかなり力が入って居ましたね。

この作品は2012年に『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載が始まり、単行本第1巻までは「作画:桜井画門、原作者:三浦追儺」とされていたが、第2巻より桜井の単独名義となる。

桜井は自身のブログで2巻(第0話から第5話以降)からはすべて自らが作っていると明かしている[要出典]が、原作者が半ばで降りたわけについては語っていない。
2015年に劇場3部作としてアニメ化され、2015年から2016年までにかけ3部上映。2016年にはテレビアニメが分割2クールにて全26話放送。2017年には実写映画が公開。

アニメ『亜人』NETFLIEXで今では絶賛配信中で見れます。

見る前はこの題名から、かなり気になっていました。

 

亜人...

なんだそれは.....

どういう人種なんだ....

 

亜人(あじん)は、人間と似て非なる伝説の生物である。姿は人間に近いながらも、人間と違った特徴を持つ生物であり、デミ・ヒューマン (demi-human) とも呼ばれる。学術的には、「異人」と表現される。

 

とwikipediaには記されていたが、伝説上の生物みたいですね。

 

だがこの亜人の作品ではそんな単純ではない....こうだ。

 

スポンサードリンク

 

目次 

 

 

亜人とは

f:id:keiyamamoto413:20171002185119j:plain

外見は通常の人間と同様だが、死亡した際には即座に蘇るという驚異的な再生能力を持つ存在。ただし死に至らない限り再生能力は発揮されないため、例えば手足を失ってしまった場合には一旦死亡することでしか再生することはない。したがって人間は死亡するまで、自身あるいは他者が亜人であるということを知ることができない。
痛覚は、死なない限り通常の人間同様に存在する。そのため、人体実験などで何度も殺されれば、その都度、痛みや苦しみを味わうこととなる。切断された体の一部は近くにある場合は再生時に本体に回収されるが、本体から離れた場合には頭部であっても回収されず、新たなパーツを作り補う。また、再生時に体内に異物(銃弾など)がある場合、肝臓がアルコールを分解するように、異物を分解することができる。佐藤はこの仕組みを応用し、腕を切り落とし回収しきれないところへ捨て、切断した腕の断面を壁に押し付け、壁を分解し穴を開けることに成功している。
亜人にも寿命が存在し、寿命を迎える以外は死なない。しかし、亜人にとって「断頭」が死ぬということに近い。切断された頭部を回収しきれず、再生した場合新たな頭部を作る。新たな頭部は細胞や記憶までもが完璧に再生するが、あくまで回収しきれなかった頭部が自分である。すなわち、本来の自分は死に再生しないということになる。

1990年代にアフリカの戦場で初めて発見され、その能力から当初は畏れられるが、再生能力以外は一般人と同じと思われたため恐怖は薄れ、後に人類の研究対象と定義された。
作中当初の段階では、亜人は世界で47人、日本では2人しか発見されておらず、超希少とされている。このため、亜人には1億円の懸賞金、裏ルートではさらに高値がかけられ、外国の工作員やスパイも狙っており、亜人が発見された場合は、国・政府・警察・厚生労働省は全力をもって捕獲しようとする。
特殊能力としては、叫び声を上げることにより、聞いた相手を一時的に金縛りのような状態にすることができる。叫び声は擬死状態が解除される際に起きる生理現象という結論が出されており、その亜人と親しく接している人物や、亜人を差別していない人間、自分が仲間と認識した人間、亜人であると認識していない人間に対しては効果が低い。また、叫び声は耳栓をすることである程度防げる模様。
また後述の「黒い幽霊」を操ることができるが、だれでも自由に操れるわけでは無くコツが要ると語られている。
亜人の作品世界では多くの人間は「亜人は人間でない」と定義している。しかし亜人の発祥など謎の部分も多く、また登場人物によっては「亜人も人間である」と主張もされている。

 

 

「亜人」を無料で見るためには

f:id:keiyamamoto413:20180825134442j:plain

 

 以下からU-NEXTで無料で視聴可能です!

 

◆31日間無料トライアルの特典◆

 

【1】見放題作品が31日間無料で視聴可能です!一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

【2】600円分のポイントプレゼント!(このポイントを使用して新作が見れます!)
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 

【3】追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

U-NEXT

U-NEXT 無料トライアル

 

『亜人』漫画を読むには

U-NEXTでは、写映画公開を記念して、漫画のカバーを出演キャストに掛け替えたMOVIE EDITIONが登場!通常の内容は変わりませんのでご安心ください。

 

31日間無料トライアル実施中 電子書籍・映像作品ならU-NEXT!

f:id:keiyamamoto413:20171002182952j:plain

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>
映画・ドラマ・アニメなどの動画はもちろん、コミック・雑誌などの電子書籍も楽しめるエンターテイメントサービスです!
週刊誌、ビジネス誌、ファッション誌など、人気の雑誌70誌以上が読み放題!
コミック・書籍は大ヒット最新作から話題の映画・ドラマの原作まで、充実したラインナップ200,000冊以上を配信!もらえるU-NEXTポイント1000円分でお得に楽しもう!

 

さらなる亜人の特徴「黒い幽霊」通称IBM

f:id:keiyamamoto413:20171002185150j:plain

通称IBM(Invisible Black Matterの略)。「亜人」の操ることができる自身の分身のような存在。全身が包帯で巻かれた人のような姿をしており、単行本の表紙を飾るなどこの作品を象徴する重要な存在。
科学的には屈折率がおよそ1.000292パーセントの完全に透明な物質で構成されており、亜人同士にしかその姿を見ることはできないが、足あとは残るなど霊的な存在ではなく物質であるとされている。しかし、強い殺意を感じたときだけ、通常の人間でも姿を確認できる。また人の体を一撃で引き裂くなど高い戦闘力を持っている。
黒い幽霊の外見は、手足や頭の形状は亜人により多少異なるが、大まかなシルエットはいずれも酷似している。稀に羽が生えた空を飛ぶことが可能なものも存在している。亜人自身の肉体とは異なり、手足の欠損などは徐々に回復するが、殴打で粉砕された場合には砂のように崩れ回復しない。頭部を粉砕された場合には戦闘不能となってしまう。
オグラ・イクヤによると、「黒い幽霊を構成する物質は極めて不安定で、『発生』と同時に『崩壊』が始まっている」ため、「1日に出現させることができるのは1、2体が限度である。中村慎也のように一度に複数の黒い幽霊を出現させられるのはかなり稀な事例」でこの現象をフラッドと呼ぶ。雨に弱い

 

オグラ・イクヤ(映画には出演していません)

f:id:keiyamamoto413:20171002184724j:plain

生物物理学者。無精髭を生やし、飄々とした風貌の男。アメリカに渡り、亜人研究に携わっている。捕獲された圭の視察のため、来日する。スモーカーであり、廃止銘柄のマイルドセブンFKを自分のテロメアと称し愛用しており、「最後の一本を吸い終えた時、俺は死ぬ気がする」という発言までしている。
豪胆かつ厭世的な性格の持ち主であり、我が身を省みない大胆さを以って亜人についてかなりの研究を進めている亜人研究の第一人者。何かを質問されると突飛な例え話を持ち出し、殺気を放つIBMを目の前にしても全く恐怖を感じない変わり者。
来日後の混乱の末、戸崎に拉致され、亜人の情報を引き出すため拷問を受ける。左手指を三本失っても何も話そうとしなかったが、拷問当初から要求していた愛用しているタバコを吸わせるとそれと引き換えに戸崎への情報提供を行うようになる。

 


フラッドが起こる条件は、一生に一度あるかないかの感情の高まりと復活時のIBM濃度の上昇の2つである。フラッドで作り出されるIBMは平均10〜15体で発現の発端となったシンプルな感情に従い行動し続ける。そのときのIBMはコントロール不能である。中村慎也事件の場合のシンプルな感情は殺意であり、消失するまで付近の人間を殺し続けた。また、フラッドの発現付近で亜人になりかけの死体が観測されることが度々ある。オグラ・イクヤによるとフラッドの発現時に高濃度化した体内IBMが近くの死んで間もない人間に影響を及ぼすという
亜人の中でも黒い幽霊を操る者は「別種」「アドバンス」と呼称されている。また亜人だからといって全員が黒い幽霊を出せるわけではない模様。だが、死に続けることでIBMの出現の可能性は上がる。IBMは亜人にとって、ラジコンを操縦するというより犬に命令するといった感覚に近い。田中のように従順かつ言葉を喋れるものもいるが、田中が意識を失った場合、行動不能になってしまう。正反対に永井圭のように全く命令を聞かず、攻撃してくるものもおり、永井圭の意識の有無関係なく行動する。黒い幽霊の独断の行動を「自走」と呼び、佐藤は自身の黒い幽霊を放任することで可能にした。

スポンサードリンク

 

『亜人』映画(実写版)の解説

f:id:keiyamamoto413:20171002191313j:plain

 2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。2017年、東京。研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。亜人研究施設に監禁されて非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤によって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。不死身のテロリスト・佐藤役を綾野剛、厚生労働省の亜人担当職員・戸崎役を玉山鉄二がそれぞれ演じる。

 

『亜人』アニメの解説

f:id:keiyamamoto413:20171002191353j:plain

17年前のアフリカの戦場で死ぬことがない新生物「亜人」が確かめられた。世界は大きな騒ぎに包まれたが、死なないことを除けば人間と変わらないことが明らかになると人の心に止められることはなくなった。
初夏、友達と下校中だった少年永井圭は、交通事故に遭い轢死するが、すぐに生き返った。永井圭は亜人であった。敢え無く政府に追われる身となった圭は、親の影響で遠ざかっていた幼馴染の海斗を頼り逃げる。ひるがえり戸崎を始めとする政府機関の集団と、「帽子」と呼ばれる謎の男である佐藤が、亜人の田中と共に圭に近付こうと試みる。やがて圭は、海斗と別れて佐藤に近付く。
圭は「静かな生活を送ろう」という佐藤に心を許しかけるが、佐藤の手によって戸崎の所属する厚生労働省に差し出されてしまう。そして厚労省の暗部で行われていたのは、亜人へのむごい虐待実験だった。圭はそこで、幾たび殺されても死ねないことによる地獄を見る。10日後、佐藤たちが亜人研究所に乗り込み、圭を救う。しかしその過程で圭の非情な、そして佐藤の残忍な本性が露わになり、圭は佐藤との戦いの末に別れて研究所から逃れた。
圭が逃れた後に、佐藤は独自の方法で政府未確認の亜人達と合流。そこで佐藤は人の大量虐殺を行うと宣言。これを否んだ亜人はことごとく佐藤に囚われたが、中野攻のみ佐藤から逃げ延びる。中野は佐藤を止めるべく田舎で穏やかさを取り戻した圭と出会い、助けを求めるが圭にその心はなく、逆に穏やかさを妨げる者として囚われてしまう。その間に佐藤は、亜人実験に加わったグラント製薬の建物を襲うことを予告し、ビルに向けて飛行機を墜落させる。さらに、佐藤捕獲に動いたSAT50人を全滅させ、世間を震撼させる。
佐藤の凶行で圭の立場も危うくなり、いよいよ田舎の人達にも亜人であることが知られてしまい、渋々ながら佐藤を止めることを決め、中野と共に戸崎の元に向かう。そして、戸崎を頭とした佐藤対策班は、佐藤が暗殺すると予告した人の企業に身を寄せ、佐藤による襲撃に備える。

 

キャスト・登場人物

主な登場人物

f:id:keiyamamoto413:20171002191607j:plain

f:id:keiyamamoto413:20171002191706j:plain

永井 圭 / 佐藤健

 

本作の主人公。亜人。埼玉県入間市出身。トラックに轢かれ、その場で復活する[注釈 2]。しかし、多くの一般人に目撃されたことで大々的に報道され、日常を失う。それまでは高校に通い、妹の病気を治すために医者を目指していた。全国模試で1桁の順位を取ることができる頭脳の持ち主で、幼いころから一度見た物は大抵覚えられたという。亜人の特性をすぐに理解する頭の回転の良さ、ちょっとした異変に気付く観察眼、拳銃を渡された際に説明を受けずに扱えるなど、能力が高い。さらに幼少時より亜人の特殊能力である「黒い幽霊」を無意識に発現させることができていた。
妹から「クズ」と称されるほど利己的かつ合理的な性格。(実写版では妹は兄を尊敬している様子から始まっています。)

当初はそれほど目立たなかったが、捕らえられて研究所での虐待実験を機に利己的な面が顕著に表れるようになる。

その性格は少年のころから変わらず、当時友人だった海斗が犯罪者の息子だと知ると、将来医者になるのに妨げになるという理由で一方的に関係を断つ。(実写版では海斗の出演はありません)

また、佐藤討伐に参加した理由も佐藤のせいで亜人全体のイメージが悪化し、自身の生活にも悪影響があるためである。
圭の母曰く、海斗との関係を切ったのも医者になり慧理子を救うための取捨選択の結果であり、より大切なことを成し遂げるために合理的に取捨選択をしその目的のために全力を尽くすためだという。
「自分はうわべ以外で人の心配などしたことがない」と語っているが、佐藤に拉致された妹の身を心配したり、佐藤に殺されそうになった研究員を助けたことで自身の身が危険になり後悔したりと、必ずしも合理的でなく情動的な面も持ち合わせている。
自身が亜人だとわかると、負傷するとすぐに自殺するほど死への恐怖はないが、「断頭」を唯一恐れている。(実写版には断頭の流れはありません)
黒い幽霊は、佐藤には「プレーン」と評されており、比較的人間に近い形状をしている。オグラ・イクヤによるとIBMが平均の3倍は濃い。ほかの亜人達と違い黒い幽霊を同時に複数体(本人曰く最高で9体)、しかも長時間出現(通常は5分程度なのに対し30分ほど)させることができるが、命令はあまり聞かず暴走することが多い。(実写版には同時に複数体の出現はありません)

 

f:id:keiyamamoto413:20171002192403j:plain

海斗(かいと)実写版では出演はありません。

名字不明。圭の幼少時からの友人であるが、一方的にその関係を絶たれる。圭とは別の北高という高校に通っているが、疎遠になった後も圭のことを友人と思っており、圭が亜人であるということが発覚した時も変わらず接した唯一の人物。
圭の母親によると犯罪者の息子らしいが詳細は不明。前向きな思考回路を持ち、亜人に対して理解のある態度を示す。
亜人であると判明した直後の圭の逃亡を手助けし、自らの命に危険がおよぶ場面になっても圭を守ろうと奮闘する。しかし度重なる生命の危険に見舞われたことから単身での逃亡を選んだ圭に置き去りにされた。
現在は亜人の逃亡を幇助した罪により服役中で、少年院で亜人の琴吹武と出会う。置き去りにされた後も圭の身を案じ、非常時には迷わず助けるつもりでいる。
ちなみに、政府が「亜人擁護思想の人間」に登録している人の中に「海斗」という名前が載っている。

 

 

f:id:keiyamamoto413:20171002192510j:plain

中野 攻(なかの こう)実写版では出演はありません

佐藤が集めた7人の亜人の1人。黒い幽霊を出すことはできない。自分が亜人であると知りつつ、普通の人間としてマンションで一人生活していた。最初は頭をぶつけた事によって動けなくなり餓死。
佐藤の大量虐殺に反対し、秋山と逃走するも秋山は捕まり、佐藤の凶行を止めるように託される。その際戸崎に亜人であると看破され追われる身となるが、途中山村に潜んでいた永井を発見し協力を要請。当初は保身を優先する永井に監禁されたものの、紆余曲折の末に彼と行動を共にするようになった。
策謀を巡らし知識を動員して戦う永井とは対極的な直情型であり、後先考えずに突っ走る言動が多い。ただし、自らの亜人としての特性は熟知し状況に応じて生かす機転も備えており、戦闘での咄嗟の判断と反射神経に優れている。
熱血漢で明るく素直な性格をしており、愛嬌のあるムードメーカー的存在なため他人の信頼を得るのがうまい。ほかにも年齢にかかわらず女性全般に優しいという紳士的な面も持ち合わせている。また、中卒なこともあってか色々な知識が総じて乏しいため、永井からあきれと共にツッコミを入れられる場面も多く見受けられる。

 

f:id:keiyamamoto413:20171002194640j:plain

f:id:keiyamamoto413:20171002194718j:plain

永井 慧理子(ながい えりこ) / 浜辺美波


圭の妹。病弱で、病院で療養中。佐藤らに襲撃され誘拐されるが、間も無く解放された。佐藤に兄はどんな人間かと問われ「クズ」と表現した。

(実写版では兄を尊敬しています。)
幼少期は兄と普通に遊んでおり、仲も良かった。また、海斗に好意を抱いており海斗が犯罪者の息子だと知ってもその想いは変わらずにいた。しかし、兄が海斗に対し手の平を返したような態度をとったことに失望、兄を嫌うようになる。亜人自体のことは嫌っておらず、理解のある方である。
アニメ版では亜人狩りに遭い、襲われかけた時に圭と海斗に助けられる。

スポンサードリンク

 

厚生労働省

亜人に関しては警察の活動に介入することができるなど、強力な権限を持つ。捕らえた亜人に対し研究対象として、残虐な拷問・虐待を行っている。

 

f:id:keiyamamoto413:20171002192807p:plain

f:id:keiyamamoto413:20171002192853j:plain

戸崎 優(とさき ゆう) / 玉山鉄二


厚生労働省から派遣された亜人担当の職員。名字の読み方は「トサキ」で「トザキ」と読みを間違えたときは「トサキです」といちいち指摘する。意識不明で入院中の婚約者がいる。佐藤の暗躍を止めるべくさまざまな策を講じ、亜人への残虐な虐待を見ても顔色ひとつ変えない残忍な性格。亜人を見下し、永井圭に協力を持ち掛けられたときも亜人への疑念を抱いていた。オグラからは「メガネ」と呼ばれている。婚約者のことだけは大切に思っており莫大な入院費と治療費を支払うため、どんな汚い仕事でも行うが、そのせいで自分の首を絞め続けている。

めっちゃフリスク食べる......。そんなに口がくさいのか?!?!いや、婚約者のためにタバコを止めているってことですね。普段は尋常じゃないほど冷たいのに、純粋さも垣間見えるところが素敵ですね。

 

f:id:keiyamamoto413:20171002193231j:plain

f:id:keiyamamoto413:20171002193259j:plain

下村 泉(しもむら いずみ)・田井中 陽子(たいなか ようこ) / 川栄李奈

 

厚生労働省で戸崎の部下として動いている女性。正体は「亜人」であるが、戸崎の活動に協力することにより、その庇護を受け世間に正体を公表されることなく過ごせている。容姿は良く中野には「すっげえキレイ」と評されている。黒い幽霊を操ることができ、本人はこれを「クロちゃん」と呼んでいる。泉の黒い幽霊は、手の形状など人間に酷似した形となっているが、頭部が三角形の特徴的なシルエットを持っている。
実の父はすでに死亡しており母親の再婚相手の義父に強姦未遂の被害に遭い抵抗した際頭を強く打ち死亡、生き返ったことにより亜人と発覚するという壮絶な過去を持つ。意識を取り戻した時義父に政府に売られかけていたため家から逃げ出し、身売りをしながらわずかな金銭を稼ぎ点々と場所を変え2年ほど生活していた。行き倒れ病院に運ばれたがその時には体が衰弱しきっており再び死亡、生き返った後戸崎に協力を頼まれ以後行動を共にし、名前も過去も捨てるため元の名前「田井中陽子」から父の名字と母の旧姓から取った「下村泉」に変えた(彼女にとって戸崎は恩人のような存在)。母親は最後の最後で泉を守ろうと夫を包丁で刺し男から子供を守ったが、自分も刺され両者共に死亡した。泉は亜人の存在をそもそも知らなかったため、本人は一度目の死亡の際生き返ったのではなく頭を打っただけと認識していた。

 

亜人テログループ

f:id:keiyamamoto413:20171002194107p:plain

f:id:keiyamamoto413:20171002194140j:plain

田中 功次(たなか こうじ) / 城田優


2番目に日本国内で確認された亜人。亜人だと発覚した際にマスコミにより大々的に報道され、彼の捕獲に賞金を出す番組まで現れた。捕獲された後は、国から10年にも及ぶ非人道的な虐待実験を受けたため、人間に対し激しい憎悪の感情を抱いているが、佐藤と違い根からの悪人ではなく、元は普通の若者。研究機関から佐藤により救い出され、以後行動を共にする。銃の扱いが下手だが、黒い幽霊の戦闘能力は高い。黒い幽霊は頭部に記号化した牙のような形の口をもち、手は鳥の足を思わせる鉤爪を持っているなど攻撃的な外見をしている。

 

f:id:keiyamamoto413:20171002194335p:plain

f:id:keiyamamoto413:20171002194417p:plain
佐藤(さとう) /  綾野剛


亜人でテロリストの初老の男。佐藤と名乗っているが、本名はサミュエル・T・オーウェン。イギリス人の父と中国人の母を持つアメリカ人でカルフォルニア州生まれ。身長173cm程度の糸目。英語、中国語、日本語が堪能(ベトナム語も少々)。よくハンチング帽を被り、戸崎や研究機関からは「帽子」と呼ばれている。麻酔弾の命中した腕を即座に切り落とすなど、亜人であることを最大限に生かした戦闘を行い、黒い幽霊を使わずとも非常に高い戦闘能力を有している。また、「断頭」を恐れない。頭が良く利己的な内面を持つ永井の言動や戦闘における作戦を気に入っており、彼との殺し合いを非常に楽しんでいる。様々な手段を用いて亜人の仲間を集め、ゲーム感覚で一般の人間社会に対して過激な行動を取ろうとする。また、何度でもやり直しが可能であるゲームが好きだが、「人生ではそうはいかない」と言っている。詳細は後述だが、最初はリンチに遭って射殺されて死亡。
精神的な問題から他者に対する共感力が決定的に欠如しており、幼少のころから動物虐待をしており、父に咎められても理解できなかった。1969年のころ、年齢を詐称して入隊したアメリカ海兵隊内で「ポーカーフェイス」と呼ばれていた。ベトナム戦争終結後には極秘作戦に参加し、敵に悟られずに捕虜のもとへ辿り着くが、戦闘のスリルが味わいたいがためにベトナム兵を呼び寄せる。結果、仲間の1人は死亡して1人は重傷、自身も片足を失う。除隊後、チャイニーズマフィアの叔父に仕事を誘われ、日本にやってくる。数年後、敵対するギャングに捕まり射殺されるが復活し、亜人として第二の戦場を手に入れる。
黒い幽霊は手の指が6本になっており、爬虫類を思わせる独特の形状の頭部を持つ。また永井の自走する黒い幽霊を見てから「放任」と称して自らの黒い幽霊を自発的に行動させており、本体が麻酔銃で眠らされたときでも本体同様高い戦闘力と判断力を持って行動している。

スポンサードリンク

 

【映画】 『亜人』(実写版)を観ての感想。

戦闘シーンが特に凝っていたようでしたね。

黒い幽霊と、人間との戦いの勢いや、すばやい攻撃や動作など迫力満点でした!

ただ一番残念なのは、しょうがないのかなと思ったんですが、海斗がいないこと、中野 攻がいないこと。

この二人の微妙な友情の絡みが結構熱くさせてくれるんですけど、二時間の枠に収めようとするとごちゃごちゃになりそうなので取っ払ったんでしょうね。

しかも突然、永井圭の戦闘能力がかなり長けていること。実際アニメでは戸崎チームを組み、佐藤さんを倒すため隠れ家で訓練を積んでいく流れですが、それがないので突然力を持ったような動きになるのでびっくり。

アニメは2シーズンあるので、しっかり主人公を変えて物語が作られています。

田中の過去や、永井圭の高校時代、下村泉の暗い過去などそれぞれの登場人物をピックアップしています。

となると、映画を観てアニメを観た方がより詳しく見えてきそうですね。

漫画でもより分かりやすいと思います。

ぜひもっと詳しく観たい!もっと知りたい!って思えば漫画やアニメを観ると良いでしょう!

 

佐藤さんは、綾野剛ではないよね。。。

タモリさんか、マイク眞木だね。w

 

 

『亜人』漫画を読むには

U-NEXTでは、写映画公開を記念して、漫画のカバーを出演キャストに掛け替えたMOVIE EDITIONが登場!通常の内容は変わりませんのでご安心ください。

 

31日間無料トライアル実施中 電子書籍・映像作品ならU-NEXT!

f:id:keiyamamoto413:20171002182952j:plain

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>
映画・ドラマ・アニメなどの動画はもちろん、コミック・雑誌などの電子書籍も楽しめるエンターテイメントサービスです!
週刊誌、ビジネス誌、ファッション誌など、人気の雑誌70誌以上が読み放題!
コミック・書籍は大ヒット最新作から話題の映画・ドラマの原作まで、充実したラインナップ200,000冊以上を配信!もらえるU-NEXTポイント1000円分でお得に楽しもう!