KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、ライフハック、映画、音楽、芸能、転職など40代だからこそ気になることをばんばん書いていこうと思います。

【映画】ワイルド・スピード8 アイスブレイク 感動!ネタバレ・感想

f:id:keiyamamoto413:20170524182530j:plain

 

いやー。ほんま感動しましたね。

今回のワイスピはファミリーが崩壊するのには理由が??みたいなところでしたね!

前作で亡くなったポール・ウォーカーのこともありますからかなり感情移入できました。

現実の世界と物語の世界の間で描かれた作品と思います。

そんな不思議な世界観で今回見た流れは最高でしたね。

ただ、よくこういう続編であれ?前作どうだったけ??

って思うこともあると思います!

そんな時はこれですね!わしもかなり観てます!

 

全作品どうだったのか?

気になりますね!今回はちょっとまとめてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

ワイルド・スピード シリーズ 過去の作品を一気見!

現在、ワイルドスピードのシリーズ過去作品は Hulu で全作品配信中です!

U-NEXTは配信終了しましたので、ぜひHuluで御覧ください!

f:id:keiyamamoto413:20190727191033p:plain

 

Hulu 4つのポイント

1、人気映画・ドラマ数千時間以上!!

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、
昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など
数千本以上のコンテンツが満載です!


2、マルチデバイス対応で、いつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!


3、まるで映画館!驚きの高画質!

インターネット接続環境に合わせて配信画質を
調整しているから、お家でも、外出先でも、
迫力の映像が楽しめます!


4、無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!

無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、
月額933円で見放題!月に何本もレンタルする方は
huluがおトクかも!? もちろん、
いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

下記の画像から登録可能でございます。

hulu

Hulu 無料トライアル

 

 

 

1.ワイルドスピード(2001年)

アメリカ・ロサンゼルス。一回のレースで一万ドルを稼ぎ出す凄腕ドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と、謎めいた男ブライアン(ポール・ウォーカー)そして、ブライアンは、ドミニクにストリート・レースを挑むことになる。実は、腕の立つストリート・ドライバーで結成された強盗団を捕らえるため、ブライアンは警官であることを隠し、潜入捜査を行なっていたのだ。また、ドミニクと、ジョニー(リック・ユーン)がそれぞれ率いる二大組織の対立が高まりつつある中、ブライアンはドミニク、ドミニクの妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)との絆を深めていく。そして、ドミニクは逮捕されそうになるが、彼に友情を感じブライアンは警察の仕掛けた罠を教え、ドミニクを逃がしてしまう。ブライアンとドミニクはいったいどうなるのか…。

ワイルドスピード(2001年) ブライアン(主人公)の車

 
 

 

 

          

2.ワイルドスピードX2 (2003年)

アメリカ・フロリダ州マイアミ。夜な夜な派手に改造されたされたスポーツカーに乗った若者たちが集まる。その中には、かつてロサンゼルスで強盗団に潜入捜査を行っていた元警官ブライアンの姿も。そして、驚異的なスピードで圧倒し、レースに勝利するが、突然現われた警察に囲まれ、逮捕されてしまうのである。そして、その裏には、ある国際的なマネー・ロンダリング組織におとり捜査官として潜入させるという警察の思惑があったのだ。果たしてブライアンに待ち受けているものとはなんなのか…。

ワイルドスピードX2 (2003年) ブライアン(主人公)の車

日産 BNR34 スカイラインGTR

 

ワイルドスピードX2 (2003年) 主題歌

Ludacris - Act A Fool

 

スポンサードリンク 

 
          

3.ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006年)

カリフォルニアの高校生ショーン(ルーカス・ブラック)。わけがあり、日本へ渡り、高校に編入する。そして、車好きであるショーンは、アンダーグランドのレース場である深夜の立体パーキングへ誘いを受ける。そこでは、無敵のストリート・レーサー、“ドリフト・キング”ことD.K.に目をつけられ、勝負をし完敗。ぼろぼろになった車の弁償のため仕事を手伝わせられるはめに。そこからショーンはドライビングテクニックを磨き、D.K.とドリフト・レースをもう一度行い決着をつけたいと申し出る。プライドと自由を賭けた戦いの幕明けだ。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006年)ハンの車

マツダ RX-7(VeilSide Fortune Model)

 

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006年)主題歌

Don Omar - Conteo

 

          

4.ワイルド・スピード MAX(2009)

LAで車強奪を繰り返し、指名手配された凄腕ドライバー、ドミニクは、逃亡先のドミニカ共和国でも恋人レティらと共に強奪を続けていた。しかし、捜査当局の追跡を察知したドミニクは、レティに影響が及ぶことを恐れ、彼女のもとを去る。そんな中、LAで暮らす妹のミアから衝撃的な知らせを受け、ある人物への復讐を誓い、LAに再び戻るのだった。一方、FBI捜査官となったブライアンは、凶悪な麻薬組織を追っていた。その相手とはドミニクの復讐相手と同じであり、2人は数年ぶりに再会。目的は違えどそれぞれ目的のためストリート・レースに出場。そこで待ち受けていたものとは…?

ワイルド・スピード MAX(2009)ブライアン(主人公)の車

日産 BNR34 スカイラインGTR

 

ワイルド・スピード MAX(2009)主題歌

Pitbull ft. Tego Calderon - You slip she grip

 

スポンサードリンク 

          

5.ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)

前科者となったドミニクと、元FBI捜査官ブライアン。追われる身となった2人は、いくつもの捜査網を乗り越え南米の地へ。そして彼らは、逃亡生活から抜け出し自由を得るために、裏社会の黒幕から1億ドルを奪うという無謀な賭けに出る。難攻不落の厳重なセキュリティを破り大金を盗み出すため、彼らは世界中から凄腕レーサーを招集。ドリーム・チームを結成し、常識を覆す手口の大金強奪ミッションへ挑む。しかしそんな彼らの計画の前に、2人を逮捕せよという捜査を受けた連邦捜査官・ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。果たしてドミニクとブライアンは、追跡の手から逃げ切れる事が出来るのか。そして最高難易度の強奪作戦を成功させ、永遠の自由を得ることが出来るのか……。

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)ブライアン(主人公)の車

クライスラー・ダッジ チャレンジャーSRT8

 

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)主題歌

Don Omar - Danza Kuduro ft. Lucenzo

 

          

6.ワイルド・スピード EURO MISSION(2013年)

強盗団の元リーダー、ドミニクと相棒ブライアン、ドミニクの妹でブライアンの婚約者のミア。 そんなミアは無事に出産を終え、新たな家庭が築かれ、逃亡先の南洋の地は楽園になると思われていた。そんな中、モスクワで重要機密が盗まれ、犯人は元エリート軍人ショウとその一派と判明。アメリカに危険に迫ると感じたFBI特別捜査官ホブスは捜査をするも苦戦。そして応援を要請したのが、かつてブラジルで共に戦ったドミニクとそのチームであった。ドミニク最初は断るも、ドミニクの元恋人で、死んだはずのレティがショウの一味になっている証拠写真をみせつけられる。真相を確かめるため、彼とブライアンは仲間たちを再び招集。ホブスに恩賞を約束させ、ショウの追跡ミッションに取りかかる。何が何でもレティを連れて帰るため、次々と迫り来る障害を突破してゆくドミニクたちには、はたして何が待っているのか…。

ワイルド・スピード EURO MISSION(2013年)ブライアン(主人公)の車記事番号:592/アイテムID:331013の画像

日産 R35 GTR

 

 
     

7.ワイルド・スピード SKY MISSION(2015年)

ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から「お前たちの仲間を殺した」と1本の電話が入る。電話の相手は、デッカード・ショウ( ジェイソン・ステイサム)。前作ワイルド・スピード EURO MISSIONで敵だったショウの兄である。弟の仇を討つため復讐に燃えるデッカード・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。すべてを賭けた最後の戦いが始まるのである。

トヨタ スープラJZA80(故ポール・ウォーカー氏の実際に所有していた愛車)

 
主人公ブライアン役の故ポール・ウォーカー氏の実際に所有していた愛車だそうです。ワイルド・スピード SKY MISSIONクランクアップ前に事故により亡くなってしまい、追悼の意を込めて実際に愛車として所有していた白いスープラを最後のシーンに使用したそうです。

ワイルド・スピード SKY MISSION(2015年)主題歌

Dillon Francis, DJ Snake - Get Low

おまけ(自分が作成したリミックストラック)

この挿入歌の有名な曲

[See you again feat Wiz Khalifa ]のRemixを以前自分が作ったものがあるのでここに載せておきます。

このサイトのページに行けばフリーでダウンロードできますー!どうぞ!

 

 

スポンサードリンク 

8.ワイルド・スピード ICE BREAK(2017年)

ここからは完全にネタバレです。よろしくです。

わかりやすく4つに起承転結で記載してみました。

:ドミニクはレティと一緒にハネムーンということで、キューバのハバナを訪れていました。そこでひょんなことからストリートレースに参加することになります。

2017-04-15-03-02-08
©UNIVERSAL STUDIOS 「ワイルドスピード:アイスブレイク」予告編より引用

 ドミニクはレースに勝利し、レティとホテルに戻ります。その後ドミニクがホテルの外を出歩いていると、サイファーという女が彼に話を持ち掛けます。彼女はドミニクにとある映像を見せ、彼にファミリーを裏切るよう持ち掛けます。

 時を同じくして、ルークの下に仕事の依頼が届きます。内容はドイツのベルリンでEMPと呼ばれる電子系統にダメージを与えられる兵器を奪還してくれないか?というものでした。この仕事のためにルークはドミニクに連絡し、ファミリーを結集させます。ベルリンでの奪還作戦は巨大な鉄球を使って敵車両を一網打尽にして成功、無事EMPを奪還します。

 そして、基地に戻る途中、突如ドミニクがルークの車両に突撃、彼の車を横転させ、EMPを奪って逃走してしまいます。

:ルークはこの一件でEMPを奪った罪を着せられて逮捕されてしまいます。刑務所には、前作で逮捕されたデッカードショウの姿がありました。

2017-04-15-03-00-32
©UNIVERSAL STUDIOS 「ワイルドスピード:アイスブレイク」予告編より引用

 そんな時、当然ルークの独房の扉が開きます。刑務所内は混乱します、その混乱に乗じてデッカードが刑務所の扉のシステムを破壊し、牢屋から囚人が大挙します。ルークとデッカードは刑務所から脱走、するとそこにはミスター・ノーバディの姿がありました。

 かくして2人を含めたファミリーは、神の目を使ってドミニクの居場所を探ります。ドミニクの位置を探っていると、突如として基地の扉が爆破され、サイファーとドミニクが侵入、動けなくなったファミリーたちを尻目に、2人は神の目を奪って逃走します。アジトに戻った2人、ここでドミニクがサイファーに従う理由が明らかになります。なんとエレナとそしてエレナとドミニクの間にできた子供が人質に取られていたんですね。このため、ドミニクはサイファーに逆らえず、従うことしかできません。

 そして、ドミニクは次に米国防衛長官の車を襲撃して核ミサイルの発射コードを奪うよう求められます。ドミニクはニューヨークでファミリーの面々とカーチェイスを繰り広げながら、なんとかコードを奪うことに成功します。

2017-04-15-03-01-01
©UNIVERSAL STUDIOS 「ワイルドスピード:アイスブレイク」予告編より引用

 しかし逃げるドミニクを追うデッカード、ドミニクは彼を射殺します。すると背後から現れたレティがコードの入ったアタッシュケースを奪って逃走します。ドミニクはレティを撃つことができず、レティは逃げ切るかに思えたのですが、サイファーの部下であるローズが現れて結局アタッシュケースを奪っていくのでした。

:ドミニクがアジトに戻ると、サイファーはドミニクがレティを撃てなかったことを咎め、エレナを射殺します。一方で、ファミリーの面々はサイファーの次なる狙いがロシアの軍事施設ないし核ミサイルを備えた潜水艇にあると考え、ロシアを目指します。軍事基地を見張るファミリーの面々、そこにドミニクが現れ、EMPを使って、基地に侵入そして、再びEMPで潜水艇の制御機能を乗っ取ります。潜水艇に備わっている核ミサイルを発射しようとするサイファー、そのカウントダウンが始まりますが、間一髪でファミリーの面々がそれを阻止します。

 すると、サイファーは潜水艇を外洋に逃がそうとします、ファミリーの面々は外洋に続くゲートを封鎖してそれを食い止めようと氷の上を疾走します。しかし、圧倒的な戦力の前にファミリーは少しづつ劣勢に追い込まれていきます。

2017-04-15-03-03-06
©UNIVERSAL STUDIOS 「ワイルドスピード:アイスブレイク」予告編より引用

 時を同じくしてサイファーが指示を出している彼らのアジトたる航空機に突如として、デッカードと弟のオーウェンが奇襲を仕掛けます。

 なんと、ドミニクはニューヨークの作戦の直前にショウ兄弟の母親であるマグダーレンに会い、協力を求めていたのでした。ショウ兄弟はドミニクの子供を奪還します。それを聞いたドミニクはファミリーに加勢します。

:サイファーはショウ兄弟に追い詰められるも、パラシュートで飛行機から逃亡し姿をくらませます。ドミニクは潜水艇から放たれた誘導式のミサイルを潜水艇に当たるように仕向けて爆破します。

2017-04-15-03-05-02
©UNIVERSAL STUDIOS 「ワイルドスピード:アイスブレイク」予告編より引用

 爆風に巻き込まれそうになったドミニクをファミリーの面々が守ります。こうして今回の一件は片付いたのでした。ラストシーンではドミニクとファミリーの面々が集まっており、そこにデッカードが、ドミニクの子供を連れてやって来ます。ドミニクはレティと息子と共に生きていくことを誓い、息子に「ブライアン」と名付けるのでした。

 

もっと奥深いところを知りたい!あなたはこちら

 

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

まとめ

 この終わりは本当涙しましたね。

ファミリーというテーマでやってきている分、ここで終わるのはいいですね、ただ途中いきなりドミニクの元彼女がでてきて子供がでてくるところはちょっと無理矢理感は否めないですが、でも最後すっきりした感覚で終われたので良かったです!

やはり前作を観てから今回の新作を見るのもよし、新作を観てから前作を見るのもよし、いわばここはスター・ウォーズ的な感じですね、過去に戻っていくパターン。