読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEI YAMAMOTO がKEYになったKOTO

KEI YAMAMOTと申します。会社員している傍ら音楽制作のお仕事もしております。 たまにDj活動しております。 このブログは自分がとにかくKEYになったKOTO(気になった事)をどんどん書いていこうと思っております! その情報がみなさんの日々の生活に楽しいオプションとしてひとつでも増えたらいいなと思っております。ぜひとも今後とも応援をよろしくお願いします。

はじめにご挨拶と、ながら歩きならぬ、ながら話.....

はじめまして!KEI YAMAMOTOと申します。

現在36歳で会社員している傍ら音楽制作でお小遣い稼ぎしております。

以前、インディーズバンドでデビューし、解散し、いろんな音楽作成に携わり、最終的には一人で音楽を作りSingerとして活動しておりました。

しかし、年齢を重ねるにな連れて音楽を作る側、produce側のお仕事のほうが自分には合っていると思い、今に至ります。

KEI YAMAMOTO HP(自分の作った音源も試聴できます)

f:id:keiyamamoto413:20160311233625j:plain

たまにステージにあがりDj活動(過去にきゃりーぱみゅぱみゅさんのイベントに出演経歴あり、)も挟みながら活動しております。

        f:id:keiyamamoto413:20160311224209j:plain

(自分の名前が表示されているのでうれしくてこれスクショとっておきました♪)

 

なぜブログを始めてみようかなと思った理由としては最近気づいたんです。

 

スポンサードリンク

 

とにかく今の時代、昔と比べて携帯と言っていた時代からスマホiPhoneを使う事になり、簡単にネット接続ができる時代になったこの世の中で、

 

みんな指紋が無くなるのでは?

 

と思うぐらいにスマホiPhoneでネットでサーフィンしておりますね!

そのみんなの指紋が無くなるぐらい楽しいブログにしてやろうと思いここにブログを開設しました!

なのでこのブログは自分がとにかく気になったことをどんどん書いていこうと思っております!

自分の私生活の中にもいろんなアイデアがあったり、

音楽制作にあたってのノウハウ、自分の音源紹介。

Djやclub情報、好きなアーティスト情報。

人から聞いた話、おもろい話、仕事するうえでこういうこと大事だよね、ちょっと雑学。など、

タメになる話からタメにならない話まで書いていこうと思います!

 

ちょうどこのスマホiPhoneついての話をしたかったので話します。

 

わし(広島出身なのでたまにでるので気になさらず)と同じぐらい36歳近辺世代は、ポケベルからはじまり、PHS、携帯電話、スマホiPhoneそしてiPadなどのタブレットと言われている通信機器。

この通信機器の歴史を一番感じれている世代だとわしは思っております。

      f:id:keiyamamoto413:20160311215811j:plain

そこでいつでもどこでも、ネットを見れる環境になった今だからこそ!

みんなは通信速度がかからなければお気楽にネットどこでも見放題!

 

そこで、わしが一番気になるのは,,,,,

自分の年と同じぐらいであれば分かってくれるのかなと思っていたけど、年近い人でも

そういう人いたので

 

 

ながら話......

 

 

ながら運転や、ながら歩きって言われてる意味はわかるけど、最後には人と話す時でさえ、スマフォ・iPhoneを見ながら会話をする!

 

これはね、どうしても許されないよね。

 

たぶんこれ読んでる同年代は分かってくれる気がする!

「そうだよねー、うんうん」と話しながらスマホのゲームをしてる人だったり、なんか検索している人だったり、友達少ないのにLINEのトーク履歴を何度も読み返したり。

 

いや、これは別にするなとは言ってません!

 

一人になったらスマフォやiPhoneの画面が擦り切れるぐらい見ればいいと思うけど、

もっと目の前の現実の人を大切にしたほうがいいんじゃないかな?

とわしは思うんです!

 

 

 

[258円]【祝・総合ランク1位獲得】【Qoo10最安値挑戦中】【送料無料】【2枚以上でタッチペンプレゼント!】強化ガラス保護フィルム 硬度9Hで超薄0.3mm!

 

 

WWW.QOO10.JP

 

 

 

例えば、数人で飯を一緒に食べている時でも、話に入れないからスマホiPhoneをいじる。

話に参加しない。

昔と比べて話に参加する努力をする人が少なくなってきたのかな?って思います。

 

でもこれも話している人にも問題があるかもしれないですね。

みんなに共通する話をしていないって事ですね。

そこに話が分からない人がいるのであればちゃんと説明してあげたり、分かりやすいように落ちをつけたり、相手にあわせて例え話で話してみたり。

 

でも興味のない人はそこですぐに

はい!

自分の中の世界に引きこもる!スマホiPhone!私の手に出動!

しゃきん!

そして、親指がシャーっと動き出す!

 

これですね!

ここ気になりますね!

 

そこに友人がいるのなら友人との時間を楽しむことが一番人間らしいと思います。

それでも、スマホiPhone触りたくて息ができなくなるのであれば、その場にいる友人に、これ面白い画像があってさーって見せてあげるのは、その場でみんな共有できますので正しい使い方だと思います!

 

と、まあ気になるのはこのスマホiPhoneの使い方を間違えると、自分が相手から見える印象が一気に悪くなるのでご用心を!