KEI YAMAMOTO が KEY になった KOTO

40代のおじさんが気になったことをブログにしております。 ジャンルは、AI、生活、音楽、ドラマ、転職、芸能、映画など幅広いテーマで書いております。少しでもKEYになったKATAはぜひご覧ください。

【洋楽】Ariana Grande New Album [DANGEROUS WOMAN] 発売!

さて、そろそろアリアナちゃんのnew albumが発売されますね!

 

AmazonでAriana grande

 

待ち遠しい!

って事でわしの大好きなAriana grandeの紹介を今回はしたいと思います!

簡単に紹介をすると、


アリアナ・グランデ (英語: Ariana Grande, 1993年6月26日 - ) は、アメリカ合衆国の歌手、女優。本名は、父親の姓ブテーラを含んだアリアナ・グランデ=ブテーラ(Ariana Grande-Butera)。
シットコム『ビクトリアス』および『サム&キャット』のキャット・バレンタイン役で知られる。

出典 アリアナ・グランデ - Wikipedia

 

母ジョアン・グランデ、父エドワード・ブテラの元に生まれる。アニメ、「フリックス・ザ・キャット」に出てくるプリンセス・オリアナからインスピレーションを得てアリアナと名付けられる。
出典 Ariana Grande - Wikipedia, the free encyclopedia

f:id:keiyamamoto413:20160423215017j:plain

 

スポンサードリンク

 


北米プロアイスホッケーリーグでの国歌斉唱が全米テレビデビュー

 


Ariana Grande at 8 years old singing National Anthem

 

もうすでに当然ですが、ariana grandeですね。これで8歳......すごい。

 

その後、大きくなり13歳になったアリアナはミュージカルに真剣に取りくむため、さまざまな経験をし、14歳でカリフォルニア、ロサンジェルスへマネージャーに会うために初めて降り立つ。

しかし、その当時マネージャーに「R&Bアルバムを作りたい!」って言ったの。けど彼らは「うーん。それはとんでもない目標だね。誰が14歳のR&Bアルバムを買うんだい?」って言われたわ。

との事。

もうすでにこうなりたい!という夢が確定してますね!

そして

15歳でオーディションを受け、子供向けブロードウェイミュージカル13(サーティーン)にチアリーダー、シャーロット役でデビューを果たす。
出典 Ariana Grande - Wikipedia, the free encyclopedia

 

2010年に冒頭に記載した、人気のきっかけとなる『サム&キャット』のキャット・バレンタイン役を射止める!

だが、ここでもアリアナは音楽のことを「(演じることは)楽しいわ、けど音楽はいつも、ずっと一番で重要なの」と語っている

やはり自分の本当にやりたい事の軸はぶれていない。

 

f:id:keiyamamoto413:20160423215529j:plain

 

ふむ、このときあまり可愛くない。赤い髪が似合っていない。

FOCUSのときのPVも似合っていなかったけど、やはり普通のブラウンか黒い方が似合う。顔が日本人に近いから。


そしてわしが、このariana grandeを知るきっかけとなった映像がこちらだ、1.2.3!

 


Me singing I Believe in You and Me by Whitney Houston

 

ぶりうまいけん!

しかもかわいい!

なんじゃこりゃ!

大体わしの偏見なんじゃが、歌がうまい人は顔が不細工という法則があるんじゃが。

ここで覆した!

しかも声量がありすぎて割れてる!

こんなに音が悪いのにこの人のすごさが分かってしまう!

やっぱりすごい人って音がどうとか、映像がどうとか関係ないんだと証明できる映像でしたね。


そして念願のシングルを2011年に発売しますが.....

アリアナ本人は2013年に「実際曲を嫌っていて、プロモーションも(レコード会社側は)する気がないと感じていた。」と漏らし、2014年には「私の人生で最悪な時間であった」、「地獄そのもの」とインタビューで語っている。


そして、遂に2013年8月30日に1st Album [ Yours Truly ] 発売!

 

Amazon mp3でAriana Grande 1st Album

 

アルバム発売に先駆けて、アルバムから1曲「The Way」の
ミュージックビデオがとてつもない人気を博す

ここからですね!本来のAriana Grandeが求めていたモノ!

トップアーティストになるのにそんなに時間は必要ありませんでした。

これだけの実力があるんですから!

そしてこのアルバムはビルボード ホット 100に初登場10位、最高9位、26週の間100位以内を保ち続けた。

このアルバムは全体的にオシャレなサウンドになっていますね!

ボーカルメロディは日本にはちょっと受けにくいラインとコード進行ですが、わしは好きです。

そして
第41回AMA(アメリカン・ミュージック・アワード)にて最優秀新人賞を受賞!


arianaが日本好きな理由は、服を109でよく買うらしいんですが、自分の体が日本人のサイズに合うんでしょうね。

原宿が大好きらしいです。

 


アリアナ・グランデ、初来日インタビュー Ariana Grande Interview in Japan(Exclusive)

 

これが2014年ですね!

そして次の2nd Album 『マイ・エヴリシング』(My Everything)は、日本では2014年8月27日に発売された。

 

Amazon mp3でAriana Grande 2nd Album


Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea

 

これでさらに一気に火がつきましたね!USビルボード最高2位に!
UKでは初登場1位に!

この発売した当時2014/1/1という先行シングルで日本は正月に発売!

この売り方さすがだな!って思いました!当時はみんなEDMブームでドンツクドンツク4つ打ちのビートが流行った時代なのに逆に生音をサンプリングした音源を発売しHIP-HOPのビート作戦!さっすがだな!

さらにFeatしているIggy Azaleaもまた人気を集めて日本でもだいぶ知れわたっているころにリリース!

この曲の作り方は本当度肝を抜かれました!サビは歌うわけではなく。サビはダンスをするようになっている構成もまたかっこよかったりしますね!

そして次の曲次の曲とシングルが発売されてどんどん日本に知れ渡ってきます!

全米ビルボードのデジタル・ソングス・チャートTOP6に「バン・バン」(2位)、「ブレイク・フリー」(4位)、「ベスト・ミステイク」(6位)の3曲がランクイン。デジタル・ソングス・チャートTOP6に3曲がランクインするのは、2009年マイケル・ジャクソン没後以来の記録となり、全米ビルボード史上、女性アーティストとしては初の記録となった。

    

そして今回のタイアップ!New album! 3rdになりますね!

2016年今年4月11日夜、羽田空港に到着。3rdアルバム『デンジャラス・ウーマン』(5月20日発売)のプロモーションのため、約8ヶ月ぶり6回目となる来日を果たした。

平日夜の到着にも関わらず、アリアナを一目見ようとのべ150人のファンが集結。

相変わらず人気はすごい!スッキリにも出演していましたね!

 

f:id:keiyamamoto413:20160423224547j:plain

 


Ariana Grande - Dangerous Woman (Visual 1)

 

この曲が先行シングルで発売されております!

S&Mの時代のrihannaを思い出しますね!

ロックバラード調はArianaにとっては初めてなのでまた違ったアリアナかっこいいですね!

  

AmazonでAriana grande

 

 で!!!!

今回、Ariana grandeが3rd album Dangerous womanを発売するということで、今回のアルバムに収録予定!

2015.12.04に発売したシングル!

「FOCUS」をKEI YAMAMOTO HOP REMIXしちゃいました!

今回はFree Downloadなので持っていっちゃってくださいませ!

まずは原曲

 


Ariana Grande - Focus

 

www.youtube.com

 

より深く知りたい!って一はこちら!

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

keiyamamoto413.hatenablog.com

 

 

 

スポンサードリンク