KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

【芸能】2017年までの不倫をしていた芸能人をまとめてみました。

f:id:keiyamamoto413:20170622233724j:plain

昨今まで、「不倫」ネタがだいぶ世の中を狂わせていましたね。

また?また?と次々に芸能ニュースに取り上げられていました。結局この人は何をしている人だったけ?って思ってしまうぐらい、そんな有名でもない人が取り上げられてたり、ワイドショーでしか映らない芸能人など、様々な色模様を見ている世の中ですが、いろいろ調べてみるといろんな不倫の形がありましたので、ここでいろいろ記載していきたいと思います。

 

目次

スポンサードリンク

 

不倫と浮気の違いは知ってた?

浮気も不倫も、パートナーがありながら、他の異性にひかれ関係をもつことをいい、厳密な意味の違いはないが、一般的には次のような区別がされている。

 

不倫は結婚している場合のみ使い、

浮気は婚姻の有無は問わず、恋人関係であっても使う。


不倫は肉体関係がある場合に使い、

浮気は肉体関係がなくても使う。

 

不倫は継続的な関係のみ使い、

浮気は一時的な関係であっても使う。


「軽い遊びのつもり」という意味で、「軽い浮気のつもり」とは言うが、「軽い不倫のつもり」とは言わない。

 

不倫の使われる範囲が限定的であるのに対し、浮気は広い意味で使われていることが分かる。
このような区別は、それぞれの言葉本来の意味が関係している。

不倫の「倫」は、倫理の「倫」と同じ「人の守るべき道」という意味で、不倫は「人の道にそむく」というのが本来の意味。
古くは、道徳に外れることを広く意味したが、戦前から「道徳的に許されない恋愛」の意味でも使われ始めた。
道徳に外れる行為は「重い罪をおかすこと」という認識があるため、不倫は婚姻関係にありながら、他の異性と継続的な肉体関係を続けるという、浮気よりも限定的な意味で使われる。

一方の浮気は、「心が浮ついて移りやすいこと」の意味で、「行為」よりも「気持ちの動き」が中心となる。
不倫のように道徳的な意味も含まないため、婚姻の有無や肉体関係の有無、関係をもった期間などは重視されず、気持ちが一瞬他へ移っただけでも使われる。
また、「他の店に浮気してた」といった表現もされるように、男女関係に限らず使われる言葉である。

違いがわかる辞典より

 

不倫していた芸能人2017まで大放出!

石井竜也

f:id:keiyamamoto413:20170622235955j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623000005j:plain

石巻を離れた石井は仙台市内の高級ホテルの一室にチェックインした。そして同じころ、その高級ホテルには、ベージュのコートに青色のマフラー姿で、ピンクのトランクを1つ持った20代半ばの女性・Yさんの姿があった。身長170cm弱とスタイル抜群で、あびる優似の美女。都心の高級マンションに住んでいるという。

出典 石井竜也 被災地での追悼公演の合間に美女と逢瀬│NEWSポストセブン

 

桂文枝

f:id:keiyamamoto413:20170623000102j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623000114j:plain

発売中の写真誌「フライデー」(講談社)が6代目桂文枝(72)と歌手・紫艶(38)の「20年不倫」を報じたのだ。
記事によれば、2人は紫艶が18歳の頃に交際がスタート。大阪・梅田のマンションや文枝の定宿であるニューオータニで逢瀬を重ね、その関係は20年に及ぶという。文枝は紫艶の名付け親でもある。

出典 桂文枝に「20年不倫」発覚 巨乳演歌歌手と2ショット流出 | 日刊ゲンダイDIGITAL

 

ベッキー

f:id:keiyamamoto413:20170623000331j:plain

人気バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音さん(27)との不倫疑惑が報じられたタレント、ベッキーさん(31)が、2つのレギュラー番組への出演を当面、休止することを明らかにした。

この事件は最近のようですが、もう二人は今では活動も再会していますね。

 

山本モナ

f:id:keiyamamoto413:20170623000706j:plain

2006年に「NEWS23」のキャスターに大抜擢されたモナは、そんな大事な時に民主党議員・細野豪志との「路上でのキス写真」をフライデーされ、出演数日で降板。

 

細川ふみえ

f:id:keiyamamoto413:20170623001027j:plain f:id:keiyamamoto413:20170623001033j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623001441j:plain

北野たけしとも共演も増え、2人一緒の姿をキャッチされるなど「不倫」の噂が立ち上った。たけしがバイクでの大事故にあった際、愛人・細川の家に向かう途中だった・・と報道されたことから噂が噂でなくなり、彼女の姿はテレビから消えて行った。

 

荒牧陽子

f:id:keiyamamoto413:20170623001231j:plain f:id:keiyamamoto413:20170623001302j:plain

彼女も出演していた某バラエティ番組の元プロデューサー・A氏との不倫交際疑惑。ほどなくしてA氏は妻と離婚し、荒牧はテレビから姿を消す代わりに略奪愛を貫き彼と結婚したそうだ。

 

岡本綾

f:id:keiyamamoto413:20170623001555j:plain f:id:keiyamamoto413:20170623001641j:plain

お相手は歌舞伎役者で俳優の中村獅童。彼が飲酒運転で捕まった際、助手席に乗っていたのが岡本だという情報がキャッチされ、当時中村は元妻・竹内結子と結婚していたことから報道が過熱。

 

スポンサードリンク

 

麻木久仁子

f:id:keiyamamoto413:20170623001813j:plain

2006年6月に離婚した山路徹&大桃美代子、2006年3月に松本晃彦と離婚した麻木久仁子。2010年、大桃がTwitterにて山路と麻木が不倫関係にあった事を暴露。これを受けて麻木は2006年頃から山路と“W不倫”であった事を認めた。

 

葉月里緒奈

f:id:keiyamamoto413:20170623001900j:plain f:id:keiyamamoto413:20170623001926j:plain

葉月里緒奈は1995年、映画で共演した真田広之との不倫が報じられ、雑誌でのインタビューで「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と語り、真田は当時の妻・手塚理美と離婚するなど、「魔性の女」と呼ばれ、以降バッシングを受けることに。

 

榎本加奈子

f:id:keiyamamoto413:20170623002152j:plain

榎本加奈子は佐々木主浩と不倫関係にあり、佐々木の離婚成立直後に榎本と再婚。

 

神戸蘭子

f:id:keiyamamoto413:20170623002402j:plain

2011年に元木大介との不倫が報じられた神戸蘭子。2013年6月、所属事務所との契約が満期終了したが、更新しないで退社。2014年5月に結婚。

 

徳永有美

f:id:keiyamamoto413:20170623002651j:plain

内村光良の妻は元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美。交際当初、徳永はテレ朝のディレクターと結婚しており、2人は不倫だったといわれています。

 

鈴木早智子

f:id:keiyamamoto413:20170623002824j:plain

2010年に俳優・津田英佑と4年に渡る不倫騒動を起こし芸能活動を自粛した元Wink・鈴木早智子

 

加護亜依

f:id:keiyamamoto413:20170623003008j:plain

2009年1月に不倫報道をされた俳優の水元秀二郎の元妻から、熊本家庭裁判所を通じて慰謝料請求の調停を申し立てられたことが明らかになった加護亜依。

 

矢口真里

f:id:keiyamamoto413:20170623003125j:plain

自宅連れ込み不倫騒動で一時期芸能活動を休業。

 

椎名林檎

f:id:keiyamamoto413:20170623003623j:plain 

f:id:keiyamamoto413:20170623003643j:plain

2000年11月にギタリストの弥吉淳二と不倫略奪できちゃった婚→2002年に離婚。その後映像ディレクター・児玉裕一氏との間に第2子をもうけ、事実婚状態のまま出産。

 

安達祐実

f:id:keiyamamoto413:20170623003914j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623003922j:plain

カメラマンの桑島智輝氏と再婚した安達祐実だが、交際がスタートした当初は桑島智輝がまだ既婚者で、事実上の不倫関係だったのではないかと言われている。

 

スポンサードリンク

 

広末涼子

f:id:keiyamamoto413:20170623004021j:plain

2014年2月、人妻女優・広末涼子(33)が、9歳下の若手俳優・佐藤健(25)との不倫密会を「女性セブン」に激撮された。ひとときの火遊びかと思いきや、その後も完全個室の溶岩浴スパで熱く、ドロドロと2人は燃え続けていたという──。

 

尾野真千子

f:id:keiyamamoto413:20170623004405j:plain

星田英利(元ほっしゃん。)と二度、不倫を報じられている

 

乃木坂46・松村沙友理

f:id:keiyamamoto413:20170623004519j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623004710j:plain

写真にはメンバーが自宅マンション前で人目を憚ることなくキスや抱擁を繰り返す姿が収められている。お相手は大手出版社に勤務する男性で、独身ではなく妻子がいるという。メンバーと彼のデートは1度だけでなく、小誌が確認しただけでも3週間で3回。新宿や銀座の高級カラオケルームに4時間以上も滞在することもあった

 

中谷美紀

f:id:keiyamamoto413:20170623004759p:plain

中谷美紀と渡部篤郎が交際をスタートさせた当初は、まだ渡部がRIKACOと結婚中だったとか。

 

篠原涼子

f:id:keiyamamoto413:20170623004941j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623004955j:plain

夫の市村正親とは不倫略奪結婚だったと言われている篠原涼子。

 

河西智美

f:id:keiyamamoto413:20170623005033j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623005157j:plain

AKBグループを束ねるAKS社長・窪田康志氏と不倫お泊り報道があった。

スポンサードリンク

 

 

宮崎あおい

f:id:keiyamamoto413:20170623005302j:plain

2007年に高岡奏輔と結婚するも、4年後の2011年に離婚、現在交際中と言われる岡田准一とは婚姻中から関係があったとか。

 

樋口可南子

f:id:keiyamamoto413:20170623005340j:plain

樋口可南子は糸井重里との不倫が発覚した時に「妻子ある人を好きになったんじゃありません。その人にたまたま家族があっただけです」と言い放ったという。

 

安藤優子

f:id:keiyamamoto413:20170623005413j:plain

1989年12月に広告代理店勤務の妻子ある男性と略奪婚したものの、1993年3月に離婚。2006年12月、フジテレビプロデューサーで妻子ある堤康一と11年の不倫交際を経て略奪婚。

 

一青窈

f:id:keiyamamoto413:20170623005456j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623005515j:plain

一青窈は小林武史との不倫報道があり、小林はその後My Little Loverのakkoと離婚。

 

f:id:keiyamamoto413:20170623005617j:plain 

f:id:keiyamamoto413:20170623005634j:plain

布袋寅泰は1985年に山下久美子と結婚。元々は山下の友人だった今井美樹と不倫関係になり、別居中に不倫交際が公に。1997年に離婚し、1999年に今井と再婚。

 

吉田美和

f:id:keiyamamoto413:20170623005812j:plain

f:id:keiyamamoto413:20170623005836j:plain

吉田美和は不倫略奪の末に事実婚状態にあった映像ディレクター・末田健さんが33歳で亡くなり、その後19歳年下の「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)のJUONこと、鎌田樹音と結婚。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

 まだまだ書ききれない数ですが、たくさんの不倫の形がありましたね。

不倫略奪の末に幸せになった過程もありますが、一体どうなんでしょうか?

世間で一般に「不倫」についての論争が尽きません。

芸能人の場合は恋仲二人だけの問題ではなく、企業やファンにも関わってきますので、簡単には考えられないところだと思います。

なぜか、きれいな形に見せようと考えたり、感動的に考えたり、本人は不倫とは思っていない人たちが多いため、今後もなくなる気配が微塵もないですね。

最近不倫の映画も見ましたのでネタバレも含まれています、ぜひ見てくださいませ。

keiyamamoto413.hatenablog.com